• ベストアンサー
  • 困ってます

グラフィックについて

ノートPCの購入を検討しています。スペックを見ると以下の2点が異なるようでした。 ・ATI Mobility Radeon(TM) HD 4330 512MB ・インテル(R) GMA 4500MHD (チップセット内蔵) この2点はどちらがいいのでしょうか? 用途によっても異なると思うのですが詳しい方がいらっしゃいましたらわかりやすく教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1 です。 > ~ の左端とその右隣のモデルで検討しております。 > スペックを見ると以下の2点が異なるようでした。 69,979円 と 69,980円の機種を比較検討しているなら、 グラフィック以前に、肝心の CPU からして異なっています。 また、Office Personal 2007 が搭載されているか否かの違いもあります。 総合的に考えると、HD 4330 を搭載した機種の方がより良いでしょう。 ノートではデスクトップ機と違って、後からグラフィックを増設することはできませんので、 当初から備わっている機種がベターと思います。 やはり、3Dゲームをプレイするには HD 4330 では力不足ですが、 動画再生時では CPU 負荷が低減されたり、 将来、そのノートで地デジ放送を観たくなった場合、 余裕を持って観ることができるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。言われてみるとCPUも異なっておりました^^; 違いがよくわからなかったので質問させていただきましたがofficeも搭載しているのでこちらを購入したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#102459
noname#102459

性能で 4330>4500 安定性で4500>>4330 オフィスソフトやビジネスソフトをメインで使う場合やPCにあまり詳しくない人間が使う場合はインテルグラフィックス ゲームや動画鑑賞といった信頼性や安定性のあまり必要ない作業で3D性能がそこそこ要る場合はRadeonがお勧め。です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

素直に、検討しているノートパソコンのメーカー型番を記して下さい。 スペックの一部抜粋ではパソコン全体の仕様が分かりません。 ただ単に、それら二者の性能の優劣比較ならば、 専用グラフィックチップである HD 4330 がより上位性能です。 けれど、例えば、3Dゲームをプレイするつもりならば、 ごくごく軽いゲームを除いて力不足の性能です。 専用のグラフィックチップといってもエントリークラスですから、 決してその性能は高くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/laptops_great_deals/fs.aspx?refid=laptops_great_deals&s=dhs&cs=jpdhs1&dgc=ST&cid=33420&lid=786910&acd=136698712638400 の左端とその右隣のモデルで検討しております。