• 締切済み
  • すぐに回答を!

37wの妊婦です。

37wの妊婦です。 今日検診に行った際に子宮をぐりぐりされ、(内診?)子宮口開く注射を打ちました。 そこまでは普通なんですが 先ほど茶色のおりものが出てました。 これは子宮グリグリされた時に出血した血でしょうか? 下っ腹はちくちくと赤ちゃんが動いてるような痛さです。 初産なので全くわからないんで 経験ある方教えてください(´Д` )!!

みんなの回答

• 回答No.1

1歳7ヵ月の子供1人と2人目妊娠中の者です。 妊娠後期の内診は痛いですよね(>_<) 子宮口を開く注射はしたこと無いので分かりませんが、1人目の時(妊娠後期)の内診後に先生から茶色いお薬をしたので下着などが少し汚れる場合があるけど心配ありません。と内診後によく言われてたので、お薬とかじゃないでしょうか? お風呂に入って翌日も茶色いオリモノが出ているようなら病院に問い合わせて聞いてみた方がいいと思います。 私の場合は、おしるしや内診などの後の出血は、茶色ではなく真っ赤な血や薄ピンクの血の色だったので…あと内診で刺激された後は、一時お腹がシクシク痛かったりしました(>_<)