• 締切済み

妊娠初期の出血

25日に病院で妊娠が判明しました。 まだ胎のうの確認までは至ってません。 次の受信日は30日なのですが、今日の夜、微量の出血がありました。生理の始まりかけのような、おりものに血が混じったような… 流産または子宮外妊娠なのではないかと心配でたまりません。 いくら心配したところでどうにもできないのですが、妊娠初期の出血はよくあることなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • supercup
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

うーん。判断難しいですね。 私の場合、検査薬で妊娠が判明し、病院に行く前にほんのり出血がありました。でも、ほんとに微量です。 それからは、なにも起きずに、無事出産しました。 自分で、考えてるとどんどん気持ちが沈んじゃいますから、まずは、お医者様に行かれてみては、いかがですか?

ppppp55
質問者

お礼

そうなんですよね。 考えすぎるとどんどん悪い方向へ進んでしまうんですよ・・・ とにかく明後日が診察なので、それまで様子を見ようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期ですが出血が止まりません

    数日前に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、 昨日から生理時と同様の出血があります。 痛みもありますが、生理痛の痛みというよりお腹が張った痛みです。 病院へ行くと「妊娠(5週1日)はしていますが胎のうなどはまだ見えません。 ただ、子宮の内膜がはがれていないので生理とは言い難い。 少し様子をみましょう」と言われたのですが、 妊娠にしているのに出血が止まらないことってあるのでしょうか。 子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが…。 このまま流産の可能性が大きいのでしょうか。

  • 妊娠初期の子宮内出血について

    妊娠初期の子宮内出血について いつもお世話になってます。子作りを始めて1年。 私もついに命を授かる事ができました。 まだ6週なのですが昨日胎のうを確認することができました。 ほっと一安心したのはつかの間…先生に胎のうの周りが出血してて血でかこまれている。このままじゃ危険。流れてしまうよ。と言われてしまいました。 自宅安静と言われたのですが、子宮内出血すると流産する可能性が高いのでしょうか? 外には血は出てきていないのですが、血が出てきていないと言う事はお腹の中で無事育ってくれているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の出血

    7月9日に病院に行ったところ尿検査の結果妊娠はしているが 胎のうが確認できず1週間後また来て下さいと言われました 茶色のおりものが出ていて今日(7月11日)の朝赤黒い血が3滴ほど 出ていました。 これは流産なのでしょうか? それとも子宮外妊娠なのでしょうか? 不安でたまりません 教えてください(´・_・`)

  • 妊娠2ヶ月 微量出血について

    現在妊娠4~5週目に入ったところです。 病院で見てもらったら、胎のうが見えました。 生理予定日5日前ぐらいから微量の出血や 赤茶交じりのおりものがありました。 その時は着床出血かなっと思っていました。 病院でみてもらっても異常はないと言われました。 でも、現在1日おきに微量の出血や赤茶交じりの おりものがあります。 流産かなって心配してしまいます。 今週の金曜日に病院に行く予定なのですが 不安です。 お腹も特に痛くないし・・・ 無事に成長していればいいのですが・・・ 以前、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、一週間後に 出血があり流産してしまった事があります。 似たような症状があった方無事出産できたか 教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠初期の出血について

    こんにちは(^^) 私はいつも生理は20日頃から 月末にかけてきていたのですが 1週間経った4/27になっても 生理がこなかったので 妊娠検査薬をすると陽性がでました。 そして4/28に産婦人科へ行くと 5ミリぐらいの赤ちゃんの袋が できていました♪ そして5/2におりものに血が混じって いました。心配になり産婦人科へ診察へ 行くと「まだ何とも言えない」 「良い出血かもしれないしもしかしたら 流産の予兆かもしれない」 と言われてしまいました。 5/3の今日は昨日よりあきらかに 出血が増えていて生理の時みたいです... 色は生理の時みたいに赤っぽいです。 初めての妊娠でもう心配でたまりません。 これはやっぱり流産の予兆なのでしょうか? 先輩ママさんアドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の不正出血について

