• ベストアンサー

地方公務員の初任給支給日について

初めまして。 私は今大学4年生なのですが、4月から独立行政法人である 病院機構で働かせていただくことになりました。 身分は地方公務員になるのですが、初任給は4月に 支払われるのでしょうか?それとも5月なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkn
回答No.1

以前公務員していた僕の場合、四月に支払われました。初任給額は三月には決定しています。

minipooh21
質問者

お礼

四月からなんですね!ご回答ありがとうございます。