• 締切済み

耳の痛み

最近時々ですが右耳に痛みが走ります。 耳掻きで突っつくような痛みです。 ホントに一瞬です。 他にも水の中に浸かったような 閉鎖感、ピーっだったりブブブという虫が入り込んだような耳鳴りがします。 それらは決まって右耳で数十秒でやまります。 音楽をしてて若干耳が遠いのですが、 日常生活ではほとんど支障がない程度です。 イヤホンで音楽をきく時間も 多目ですが、できるだけ小さくしています。 明日久々のフリーな日なので 病院にいこうかと思いましたが、 1日2、3階程度だし、 どうしようかな~と迷っています 何の症状なんでしょうかね?(;_;)

みんなの回答

• ichiyouha
回答No.1

耳は素人では、わかりません。 ぜひ、耳鼻科に受診してください。 私の息子がロックバンドのライブに行ってから 耳なりが続いていました。 ステロイドでありがたいことに治りましたが 耳は早く受診した方がいいそうです。 皆さんからのアドバイスで 早めに受診したおかげかもしれません。 気になるようなら明日の受診をお勧めします。 おだいじに。