内診による出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠13週の切迫流産で安静中の方が、朝のトイレで茶色いおりものが出ている状況です。
  • おりものがまだ少し茶色いため、安静解除の条件をまだ満たしていないと医師から言われています。
  • 内診による出血は続くこともあり、新しい血が出ることもあるようですが、具体的な症状に関しては医師に相談するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

内診による出血について

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 現在妊娠13週、7週から切迫流産で安静中です。 ここ数日は朝のトイレでのみ茶色いおりものが出て、その後は1日何も出ないという状況でした。 昨日2週間ぶりに診察があり、 おりものがまだ少し茶色いから、 これが止まったら安静解除OKとのことでした。 また、おりもの検査でカンジダに引っかかった為 膣洗浄をして膣座薬を入れておくと言われました。 その後トイレに行くと薄赤い血が少しペーパーに付きました。 それからトイレに行くたびにピンクのおりものが出ます。 おりものシートには何も付きません。 ピンクということは新しい血だと思うのですが、 内診による出血はそんなに続くものですか? ネットを見ていると、 翌日には茶色いおりものになる方ばかりで。 診察のあと市役所に行ったり職場に診断書を届けたりと久しぶりに歩いたので、 もしかして内診による出血じゃないのではと不安です。 長くなってしまい申し訳ありません。 みなさんの意見をお聞かせください。

• ailee
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 内診で出血するということの方が珍しい方だと思います。 稀にしたとて、書かれているようにすぐ止まるほどのものです。 医者へ電話して、ピンク色の血が出てきていると伝え指示を仰がれてください。 安静解除と言われたものの、まだなにかあるのかもしれないですし、 まだ安静にしておかれたほうがいいですよ。 そのピンク色出血も多くなるのか止まる方向かも注意して観られてください。 お大事に。

ailee
質問者

お礼

DEERさま、早速の回答ありがとうございます! いつもいろいろな回答拝見しております(^^)/ あれから2日間何も出なかったので 様子を見て安静にしていましたが、 今朝からよくお腹が張る感覚があり、 またピンクのおりものが出るようになりました… 明日、病院へ行こうと思います。 出たり止まったりで気が滅入りますね(>_<)