• 締切済み

労災の障害等級と今後についてアドバイスください。

bobo1019の回答

• bobo1019
回答No.3

現在、労災申請中で、弁護人にも法律相談をしている者です。 「仕事中の対人の事故」とは、ご質問者様が被害者との理解でよろしいでしょうか? 損害賠償請求ですが、雇用主の安全配慮義務違反に当たるとご質問者様は、判断されているのかと思います。 休業補償と給与の差額運分も含めて、損害賠償請求訴訟を提訴できます。

ni_ni_22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事中の対人の事故で私の家族が被害者側です。 言葉が足らずすみません。 損害賠償の件ですが、以前会社側と話し合いに行った際に 加害者への請求はやめて、全て会社側へしてほしいとのことでした。 休業補償と給与の差額分も含めて 損害賠償請求ができるんですね。 実際に労災申請中という中、ご回答いただきありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。