セックスが気持ち悪い?

このQ&Aのポイント
  • 彼との性行為に自信がなく、気持ち悪さを感じてしまっている。彼は一年待つと言ってくれたが、自信が持てない。
  • 彼との性行為に気持ち悪さを感じてしまう理由は自分の体に自信がないことと、性行為を客観的にしか見られないから。
  • 彼との性行為を気持ち悪いと感じないようにする方法はあるのか、またなぜこのような気持ちになるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスが気持ち悪い?

毎回質問ばかりですみません。 今回も質問に目を通していただけたらと思います 以前質問した相手と付き合うことになりました。 二人とも19歳なのですが、私にとって相手は初めての彼氏です。その事も相手は知っていて、もちろん性行為の経験のないことも知っています。「初めてのことだし、急ぐことはないから一年待つ」と言ってくれたのですが、一年たって彼とそのような行為が出来る自信がありません。 もちろん彼の事は好きです。 私は自分の体に自信がないのと、性行為を「気持ち悪いもの」と思ってることが原因のようです。 直接的な表現になってしまうのですが、女性器に手をいれたり顔を近づけたり、男性器を口にする行為を気持ち悪いと思ってしまうのです。 もちろん性欲がないわけではないです。そういう動画を見たこともあります。ただ、そのような動画を見ても女優さんを自分に置き換えるのではなく客観的にしか見られないのです。 彼は一年間我慢すると言ってくれているのに、やっぱりできませんと言われたらショックですよね…。 過去に何かあった訳ではないのに、なんでこのような気持ちになるのでしょうか。また性行為が気持ち悪いものだと思わないようにする為に何かできることはありますか? 拙い文で失礼しました…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tagaru
回答No.1

まず落ち着いて考えてほしいのは、恋人同士の性行為は義務でありません。 お互いが「好きだ」という気持ちの高まりではじめて出来るものです。 私は経験はないのですが、経験者から聞いた話だと性器を口に入れたりすることが出来てこそ本当の「好き」であると。 性行為は完全にお互いが無防備になり、異性が最も体を許しあうことできる行為が故に、当人がまだそれは無理だというのなら、別段急ぐ必要もないかと思います。 男は体で愛を求め、女は心(態度)で愛を求める動物です。 彼のやりたい気持ちは理解できなくもないですが、焦らずお互いの気が向いたときにやってみればといいと思います。 彼が執拗に迫り、出来ないのであれば別れると言い出すのであれば体だけが目的にしか過ぎないということです。 残念ながら、その場合は彼に見切りをつけるしかないですね。

その他の回答 (7)

• kinaga
回答No.8

おじゃまします・・セックスは、大好きな人と行う行為ですよね。質問者さまは、 彼氏さんのことがそんなに大好き!まで、いっていないのでは?友達感情で、 止まる関係もあると思います。1年経っても、何年経っても、そういう気持ち← エッチがしたいという感情が持てない関係もあるのです。無理やりしてはいけ ないですよ。そうと思える人と、大好きな人と、そういう関係を持ってほしいです。

ruriairu
質問者

お礼

自分の裸に自信がないのと、おっしゃる通り大好き!というまでいっていないのかもしれません。 焦らず、彼に気持ちを伝えて待ってもらおうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.7

こんにちわ・・・男です。 昨今いろいろな情報が入ってきすぎるため、混乱していますね。 落ち着いて考えてください。つきあったからといって、AVや動画のようなSEXをしなきゃいけない訳ではありませんよ。 好きな相手とは、添い寝をして手をつないでそのまま寝てしまうなんてのも、とても幸せな一時でしたし、そうこうするうちに抱き合い、唇に軽くキスをなんて流れが、普通なんですから。 少なくても私にはこういう時期がありましたよ(笑) ここまで到達するのに、時間をかければいい事ですよ。 そうすれば、自然と彼を受け入れられるようになるはずですよ。 あなたがいいと思う速度で進行してもらうように、彼にお願いしてみてはいかがですか。あなたのことを大事に思っているならば、男は拒んだりはしませんよ。 お幸せに・・・

ruriairu
質問者

お礼

確かにAVのイメージが強いんだと思います; 自然と彼とそういう行為がしたいと思えるときまで、焦らずに時間をかけて行こうと思います! 回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.6

