• 締切済み

離婚相談

lightblue7の回答

回答No.5

ご両親お二人の言い分を聞ける状況にあるのなら、 お子様であるあなたが、それぞれに聞いてあげてはどうでしょうか? お互いに腹の立つことがあるのでしょうから離婚になるのでしょうと 思います。 そんなに簡単なことでは無いとは思いますが、 親は子供がとってもかわいいです。 子供が自分の言い分に耳をかたむけ、気持ちをわかってくれたと 感じると、もしかしたら、それだけで幾分救われるかもしれません。 問題となっている部分で、父親と母親それぞれに じゃあ、ここを譲ってみては?と提案してみるとか・・・ すみません。詳しい事情がわからないので勝手なことを言います。