• 締切済み

★男が外で働くことは育児です。

marisukaの回答

• marisuka
回答No.1

おかしいです。収入を得ることは育児も含めた「生活」です。 質問者様が、ご自身の得た収入で住んでいる家で一人で入浴するのは育児ですか? ご自身の得た収入で呑みに行くのは育児でしょうか? 収入の一部が育児のために使われている、とは言えますが、それならどこかの施設にお金を払って子育てを任せれば、それは育児ですか? 女性、とくに母親は、実際に・直接に手や口を使って子供を育てることを「育児」と定義?しています。そこを理解・受容しましょう。

123581321
質問者

補足

あの~ あと、女性がテレビみたり、寝たり、友達とメールしたりするのも 育児じゃないってことですよね? 育児している女性も育児をしていない時間はありますよ。 何言いたいのでしょうか? 外で働くこと(収入を得ること)が育児も含まれているのに 育児じゃないって同意味でしょうか? 学校に行かせるお金を稼ぐのも育児じゃないんですよね?