• ベストアンサー

この症状に共通する病気は何でしょう?

20代前半の女です。 半年前くらいから、 ・肌の湿疹とかゆみ ・目の異物感、粘膜のはがれ ・乳首からの黄色い体液(傷が勝手にできる) ・毎日下痢 が、続いています。 何かの病気なのでしょうか… わかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.3

 アレルギー体質とホルモンバランスの崩れが考えられます。  もし乳首からの液体滲出が片側からだけなら即診察を受けられる事をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.5

何か医療副作用を考えられますが特に被爆検査はしていませんか?中には通常の35倍から40倍の敏感に被爆反応する体質がありますから, 薬を飲んでいて副作用では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekari_y
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.4

ベーチェット病の症状に似ているような気もしますが、この情報だけでは何とも言えません。 とにかく、まずは病院に行くことです。 乳頭分泌や、毎日続く下痢は、やはり何らかの異常が考えられます。 お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

ガンではありませんか? 早く病院で検査されることをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

言いにくいですがガン患者さんの症状に似てます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の湿疹、目の異物感が治りません

    20代前半の女です。 ここ半年、肌の湿疹が治らず、始めは手の甲だけだったのが徐々に広まってきつつあり、今では腕全体に広がっています。 それが始まったのと同時期くらいに目のかゆみも感じ始め、ずっと何かが入っているようなごろごろ感がし、まぶたの裏から糸のような物もでたりします。ひどい時は朝起きたら目やにで目が開かない時もあります。 眼科、皮膚科にも行き、薬も貰いました。 点眼薬は抗菌のものと、ステロイドのものをだされました。ぬりぐすりはプロピオン酸デキサメタゾンというものです。 使ってる間は症状はマシになりますが薬を使わないとすぐに再発します。 この湿疹や目の異物感は何が原因なのでしょうか? 何かわかる人解答お願いします。

  • 便秘の症状が出る病気と、検査すること

    20代後半(女)です。 子供の頃から便秘や下痢を繰り返しやすかったのですが、 ここ何年かは便秘ばかりで、週1度出るか出ないか、出ても少量です。 最近は、自分から見て左下のおなかが、瞬間的にじくじく痛むことがよくあります。 我慢できない程の痛みではないですが、何か腸の病気なのかなあと思ってしまいます。 また、毎朝お風呂に入って全身洗っていますが、体臭がきつい気がします。何か病気によるものかもとも思ってしまいます。 どんな病気が考えられるか、何科に行ってどんな検査を受ければいいのか、皆さんに教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 症状 病気?

    29歳の男・会社員です。 ここ2週間、以下の症状に悩まされています。 1)首・肩・背中・腰が凝っている。 2)就業時に10時頃および16時頃に眠気がある。 3)ため息が多くなった、笑顔が少なくなった、顔が疲れていると言われる。 4)腰が重くなった。特に通勤時や休日の午前中。 5)お腹が空くタイミング・間隔が早い。満腹感が鈍くなった。 6)起床時にスッキリ感が無く、眠気が早い日々が多い。 7)就業時の17時頃に無性に甘いものが欲しくなる。 8)仕事で電車に乗ると疲労感がある。 9)頭のモヤモヤ、集中力の低下、いらつきが多い。 10)軽い下痢の継続。 ここ半年での生活変化は 1)管理職(一般的にいう係長級)を兼務するようになった。 2)仕事を終わらすため、今までより1時間出勤時間が早まり、1時間退社時間が遅くなった。睡眠時間の短縮。 3)彼女と別れた。友人が亡くなった。 4)自炊が極端に減り、コンビニやスーパーの弁当・惣菜モノがほとんでになった。 簡単に書きましたが、何らかの病気なんですかね? また、対策・予防があればご教示願います。

  • 下まぶたの裏(粘膜の部分)に小さい白いプツプツが2.3個できてます。前

    下まぶたの裏(粘膜の部分)に小さい白いプツプツが2.3個できてます。前にも同じ場所に同じぐらいの物が出来ました。これが異物感もある上に痒いのですが、これってなにか病気なんでしょうか・・・。

  • この症状は?

    ここ半年、月に何回も喉が風邪引いたときみたく痛みだし、熱がでたりします。 病院に行ったら風邪でしょうと言われました。しかし今まで風邪もあまり引かない健康体だったのに、急にこんな風になってしまうものなのでしょうか? どなかたか何か分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(T_T) ちなみに私は20代前半の女です。生理も順調です。

  • 何かの病気が隠されているのでしょうか。HIV?

