• 締切済み

ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい

ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい まるきり素人です DELLのパソコン ATI RADEON X1300128MBDDR(DVI/TV-Out付き)を 使用しています 2台目のディスプレイとしてテレビを接続したいのですが テレビ側にS接続端子がなく D-sub15pin の端子が付いています 接続する方法があれば教えて下さい 

みんなの回答

  • kenthatch
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.2

接続する方法があれば教えて下さい TVにはほかの外部入力(コンポジット端子)に空きがあると思いますが、空いてませんか? あればそこに 添付画像のようなコンポジット変換ケーブルでTV-Outからテレビのコンポジットに出力できます。(画質と色味が大幅に変化するのを経験済みです) 購入時に付いて来ませんでしか?画像のようなコンポジット変換ケーブル。 なければこのケーブル単体で売ってるハズですので、お近くの家電のTV、VTR、カメラ系の 売り場で店員に聞けばよろしいかと。 あと、蛇足ですが、パソコンの機種名を書かれていると、答えやすいと思います。 サインはVGA(だったかな?)というUSB~D-sub15の変換アダプタなど売られています。 もしくはデュアルディスプレイ用のVGAがELZA等から売られているのでそちらに買い換える方法もあります。どれも1~2万前後の出費にはなりそうです。

takenosin1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます たびたびすみません テレビの機種はSONY BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]です これにはコンポジット入力端子は見当たりません このケーブルをネットで見つけたのですがこれを 使えばよいのでしょうか DVIP/DVHDJ-002 DVI29pin・VGA分岐ケーブル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アナログのディスプレイケーブルを2本同時に接続したいときは、デジタルRGB出力端子に、DVI-I→D-Sub15変換アダプタを装着してお使いください。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-dvftd15m/index.asp

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-dvftd15m/index.asp
takenosin1
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございます DVI端子は一つしかなく それはDELLの モニターに接続しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Radeon HD 3450とTVの HDMI 接続設定

    *DELLのStudio Slim 540s *ATI Radeon HD 3450 256MB *Realtek RTL8168C *HDMI端子搭載 DVI端子でDELLのPCモニタに接続し、さらにSHARPのAQUOSにHDMIで接続しようとしていますが、TV自体が認識されません。DELLに問い合わせすると、デュアルモニタの設定が必要とのことでしたので、ネットでいろいろ調べましたが、うまくいきません。 どなたか教えていただけませんか?

  • ATI Radeon9700 PRO のS-ビデオコネクタについて

    はじめまして。 私は今、DELL製のDimension8250を使用しております。 購入時のビデオコントローラにATI Radeon(TM) 9700PROを選択しました。 今まではディスプレイに接続するときに「D-sub 15pinケーブル」を使用していたのですが、最近、テレビに接続したいと思い、S-video(4pin)接続ケーブルを購入しました。 しかし、ビデオコントローラのコネクタをよく見ると、8つピンの差込口があることがわかり、購入したケーブルが使えないことがわかりました。 このような8pinのS-videoコネクタは見たことがないのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ATI Radon X1600とWSXGA+について

    こんにちは。 ATI Mobility Radeon X1600とWSXGA+の対応について質問します。 まず、わたしのマシンは Apple Macbook Pro Mac OSX 10.4.1 プロセッサ 2.33 GHz Intel Core 2 Duo メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM ビデオカード ATI Mobility Radeon X1600 です。 そこでACER製のX221WSDディスプレイをDVI接続したいと 考えているのですが、 この接続関係で1680x1050の解像度は表示されるのでしょうか? どなたか知恵のある方ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ATI Radeon X1270 Win10ドライ

    (1)Windows10にアップグレード予約後チェックしたら、ATI Radeon X1270ドライバーのバージョン 8.552.0.0では、拒否されました。最新バージョンが欲しいのですが、ちなみに機種は、DELL Inspiron_1526です。問合せ先等が分かりません。 (2)Windows10のホームページでは、DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)以上となっていますが、ATI Radeon X1270ドライバーでは、使用出来ないのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • ATI RADEON X1300について

    ビデオカード初心者です。 2つ質問が有ります。 (1) ATI Mobility™ Radeon® X1300 128MB DDR HyperMemoryを DELL inspiron6400に搭載していますが、ATIの最新ドライバを入手しようとホームページを見たら、メインページのみ日本語で後は英語でさっぱり???でした。 どこからダウンロードすればいいのでしょうか? また、インストールする前に気をつけなければいけない点は有るのでしょうか?(例えばドライバーの削除などです) (2) inspiron 6400は元々、モバイル インテル® 945GM Express チップセットを積んでいますが、オプションでビデオカードのATIのX1300を搭載した場合、945GM Express チップセットは無くなってしまうのでしょうか? もしも、945GM Express チップセットが生きているのならば、アダプタをX1300から945GM Expressチップセット に切り替えることは可能なのでしょうか? ※ハード的にと言う事ではなくて、BIOS設定や、ドライバの入れ替えなど、ソフト的に切替える事ができるかと言う事です。 大変素人的な質問で申し訳ありません。 どなたかご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ATI(R) RADEON(R) X1300 Proの設定