    今月7日に妊娠検査薬で陽性の反応が出た為、次の日 産婦人科に行くと「まだ胎のうが見れないので17日に再来院して欲しい」 との事でしたが、昨日の夜に出血(と言うよりはオリモノに血が混ざっている 感じ)してしまい、今朝(13日)病院へ行くと「ちゃんと胎のうは子宮に できてますが赤ちゃんは確認できませんね」とエコーを見せて頂きました。 しかしこのまま出血が止まらなければまたすぐ病院に来て欲しいとの事で、 流産防止の筋肉注射と消毒をされました。 (した後~今も、なんとなくお腹が生理痛状態・・・) 実は私は今週末結婚式(!!)が待っているのですが「当日キャンセルも ありえます」と先生から言われてしまいました(涙)。 そこで私と同じような経験をした方がいらっしゃいましたら是非お話を伺いたいのですが、オリモノのような茶色い出血が出ても 注射を打つと何日かで血は止まりますか?私の場合鮮血は今の所 出てはいないんですが・・・。(ナプキンに付く程の量では無いです) 何故こういう事が起きるのか、いろんな理由を知りたいです。 なんか支離滅裂な文章でごめんなさい!大分パニクッてます(涙)。 安静にしていなければいけないのは重々承知ですが心配で心配で 寝るどころでは無いので・・・(涙)。 トイレに行く度、血が付いているとそれだけで怖くて仕方がありません・・。 いろいろなご意見をお聞かせください!

  • 妊娠初期の出血

    まだ4週目の初期ですが、出血が続いて5日になります。 先日、生理にしては出血が少なすぎるのと、体調がすぐれなかったため、妊娠かなと検査薬を使ってみたら陽性でした。 病院へ行き、出血止めと、流産止めのお薬を出された三日分全て飲みましたが、状態は変わりません。 超初期なため、袋もまだ見えない状況なのですが、 もしかしたら子宮外妊娠かもしれないし、流産と言う可能性も・・・と、言われ、まだ初期なので先生も何とも言えない状況だとは思いますが、ちゃんと育っているのか心配で心配でなりません。 そういう状況にもかかわらず、ちゃんと産まれたよという方いらっしゃいましたら、少しでも安心できればと思っています、ご意見をお聞かせください(T_T)

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期の出血!?

    妊娠初期の出血!? 子作り半年の主婦です。 生理予定日1日を過ぎた日に、ごく少量の出血がありました。ナプキンには全く付かず、トイレの後のティッシュに少し付く程度です。最初は"生理がきたな~"と落ち込んでいたのですが、それから2日たっても本格的な生理が始まらず、そのような状態が続いています。普段、量は多い方なので、初めての事で戸惑っています。妊娠初期にも少量の出血がある場合もあると聞いたので、妊娠の可能性もあるのかと思っています。ですが、生理前の腹部痛、腰痛、胸の張りなどもしっかりありましたし、今も生理一日目ぐらいの腰痛があります。血がほとんど出ていない事以外はいつもの生理の時とほぼ同じといった感じです。妊娠ではないとしたら、子宮などになんらかの問題があるのかと心配しています。数日様子を見てから病院に行くつもりではいますが、妊娠の場合や子宮の病気の場合、どちらでもいいので同じような体験をした方がおられましたら書き込みお願いします(:_;)

  • 妊娠初期の出血について

    今日妊娠検査薬で陽性反応がでました。前回の生理は9月29日でした。周期は28日から30日です。今日で生理がおくれて1週間です。夕方少し出血がありました、そのあとは、茶色いおりものがあって今はパンツにつく位はないんですが、トイレットペパーにほんの少し茶色のおりものがつきます。こっれて着床時出血なのか?でも生理が1週間も遅れてからってなるって違いますよね?もしかして初期流産しかっかてるのか凄く不安です。教えてください。

専門家に質問してみよう