• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地方公務員の初任給の決定方法について教えてください。

地方公務員の初任給の決定方法について教えてください。 私はこのたび公務員試験に合格し、来年4月から市役所で働くことになりました。 私には2年程度職歴があり、その分を初任給に反映してもらえることを期待していましたので、人事の方に職歴証明の書式や提出方法について確認したところ、職歴証明などの提出の必要はないと言われました。 その時は「へえ、そうなんだ」ぐらいにしか思いませんでしたが、よく考えてみると経歴の確認もしないで初任給を上げるなんてことは考えられないように思います。 ということは、これはこの市役所では職歴による初任給の加算は行っていないということなのでしょうか? それとも何か別の方法で職歴を確認するということでしょうか? 入社前からお金のことをしつこく聞くのも嫌ですし、職歴の加算が無いなら無いで構わないのですが、少し気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simotani

反映のしかた次第かも。 職歴を反映と言っても「2号俸」俸給を上げるだけ。 無しで良しとすべき。

質問者からのお礼

そうかもしれません。 ご回答いただき、ありがとうございました!