• ベストアンサー

怪しい人間!?

KUJIYAの回答

• KUJIYA
回答No.2

暇があったらですが、私ならそれらしいそぶりを わざと見せて死角に飛び込むように行動し、 呼び止められて無実を証明してみせるなんてバカな ことをするかもしれません。 もし、呼び止められればラッキーv(^^; 別室で話を聞いて、何も出ないことを証明して みせれば、何かくれるかもしれないし(^^; 時々防犯カメラに向かってニッコリほほえんでみたり。 とは言っても、普通はそのまま買い物をしますけど。 ちょっと怪しい素振りをして見せて反応を見る って程度は遊ぶかもしれません。 店としては万引きの被害額がバカにならないので必死です。 1個万引きされると10個売った利益が消えてしまうぐらい 大変なことです。 そのあたりを察して、あまり意地悪をせず、普通に 買い物をしてあげるのが一番だと思います。 でも睨まれちゃうと、ちょっと意地悪してみたくなりますね。

fdm03
質問者

お礼

>私ならそれらしいそぶりを チャレンジャー精神をお持ちですね~^^ 万引きする人間のせいでまっとうな人間が不愉快な思いをする。 嫌ですね~。 でも店の人も大変だ。。。 ありがとうございました。