• ベストアンサー

診察後の出血について

こんにちは。 子宮頚管無力症の為17週で縫縮手術をし、先週37週で抜糸をしました。 今日診察があったのですが、赤ちゃんが3000gくらいにはなっているもののまだ子宮口が2cm程しか開いていませんでした。 先生が診察の際に「刺激して少し広げておきます」とおっしゃって、その際結構な痛みがありました。 自宅に帰ってしばらくしてトイレに行くと茶色のおりものがありパンパンにお腹が張っているのですが、これっておしるしですか?それとも内診による刺激での出血なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.1

私も同じでした、内心による刺激での出血です。  内診って痛かったですよね。来週もと思うとへこみます。内診の後、静脈注射しませんでしたか?ちなみにおしるしは全く違います。おしるしだったらナプキンが欠かせません。ご参考に!!

loverypome
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 赤ちゃんが3000gくらいあるので出来れば早く生まれてくれれば・・・という思いから期待してしまいました。 ちなみに静脈注射というものはしていませんがどんな効果があるものなのでしょう? 内診、すごく痛かったです。また来週と思うと憂鬱になります。 参考になりました。ありがとうございました。