エッチってさ、そういうAVみたいなものだけじゃないよ。 貴方が気持ち悪いと思う行為はしなくて良いんだよ。 手を繋いだり、身体を触れ合わせたり、唇を重ねたり。それだけでもエッチはエッチとして成立する。男性にとって(そしてきっと女性にとっても)それが基本的なエロスなんだと思う。 男性器を口にする、とかはあくまでその発展形であってさ、本質じゃない。特にしなくても良い事。ハッキリ言っちゃえば、挿入だってエッチの本質じゃないと僕は思う。(生殖、としては必要なんだろうけどね。まあ、フェラはどの場合においても必要じゃないけど。) 「これをしなきゃエッチじゃない!これをしなきゃセックスとは言えない!」そんなものはないよ。 強いて言えば、「エッチな気分になれば、それはもうエッチ」とは言えるだろうね。そこにはフェラはもちろん、挿入ですら必須の条件ではない。目を合わせただけ、声を聞いただけでエッチな気分になるのなら、当人達にとってそれはもはやエッチでありセックスなんだよ。(だから、古くはテレフォンセックス、現在ではエロチャットが成立する。たとえ直接合わなくても、エッチはエッチとして成立するんだよ。) 貴方がエッチ、エロスそのものに対して嫌悪感を抱くなら、今挙げた行為もダメって事になるんだけど・・・。 でも、そうじゃない気がするよね。多分、衛生的な問題のみが障害になってる気がするからそんな回答をしました。 ぶっちゃけて言えば、胸触らせてあげるだけでも相手は満足すると思うよ。っていうか、見せるだけでもOKかもしれない。(その先も追加要求してくるかもしれないけど。でも、まあ男性は自分で処理しやすいからねぇ。身も蓋もない言い方をすれば、”材料さえあれば良い”。) その行為を通じて、貴方の中のリミッターも外れるかもしれないしね。貴方の理性の方が吹き飛ぶ可能性も期待出来る。(それがエロスの効能。)

ruriairu
質問者

お礼

SEX=体を重ねることだと思っていました。 でも言われてみればそのような行為以前のことも気持ち次第ではSEXと同等のものになりますよね。焦らないようにします! 回答ありがとうございました。

• ijuko
回答No.5

19歳だと、どういう事をするのか、行為の情報だけがたくさん入ってきているせいではないでしょうか。 セックスはまず心があって、その後に自然と行動がともなうものなんです。 質問者さんも、付き合う内に心が少しずつ変化していくと思います。自分の心の変化を受け入れれば、嫌だった行為もこの人ならって思える日がきますよ。 最初から諦めずに、彼氏さんとの距離を少しずつ縮めていってください。

回答No.4

わたしにも、似たような経験があります。 初めて付き合った人が、やたら体を求めてくる人で、それが嫌で嫌で仕方なく別れました。その時、わたしはそういうことに対する知識も興味もなかったため、気持ち悪いと思っていました。 そして、19歳のときに、お互い未経験同士で付き合った彼がいます。彼も前の彼女のときにわたしと同じように思ったといっていたので、お互いあまりセックスのことを考えず、ただ好きで好きで付き合っていました。しかし、あんなに気持ち悪いと思っていたわたしでしたが、彼と過ごしていくうちに、セックスしたいと自然と思うようになりました。 お互いが求め合うまではする必要ありませんし、むしろ、しなきゃいけないわけではありません!^^自然とそう思えるまで待ってくれる人でないなら、本当の愛ではないのではないでしょうか?そして、あなた自身にも、自然とそう思える人が必ずいるはずです。 わたしは、その彼と今年結婚します^^あなたも自信なくさず、自信もって恋愛してくださいね。

• taka-aki
回答No.3

完璧主義の潔癖症だからですかね・・・? 男だって自分が毛深いのを気にしていたり 足が短いのを悩んでいたり アレが小さい自分が嫌いだったりします。 自分自身が嫌いだと異性の目に触れるのが怖くなりますよね。 彼にあなたのことをいっぱいほめてもらうことじゃないでしょうか。 あとはあなたも完璧主義をやめて自分を認めるのがいいと思います。 もしくは脱毛なり整形なり豊胸なりして自信をつけるとか。

• FLAUGULT
回答No.2

20歳、大学生(男)です。セックスは、一年経とうが二年経とうが、女の子のほうが拒めば男は我慢するべきです。本当に貴方のことを大切に想ってるのなら。『一年待つ』と言われたそうですが、普通言いませんよ…。お互い了承したときにやるのは当たり前です。本当に好き合ってるのならセックスは不必要です。