• 締切済み

39週の妊婦です。病院で子宮口を刺激しました。

刺激した次の日から、茶色の出血と玉子の白身のようなオリモノに茶色の血が混ざった物が出ました。 数時間で止まったので、刺激による出血かと思ってました。しかし、その次の日から今まで(子宮口を刺激してから4日間)、玉子の白身のようなオリモノに茶色の血が多量に混ざった物が出ます。出たり止まったりします。陰部が痒いし、こんなに出血が止まらない事は初めてです。 これは、おしるしでしょうか?また、子宮口を刺激して出た出血が、ダラダラ続くのでしょうか? お腹は張らず、子宮口を刺激した日の検診では、全く開いてない状態でした。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

おしるしかもしれませんね。正期産の時期なので、心配することはないと思います。陣痛がなければ緒さんは始まりませんし、破水であればおりものとは違うと思います。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

刺激した際に傷になり細菌に感染したのではないでしょうか? 一度、主治医の方に相談されてみてはいかがですか? 医療ミスでなければ良いのですが。

関連するQ&A

  • 子宮口を刺激・・後

    よろしくお願いします。 39週の初妊婦です。 3日前、病院で子宮口を刺激してもらいました。 その後、真っ赤な血が、出血(おしるし?)しましたが、陣痛はまだ来ません。 前駆陣痛のみです。 出血も止まりました。 刺激あとの出血は、止まるものなのでしょうか? ちなみに、おしるしも止まるものなのでしょうか? 刺激が、あまりにも痛かったので、おしるしというより、傷つけられた感があります(T_T)

  • 37週の妊婦健診で・・・

    子宮口がまだまだ硬いということでDRが子宮口を刺激してくれました。その日は何もなく終わったのですが、翌日の夕方ピンク色のおりものが出ました。内診後の出血でしょうか?(子宮口を刺激されてからは今まで以上にお腹が張ります。)分かる方がいらしゃったら回答お願いします。

  • 40週すぎ 子宮口刺激

    今日で40週3日になる二人目を妊娠中です。 今日検診でしたが、来週の火曜日までに陣痛が来なければ、入院し促進剤で出産をする事に決まりました。 38週から子宮口が2cm開いていますが、今日も変わらず赤ちゃんも下に降りてきていないとの事でした。 初産時は38週に子宮口を刺激されて、とてつもない痛みで出血もありその3日後に出産しましたが、今日先生(たまたま女の研修医でした)に刺激をして下さいと言ったら内診時に「どお?痛い?まだ固いよ~」と言われ、少し違和感があったくらいで、その後痛みも出血もありません。初産の時に刺激が陣痛に繋がったので期待をしていましたが、全然痛みがないので陣痛に繋がりそうもなくガッカリしています。皆さん刺激されると物凄く痛いと言いますが、今日の痛みのない刺激では意味ないのでしょうか?先生の刺激が甘いですか? 入院まであと5日なので、なるべく自然に陣痛がきてほしいので焦っています。 同じような経験された方や詳しい方、お話を聞かせてください。

  • 38週 おしるし?

    質問させて頂きます 今妊娠38週の頭です。昨日すっごく痛い内診がありました。ぐりぐりされました(T_T) そして今朝トイレに行くと鮮明な赤い血が少量と、そのあとドロっとした茶色い固まりの血が出てきました。 ついにおしるしが来た??(ワクワク)と期待してしまったのですが、これってもしかしておしるしではなく単なる内診時にできた刺激による出血だったのでしょうか 今もおりものに混じり薄い茶色のドロっとしたものが出てきます。 産院には様子を見るように言われましたが、ソワソワなんだか気になります。 似たような経験された方そうでない方もいろんなお話をお聞かせくださいm(_ _)m☆よろしくお願い致します

  • 37wの妊婦です。

    37wの妊婦です。 今日検診に行った際に子宮をぐりぐりされ、(内診?)子宮口開く注射を打ちました。 そこまでは普通なんですが 先ほど茶色のおりものが出てました。 これは子宮グリグリされた時に出血した血でしょうか? 下っ腹はちくちくと赤ちゃんが動いてるような痛さです。 初産なので全くわからないんで 経験ある方教えてください(´Д` )!!

