耳が遠い人の携帯イヤホンないですか?

このQ&Aのポイント
  • 耳が遠い人のための携帯イヤホンをお探しですか?
  • 最近、耳が悪くなり、携帯での通話が困難になっています。
  • 補聴器をつけるのが難しい場合でも、イヤホンで聞くことができる商品をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳が遠い人の携帯イヤホンないですか?

母がもともと耳があまりよくなく といっても日常生活に支障があったわけでもないですが、 ま、たまに聞き返してくる程度でした が いよいよ70も近づこうとしてる最近ではさすがに悪くなってしまい 携帯で話してても「は?は?」と聞き返してきます。 ほんとに最近はわからないみたいで なんど大声で話しをしても「は?」は聞きかえしてきて そのうち「もう、いいわかった」と電話を切る始末 まだ、私のような肉親なら問題ないんですが 友達や他の知りあいとこの状態だとキツイんだろうなと思ってます。 補聴器をつけろと買い与えても 「わずらわしい」といって一週間もちません。 携帯だけでいいので、イヤホンで聞かせたいとおもってるのですが 何かオススメの商品ありますでしょうか? 少々高くてもかまいません。 何かご存知であれば教えて欲しいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

家電量販店などに行けば、受話音量を調整可能タイプのイヤホンが販売 されています。値段も2千円程度で買えるはずです。 ただ問題は御母さんで、補聴器を付けるのも煩わしいと言われています から、イヤホンを使用して欲しいと言っても嫌がられるはずです。 「そんな面倒で煩わしい事までして携帯を使用しないといけないなら、 携帯は今後一切使用しない」と言われるかも知れません。 僕が勤務する会社にも補聴器使用者がいますが、会社側から補聴器を付 けるように指示がされていますが、補聴器を付けて電話に出ると反響音 がするので耳に響くと言って、なかなか付けてくれません。 それと同じだと思いますよ。年を取ると難聴になる事は仕方がありませ んから、あまり無理を言わなでユックリと大きな声で話されるようにし た方がいいと思います。決して御母さんが悪いのではありませんから、 御母さんの立場となって考えられて貰えますか。

deepimpact
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silk1
回答No.1

通常のイヤホンであれば、電気店、携帯電話ショップ等で簡単に入手できるので、店員に相談されれば良いでしょう。また聴力の衰えに関わり無く音が認識出来る「骨伝導」タイプというのもありますので、これが良いかもしれません。

参考URL:
http://digimoba.com/products/handsfree/handfree.html
deepimpact
質問者

お礼

ありがとうございました。