    何かの病気が隠されているのでしょうか。HIV? 数年前から免疫機能の低下を感じてます。 過敏性胃腸炎 (原因不明の胃もたれ・慢性下痢が続いたため。一年弱で完治。) 花粉症 (4年前からで、重症ではありません) 慢性にきび (急に21歳から出始め、半年前から徐々に改善。完治には至らず。) 湿疹 (半年前から発症。何かのアレルギーだろうと診断。) 体が痒い (半年前から発症。アトピー体質をもっているのかもと診断。) 単純ヘルペス (4ヶ月前に初発症。口や顔にでき顔面にポツポツ広がります) このような症状が出るようになり、免疫機能が低下してるのかなぁと感じました。 生活習慣、食事など、基本的なところから改善しているのですが、次から次へと病気が出てきます。 心身的な面から出ているのかもしれませんが、日常に特に大きなストレスを感じてないと思います。 病気があること自体にはやっぱりストレスを感じます。 急に皮膚の疾患が次から次へと出てきて、何かの病気が隠されているのかと心配です。 もしかして、HIVに感染していて、免疫機能が低下しているのかもと心配になりました。 ヘルペスとか湿疹とか、一時は治るんですが再発する病気のようで、ただ免疫機能が低下しているのか・・ HIVの検査をしなければ・・と考えながらも怖くてずっと行ってません。 内臓が悪いのでしょうか。 健康になりたい・・

  • 50代女性の症状が主に言語に現れる病気

    私の母の状態がここ半年間で急速に変化しています。 あまりに急なので病を疑っているのですが、 ●あてはまりそうな病気は? ●何科に行くとヒントがもらえそうか? 何かアドバイス頂けないでしょうか? 【症状】 ・指示語(あれ・それ・これ等)が増えた ・外来語を発音できなくなった(例:ディズニー→デズニー) ・以前より自己弁護が激しい 【既往病】 ・緑内障 ・過去の手術の影響によりエストロゲンが人より少ない ・40代前半から更年期障害 【その他】 ・50代前半 ・女性 ・二児(成人済)の母 ・父が5年前に20年弱の単身赴任を終了。以来、夕食の準備の遅さで母が父になじられている。 ・子供(成人)1人が心療内科での治療により就業不可 また、OKWave内に同様の記事がある場合、 教えて頂けると助かります。 OKWave内では下記キーワードで検索しましたが、 見つけられませんでした(^^; 50代, 病気, 言語or言葉 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これって病気?

    これって病気? まずは閲覧ありがとうございます。 最近から自覚し始めたのですが 性欲処理した後に「自殺衝動」に駆られます。 自分は20代前半で、数日もすると性欲が昂ぶってしまうので リセットしないと気持ちが抑えられなくなります。 友人の多くが、ある程度の女性を抱いている事からの焦燥感 という事も考えましたが、それは何か違う気がしました。 風俗には行きません。行きたくありません。 この「自殺衝動」が最近ものすごく強くて不安になります。 彼女は居ません。過去2回付き合いましたが 「身体目的と思われたくない」と、紳士ぶってました。 どちらも「愛されてない?」や「女として見られてない」という認識があったのか 別れる事になりました。2人ともすぐに彼氏作っていたので「やらないでよかった」と思っています。 さて話を戻します。 自分は病気なのでしょうか? 正直、性欲処理した後、ベッドの中で自分でもおかしいと思うほど 死ぬ事ばかり考えてしまいます。 朝起きたらいつも通りに戻ります。今までは虚無感や脱力感はありましたが 自殺願望なんて抱いた事はありませんでした。 励ましや叱り等、なんでも良いので言葉を頂けたらと思います。 補足 お答えしてほしいこと 1.病気だと思うか?思わないか? 2.病気だと思う場合、病院に行ったほうが良いか? 3.無理をしてでも性欲を我慢したほうが良いか? 後はなんでも言ってください。

  • 病気の青春時代

    34女です 10代で病気をし、20代は前半彼氏ゼロ、 後半彼氏一筋でした 病気の理由で30で彼氏と別れました 性犯罪による対人恐怖症の病気です どうしても複数の異性と付き合えません コロコロと男を変えることもできません 子供を産むこともできません 対人恐怖症と男性恐怖症は同じなのかも と思い始めてきています 20代遊びたかったなという思いが 沸々出てくるのですが、 20代の闘病生活も覚えています 病気の青春時代を悔しく思うのは 欲でしょうか

  • 風邪の症状でしょうか?

    風邪と診断され、薬を服用し、二日になりますが・・・。 どうしてもわからない症状があります!シャツと肌が擦りあわされて、痛い・・・ というより、ひりひり肌に感じる症状は一体何なのでしょうか? たまに体の部分がチクッ!ともします! これは風邪の症状の節々の痛みに入る症状なのか・・・それとも皮膚的な病気 なのか・・・それ以外なのか、予測されわかる方いらっしゃいますか? ちなみに熱は38度代から36度前半になり、体は少しだるく、食欲は食べれば 普通には食べられます。喉の痛みなどはありません! 冷房病なども考えられますでしょうか?中々文字や言葉では現せないこの皮膚の 症状・・・経験した方など、わかる方などいたら教えて頂きたいのです! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう