ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory 液晶テレビ接続

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを購入している方への液晶テレビとPCの接続方法や設定についてのご意見を聞きたいです。
  • ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemoryについて、液晶テレビに接続している方の使用感や注意点について教えてください。
  • 液晶テレビとPCの接続方法(DVI-HDMI・DVI-DVI)や設定についての詳しい説明をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory 液晶テレビ接続

液晶テレビを購入しているのですが せっかく買うのだからPCにも接続したいと考えております 購入したいと考えているのは下記の3機種です シャープ (1)LC-32DS3 フルHD 倍速液晶 (2)LC-32DS1 フルHD ソニー (3)KDL 32J5000 倍速液晶 現在使用しているPCは「DELL DIMENSION 9150」で ビデオカードが「ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory」です そこでこのビデオカードを使用し液晶テレビに接続している方が もしいたら使用感などのご意見を聞きたいと思っております あと気になるのが接続での「注意点」で、 接続する上で設定しなければならないことや 接続している方法(DVI-HDMI・DVI-DVI)などありましたらぜひ教えてください あまりビデオカードに対し知識がないので噛み砕いた説明であるとうれしいです お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シャープの2台は、DVI-I接続となるようなので、 DVI端子があれば、DVI-Iのケーブルで接続することになると思います。 (DVI端子がない場合は、DVI/ミニD-sub15ピン変換ケーブルが必要となります。) ソニーはミニD-Sub15なので、アナログのミニD-Sub15のケーブルで接続することになると思います。 注意点としては、VGAカードのドライバを最新にしておくことです。 古いドライバの場合、16:9の出力ができない場合があります。

stepwgn19
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございました! 今日ヤマダに行き、LC-32DS3を購入しました celica182b様のアドバイスを参考にケーブル(変換ケーブル)を購入し 接続を終わらせ、今LC-32DS3のモニターを使用し お礼の文章を書いております やっぱりフルHDはきれいで繊細で、すごく気に入りました また何かありましたらよろしくお願いいたします ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • RADEON X600のビデオカードで…

    自分のことなんですが部屋が狭いのにブラウン管の32型のテレビがあり そのため少しでも狭い部屋を広く使いたいため 液晶テレビとパソコンモニターを共用しようかと思ってます パソコンはDELL DIMENSION9150 RADEON X600 256MBのビデオカードが付いてます アクオス LC-32GS10を購入しようと思ってます そこでRADEON X600のビデオカードとLC-32GS10のアクオスと接続できるのか教えてください ※DVIで接続しようかと思ってます もしこの液晶をパソコンモニターとして使用されている方がいましたら 使用されている感想などありましたらお願いします よろしくお願いいたします

  • ATI RADEON HD4850

    こんばんわ グラフィックカード ATI RADEON HD4850 モニタ(液晶テレビ)sony KDL-32V2500 DVI→HDMI変換をし(カード側コネクタ)接続していますが、解像度を上げると文字が小さすぎて読めず、解像度を下げると文字が滲んで見えます。これは設定の不良でしょうか? S端子を変換し、D端子(テレビ側)-コンポーネント(カード側)接続を検討していますが、この状態は改善されるのでしょうか? 質問の仕方がいまいちかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画質について質問があります。

    液晶テレビの画質について質問があります。 現在以下のテレビを検討しています。 ソニー:KDL-40EX500 シャープ:LC-40AE7 上記の両機種は同じ倍速液晶ですが、ソニーの倍速技術が高いため、同じ倍速液晶でも他社よりもソニーの方がきれいに見える、と聞いたことがあります。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • ただいまPCと液晶テレビを購入検討中の者です

    ただいまPCと液晶テレビを購入検討中の者です 購入予定のPCと液晶テレビ、既存の液晶ディスプレイをつなげて デュアルディスプレイにしたいと思っています PCはドスパラで組み立てたオリジナルのものを考えています ビデオカードは ATI Radeon HD5850 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1) のものです 液晶テレビは BRAVIA KDL-22EX300(HDMI端子×4,D端子入力 D5,PC入力端子 D-sub15pin) のものです 既存の液晶ディスプレイは AL1914(VGAが一つのみ) となっております これを使ってデュアルディスプレイを作るには 十分でしょうか ご回答お願いいたします また、不足項目がございましたら記入の方お願いします

  • pc用にディスプレイと液晶テレビどちらがいいか

    デスクトップPCのために、液晶テレビがいいかディスプレイがいいか迷ってます。 液晶テレビにはHDMIで接続し、1080P or 1080iのものにしようと思ってます。 ディスプレイは1920×1200のにしようと思ってます。 具体的に悩んでいるところは、PCのビデオカードからHDMIで液晶テレビに接続したときに、どのくらいの精度になるかです。シャレ程度で、ビデオカードにHDMI出力が付いてるのか、それともディスプレイと同じような精度で使えるようになるのか。 ディスプレイを選んだ場合はDVI-Dで接続することになると思います。

  • ATI RADEON HD 3450にHDMI接続して音を出すには?

    DELL inspiron 530を購入し今日到着しました。 ビデオカードはATI RADEON HD 3450 アナログデジタル端子付です。 数日前に購入した液晶TVアクオスにHDMIで接続しようとしたのですが、 映像はうまく出力できるのですが音が出ません。 DVIからHDMIへの変換にはエレコムの変換ケーブルを使用しています。 カードもTVもHDMI音声には対応しているようですがケーブルが原因なんてことあるんでしょうか? 早朝からずっとやっていましてかなり疲労してきました。 なんとかうまく設定する方法をご存知でしたらなんでもいいので教えてください!

  • 液晶テレビとPCの接続

    PCとテレビを接続したいと考えています。 液晶モニターとテレビを同時につなぎ、普段は液晶モニターを使用し、動画等を見るときのみテレビに出力したいと考えています。 PC:lenovo ThinkCentre A58 Tower CTO 7515CTO テレビ:sony KDL-32J3000 グラフィックボード:radeon HD 3400 グラフィックボードには端子が2つあり、アナログ端子はPC用のモニターへの出力の為に使用しています。アナログ端子の横にもう1つUSB端子よりも薄いDPと書かれた端子がついていますが、こことテレビを接続できないでしょうか。

  • ATI Radeon HD 2600 XT の接続端子について

    今私のPCにはATI Radeon HD 2600 XT が搭載されています。これを、HDMI搭載の液晶テレビに接続しようと思うのですが、DVI-D→HDMI、DVI-I→HDMIのどちらを買えばよいのかが分かりません。。 ホームページにもそれらしいことが書いてありませんでした。 http://ati.amd.com/products/Radeonhd2600/index.html よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとPCのHDMI接続

    すみません素人です。 ビデオカード「AMD RADEON HD 6450」です。 三菱の液晶テレビに、HDMIで接続したとき、PCモニターのように、ウィンドウズを操作できますか?

  • ソニーベガ液晶テレビにパソコン接続

    NECのVALUESTARのVL350/7というモデルを使用しているのですが、これをソニーのKDL-L26HVXという液晶テレビに接続したいのですが、可能でしょうか?テレビにはPC入力という15ピンの入力口があり、パソコン本体からディスプレイへは29ピンコネクタなので、間にDVIアナログ変換アダプタというものを着けました。 形だけはちゃんと接続されているように思えるのですが、テレビには入力信号が来ていませんと出ます。何処がだめなのか教えてください。

専門家に質問してみよう