• ベストアンサー

37週の妊婦健診で・・・

子宮口がまだまだ硬いということでDRが子宮口を刺激してくれました。その日は何もなく終わったのですが、翌日の夕方ピンク色のおりものが出ました。内診後の出血でしょうか?(子宮口を刺激されてからは今まで以上にお腹が張ります。)分かる方がいらしゃったら回答お願いします。

noname#3908
noname#3908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami-m
回答No.1

子宮口を刺激され、お腹が張るということは、おしるしの可能性もなきにしもあらずですよ。 (おしるしだとしたら、もうこの回答を見るまでもなく 陣痛が始まってたりして……?)

noname#3908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところまだ陣痛らしきものはありませんが、時々お腹は張ります。今も息子と1時間くらい散歩してきました。早くお腹の子供に会いたいです。もう少し様子みてみます。

その他の回答 (1)

• mitumaru
回答No.2

こんにちは、どうもいよいよですね・・・ 内診後の出血なら当日あるものだと思います。 おしるしの可能性大ですね。 おしるしがあったからすぐと言うわけではありませんが、 いつお産が始まっても不思議じゃないですね。

noname#3908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内診後の出血って、当日あるものなんですね。これが「おしるし」だといいな~。一人目が帝王切開だったので、初めての経験です。陣痛というものがやってくるのがとても楽しみです。