ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory 液晶テレビ接続

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを購入している方への液晶テレビとPCの接続方法や設定についてのご意見を聞きたいです。
  • ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemoryについて、液晶テレビに接続している方の使用感や注意点について教えてください。
  • 液晶テレビとPCの接続方法(DVI-HDMI・DVI-DVI)や設定についての詳しい説明をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory 液晶テレビ接続

液晶テレビを購入しているのですが せっかく買うのだからPCにも接続したいと考えております 購入したいと考えているのは下記の3機種です シャープ (1)LC-32DS3 フルHD 倍速液晶 (2)LC-32DS1 フルHD ソニー (3)KDL 32J5000 倍速液晶 現在使用しているPCは「DELL DIMENSION 9150」で ビデオカードが「ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory」です そこでこのビデオカードを使用し液晶テレビに接続している方が もしいたら使用感などのご意見を聞きたいと思っております あと気になるのが接続での「注意点」で、 接続する上で設定しなければならないことや 接続している方法(DVI-HDMI・DVI-DVI)などありましたらぜひ教えてください あまりビデオカードに対し知識がないので噛み砕いた説明であるとうれしいです お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャープの2台は、DVI-I接続となるようなので、 DVI端子があれば、DVI-Iのケーブルで接続することになると思います。 (DVI端子がない場合は、DVI/ミニD-sub15ピン変換ケーブルが必要となります。) ソニーはミニD-Sub15なので、アナログのミニD-Sub15のケーブルで接続することになると思います。 注意点としては、VGAカードのドライバを最新にしておくことです。 古いドライバの場合、16:9の出力ができない場合があります。

stepwgn19
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございました! 今日ヤマダに行き、LC-32DS3を購入しました celica182b様のアドバイスを参考にケーブル(変換ケーブル)を購入し 接続を終わらせ、今LC-32DS3のモニターを使用し お礼の文章を書いております やっぱりフルHDはきれいで繊細で、すごく気に入りました また何かありましたらよろしくお願いいたします ありがとうございました!!