• ベストアンサー

風邪の症状でしょうか?

風邪と診断され、薬を服用し、二日になりますが・・・。 どうしてもわからない症状があります!シャツと肌が擦りあわされて、痛い・・・ というより、ひりひり肌に感じる症状は一体何なのでしょうか? たまに体の部分がチクッ!ともします! これは風邪の症状の節々の痛みに入る症状なのか・・・それとも皮膚的な病気 なのか・・・それ以外なのか、予測されわかる方いらっしゃいますか? ちなみに熱は38度代から36度前半になり、体は少しだるく、食欲は食べれば 普通には食べられます。喉の痛みなどはありません! 冷房病なども考えられますでしょうか?中々文字や言葉では現せないこの皮膚の 症状・・・経験した方など、わかる方などいたら教えて頂きたいのです! よろしくお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessy-y
回答No.1

私も昨日まで、風邪を引いていたのですが、 似たような症状がありました。 ukiuki2003 さんほどひどくはありませんが。 風邪のときは、外からの刺激に対して皮膚を保護するバリア機能が弱っているためみたいですよ。 あまりにひどく、痛むようなら一度、見てもらう必要 がありますが、風邪が回復すれば自然に 直ると思いますよ!

参考URL:
http://www.e-hifu.net/faq/category_01/004.html
ukiuki2003
質問者

お礼

御礼が遅くなりました! おっしゃるとおり風邪が回復して、その症状はなくなりました! 風邪をひいただけで、色々な不安になる症状や 実際に風邪が元で大変な病気になる事も多々あると思います。 色々とご心配、回答を本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• maria1956
回答No.2

アトピー患者です。 10年ほど前、風邪で近くの病院に内服薬を貰いにいって、服用して全身の蕁麻疹を起こしました。 風邪薬によっては、アレルギーを起こす薬もあるそうで、その時何を処方されたか記しておくよう後日皮膚科の先生からいわれました。 質問者さまが、軽いアレルギー体質ということはありませんでしょうか?

ukiuki2003
質問者

お礼

御礼が遅くなりました! おかげさまで風邪も治りその様な症状もなくなりました! アレルギーに関しては今までのところ大丈夫だと思います。 でも、皮膚の事だったので、そのような時は 皮膚科にも行ってみるべきだと思いました。 いろいろとアドバイス本当に有難うございました!!