予定日まで10日。出血。

このQ&Aのポイント
  • 予定日まで10日となった妊婦が、内診後に出血が起きたことについて相談。
  • 内診で子宮が刺激され、出血がある可能性があると医師から言われた。
  • 子宮の変化が進まず、バラバラな出血があるが、陣痛につながるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

予定日まで10日。出血。

こんばんは。たびたびこちら利用させてもらっている妊婦です!!今日で予定日まで10日となりました。 昨日の検診での内診で子宮の奥?をグイっとされ、結構痛かったのですが、医師からは今日もしかしたら出血するかもしれません。と言われただけでした。これは一般的に聞く刺激してもらえたんでしょうか? 普通の内診でも予定日近いとこんなに痛いんでしょうか? ちなみに赤ちゃんは切迫だったので下がっているけど、子宮口は指一本分からなかなか変化してません。二人目なんですが、一人目と全然違うマタニティーライフなんでわからない事だらけで‥ 昨日、内診後確かに夜にナプキンにつくくらいの微量の茶色の出血がありました。朝も微量でした。今日はお昼に、ドロッとした大量のおりものに茶色の血がまざってました。そのあとに微量のおりものに鮮血がありました。 これはおしるしではなく、内診によるものなのかと気になりまして似たような経験された方いませんか?陣痛につながった方いますか?ぜひ教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasame47
回答No.1

お昼に出たドロッとしたおりもの+血は、おしるしではないでしょうか? 私もそんな感じでしたよ。 ただ、おしるし後、すぐに陣痛がつくというわけではないみたいですね。 人によってはそこから10日ぐらいかかる場合もあるようです。 私の場合は、おしるしのきたときには、すでに間隔のさだまらない陣痛がはじまってましたけども… いずれにせよ、近いことは確かです、頑張って下さいねっ!! 安産お祈りしてます!!

shokokoko
質問者

お礼

sasame47さん お礼遅れて申し訳ありません!あれから2日後に、元気なビッグベビー出産しました*やっぱりおしるしだったみたいです*ありがとうございました**