  • 陣痛の前に必ずおしるしがありましたか?

    39週目にはいる、二人目妊婦です。 36週からじょじょに子宮口が開いていて、現在は4cm開いており、赤ちゃんもかなり下がっているらしいのですが、兆候がありません。 卵膜剥離もしてもらい痛い思いもしましたが、出血もなかったです。 昨日からおりものに変化があり、卵の白身のようなどろっとしたものに変わりました。 しかし色は付いていません。 おしるしでもないのでしょうか? 陣痛発来の前に必ず、色の付いたおしるしはありましたか? お話を聞かせていただきたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 子宮癌 (子宮頚癌 子宮体癌 )について教えてください。

    タイトルどおりですが、子宮癌の初期症状を教えて下さい。 不正出血が2週間続いています。 ほとんどが午前中でこれは多分寝ている間に溜まったものかな?と 思います。(以前子宮後屈と言われたので) 出血の色は、茶色で錆みたいな感じです。 たまに、おりものに混ざって出てきたときはオレンジかかってます。 ナプキンが全く必要の無いくらい微量で、全然出ない日も2日位ありました。 生理が10月5日から3日あって、それ以降まだ来てません。 先ほど、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 子宮癌の初期には茶色の不正出血が続いて、生理が止まるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠4週目の出血について

    30日病院にいき 茶色の出血からピンク色の出血が確認されました ですがなんの処置もなく今は安静とだけいわれ 今日になって赤い血にかわりすごく不安です 病院でも腰 お腹の痛みがひどいといっても次火曜日まで安静に しててくださいといわれただけでした こわくてたまりません もう遅い時間だし トイレいき 拭いたときにティッシュにつく おりものにまじった赤い血が多くなっています お腹の痛みはあいかわらずです

  • 子宮の病気!?

    今年の9月12日に流産の手術したのですか…。 現在まで出血が続いています。 出血は茶色のおりものや、レバーのような血の固まり、少量の血が出ます。 9月の手術後から全く、生理がきていません。 あと、手術後にピルを1ヶ月服用していました。 一週間前、 手術した病院に受診したのですが、内診の結果『子宮にポリープのようなものがありますね』と言われました。ポリープがあるから出血しているそうです。 病院から子宮収縮剤を処方されました。それに医師から、ピルの服用を止められました。ピルを処方してくれなかったので飲んでいません。 子宮にポリープがあると生理がこないのでしょうか? あまりにも出血が長くて心配です。 本当にポリープなのか?と疑ってしまっています…。子宮ガンや子宮筋腫なのかと思ってしまいます。 頭の中がモヤモヤして不安です。 すみませんが回答、お願いします。

  • 予定日まで10日。出血。

    こんばんは。たびたびこちら利用させてもらっている妊婦です!!今日で予定日まで10日となりました。 昨日の検診での内診で子宮の奥?をグイっとされ、結構痛かったのですが、医師からは今日もしかしたら出血するかもしれません。と言われただけでした。これは一般的に聞く刺激してもらえたんでしょうか? 普通の内診でも予定日近いとこんなに痛いんでしょうか? ちなみに赤ちゃんは切迫だったので下がっているけど、子宮口は指一本分からなかなか変化してません。二人目なんですが、一人目と全然違うマタニティーライフなんでわからない事だらけで‥ 昨日、内診後確かに夜にナプキンにつくくらいの微量の茶色の出血がありました。朝も微量でした。今日はお昼に、ドロッとした大量のおりものに茶色の血がまざってました。そのあとに微量のおりものに鮮血がありました。 これはおしるしではなく、内診によるものなのかと気になりまして似たような経験された方いませんか?陣痛につながった方いますか?ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう