• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理予定日2日前の出血 病院は、いつ?

明日かあさって生理予定日です。 昨日おりものにうっすら血が混じりピンクの固まったものが 下着についていて、今日は、透明のおりものに鮮血が、 まじっていました。 お腹も鈍痛で、ずっと痛くて生理前のような感じです。 体温も微妙なところで、何回か測ると毎回違って、 36.64~36.80度です。 普段の生理の日の朝は、36.4度位で生理が始まると 36.2位になります。 2人目を希望しています。 生理が来てもショックなのですが、この出血が、なんの 出血か分からず悶々としています。子どもがいるので、 なかなか安静にも出来ず、検査薬を使うのには、早いし 1番恐いのは、切迫流産が、恐いです。 1人目の時に、内診の2日後、おりものに血が混じって いるので、軽い気持ちで病院に行ったら、切迫流産でした。 もしこのまま生理が来ないと土曜日にでも、病院に 行きたいのですが、4週と2日か4週と3日になりますが たいのうも確認が難しいと思いますが、危険な出血か 分かりますか?先日子宮けい癌検診は異常なしでした。 1人目の時は、5週と3日でたいのう確認で、 次回に行った時は、5周の最後位で子宮内に血のかたまりの ような物が見え、切迫流産とすぐ診断されました。 困っています。教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • breit

私も一人目のとき切迫流産で二度入院しました(私の不注意で、ですが・・・)。無事出産できましたが、本当に苦労しました。 で、この子に関しては、妊娠した直後(生理予定日あたりで、まだ妊娠には気づいて無かった)、生理と間違うような出血や、下腹部の痛みがありました。こういったことはよくあるそうです。痛みは子供が成長しているあいだ、ずっと続きました。そういう人もいるそうです。わたしはそうでした。 ただ、鮮血という点や、流産経験があるということで、ちょっと心配です。妊娠検査薬、早いかもしれませんが、やってみても良いのではないでしょうか?私は、病院にいくことをお勧めします。私も軽い気持ちで病院にいったら、そのまま入院、となって、難を逃れました。何も無かったらそれに越したことはありません。赤ちゃんを守れるのはおかあさん、あなただけです。がんばって!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨日黄色いおりものがピンクになって固まった物が ついていて、着床出血?と喜んだものの、今朝体温も 少し下がりトイレに行くと、おりものに血が混ざっていて、 生理だとショックを受けたのですが、いつもの生理は、 おりものに血と言うより、おりもの自体が、茶色いピンクから 鮮血に変わるので、もしかしてと期待してしまったり しているのですが、今日も子どもを病院に連れて行かねば ならず、産婦人科は、やっていない時間帯なので、子どもの 病院のついでに診てもらう訳にも行かず、生理だったら 動けるのに、でも、着床出血であって欲しいと悶々としています。 一度検査薬を買って陽性が出れば、すぐに病院に行きたいと 思います。あんまり欲しい欲しいと思っても駄目だと 分かっているのですが、2人目欲しい病にかかっています。 1人目の時は、ずっと自宅で寝たきりだったので、 今回とても心配しています。 温かいお言葉ありがとうございます。まずは、夫に今日の帰りにでも、検査薬を買って来てもらいますね。

質問者からの補足

子どもの病院に行く時間を遅らせ、総合病院なので その後産婦人科のやっている時間なので、診てもらい ました。子どもの診察が終わって1時間半以上きつ かったですが、行って良かったです。 今は、血が出ていないので問題無いそうです。 もしかして妊娠が分かるかも?と思いましたが、 さすがに4週前なので、分かりませんでした(^^ゞ 子宮内膜が厚くなってるからもうすぐ生理来ると おもうよと言われ、妊娠は?と聞くと、 まだ分からないねー。生理がこなかったら、妊娠している かもしれないねと言われ、もう少し夢をみようと 思います。 血は恐いですよね。これからも、すぐ病院へ行くように しようと思います。 ありがとうございました。