    すみません。 何をどういじればいいのか、それともならないのか? 当PCシステムです。 DELLのVOSTRO200でモニターがデルE248WFP 24インチワイドTFT液晶モニタでグラフィックコントローラがATI(R) RADEON(R) X1300 Proを選びました。 PCでビデオを流して家庭のTVにも映るように画面のプロパティからATI CATALYSTで拡張デスクトップやクローンで試してみました。 TVにビデオはフルスクリーンで映りますがPCのデスクトップの解像度が狂ってしまいます。 適切な解像度を選ぼうにもクローンだと1900×1200が設定できません。 拡張デスクトップだと1900×1200は選べますがマウスポインタがTVのほうへいってしまうみたいで非常に使いづらいです。 できればクローンで使いたいのですがこのATI(R) RADEON(R) X1300 Proではクローン設定でPCのモニタを1900×1200で使えないのでしょうか?

  • ATI RADEON HD 3450にHDMI接続して音を出すには?

    DELL inspiron 530を購入し今日到着しました。 ビデオカードはATI RADEON HD 3450 アナログデジタル端子付です。 数日前に購入した液晶TVアクオスにHDMIで接続しようとしたのですが、 映像はうまく出力できるのですが音が出ません。 DVIからHDMIへの変換にはエレコムの変換ケーブルを使用しています。 カードもTVもHDMI音声には対応しているようですがケーブルが原因なんてことあるんでしょうか? 早朝からずっとやっていましてかなり疲労してきました。 なんとかうまく設定する方法をご存知でしたらなんでもいいので教えてください!

  • ATI RADEON HD4850

    こんばんわ グラフィックカード ATI RADEON HD4850 モニタ(液晶テレビ)sony KDL-32V2500 DVI→HDMI変換をし(カード側コネクタ)接続していますが、解像度を上げると文字が小さすぎて読めず、解像度を下げると文字が滲んで見えます。これは設定の不良でしょうか? S端子を変換し、D端子(テレビ側)-コンポーネント(カード側)接続を検討していますが、この状態は改善されるのでしょうか? 質問の仕方がいまいちかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ATI Radeon HD 2600 XT の接続端子について

    今私のPCにはATI Radeon HD 2600 XT が搭載されています。これを、HDMI搭載の液晶テレビに接続しようと思うのですが、DVI-D→HDMI、DVI-I→HDMIのどちらを買えばよいのかが分かりません。。 ホームページにもそれらしいことが書いてありませんでした。 http://ati.amd.com/products/Radeonhd2600/index.html よろしくお願いします。

  • 3台目のモニターを接続可能かどうか教えてください

     現在、自宅のPCは、グラフィックカード(ATI Radeon HD 4650)を使って、2台のTV(SHARP LC-26E7)にHDMIで接続し、2台のマルチモニター環境で使用しています。  他のPCで使用していたモニターが1台余ったので、使用していないマザーボード(ASUS P5KPL-AM EPU)のオンボードD-sub15pinに接続し、3台目のモニターとして使用しようとしたのですが、何も反応してくれません。  OSはWindowsXPを使用しています。  モニターは、他のPCに接続すると普通に映りますので、異常は無いものと思います。  やはり、アナログ?(マザーボードのオンボードD-sub15pin)とデジタル(グラフィックカードのHDMI)ということで併用ができないのでしょうか?  ネットで調べて、それらしきこと↑を見つけたのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?  BIOSに、OnboardVGAをAlways Enableに設定できる項目があるかどうかも捜してみたのですが、これといって該当する項目を見つけることもできていません。  やはり設定の問題ではなく、マザーボードにアナログとデジタルのモニター出力併用の機能が無いということでよいのでしょうか?  試しに2台のTVとの接続を外しても、オンボード接続のモニターを認識しないのは、グラフィックカードが刺さったままになっているためなのでしょうか?  お手数ですが、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 前の職場でのパワハラが原因で5ヶ月で退職したことにより、辞めた職場に対する憎しみが増している。
  • 正社員事務員から軽くみられたりいびられたりした経験があり、ヒステリーな女上司との関係も苦痛だった。
  • 退職により婚活や習い事も延期となり、憎しみが増す一方であり、幸せな専業主婦になりたいとの思いもある。
回答を見る

専門家に質問してみよう