• 締切済み
  • 困ってます

39週目、おしるし無し、おりもの増える

28日が予定日の6人目の出産になります(・_・; 只今、子宮口は4センチ開いてる様です。その際に内診で刺激してもらいましたが、軽い痛みで陣痛には繋がらず今に至っています。 2週間前くらいから、おりものはプルンとした塊がよく出る様にはなっています。痛みは無いもののお腹は張ります。未だおしるしはありません。内診の出血も無かったです。 頭はおりてきています。 推定体重は3400はあります(笑) 4センチ開いてるのに痛みも、おしるしも無いので次の診察までに子宮口はまた広がっているのか?∑(゜Д゜)と気になります(o_o) 同じ様な方は居ましたか? 6人目でも予定日近くなるとそわそわ気になります(笑) 1~3番目は5日遅れ、4番目は一日早く、5番目は予定日でした(>_<) 3番目の破水以外は、みんなおしるしが有りましたね。 いろんな体験談をお願いします(。-_-。)

noname#184446
noname#184446

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4506
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。二児の母です。 6人目のご出産を控えた方に、アドバイスも何もないのですが・・・ プルンとした塊は、出血こそないものの、おしるしの一種です。 雑菌が入らないように、子宮口に固く栓をしていた頸管粘液が、 お産が近付いたことで、溶けてきて、オリモノになっているのです。 私は、出産の少し前に2回とも、ドローンとしたオリモノが大量に出ました。 排卵前のオリモノみたいなのが、どうして今日はこんなに出るんだろう?と、 最初の子の時に不思議に思って、お産の後に助産師さんに聞いたら、上記の話をされました。 すでにご存じだったら、ごめんなさい。 2人目は、お産の前日にたくさん出て、気持ちの準備ができました。 まさか、その翌朝に生まれるとは思っていませんでしたがw いずれにしても、お産は近いので、準備だけはしっかりと・・ もう慣れていらっしゃるでしょうから、大丈夫だと思いますが^^ 元気な赤ちゃんが産まれますように。 お大事になさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました(>_<) おりものが増えると近いとは聞いていたものの2週間続くといつやら…(笑)大潮も今日で終わり、効果も無かったです(笑) 有難うございました(^^)頑張ります(>_<)

関連するQ&A

  • おしるしについて

    鮮血がおりものに混じっていたので病院に問い合わせたら、内診後の出血だろうとのことでした。 次の日に再度出血があったので問い合わせたところ、おしるしかもと言われました。 ちなみに経産婦で現在40週、子宮口は3.5センチ開いてる状態です。 上の子供は予定日1週間前で3600だったので、今回は小さく産みたかったのですが、既に3600くらいあるようです。 みなさんはおしるしのようなものがきてどのくらいで陣痛が始まりましたか?またおしるしのあと生理痛のような痛みから始まったなど些細なことで結構ですので教えて下さい。 前回は破水から始まった出産だったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • おしるしについて

    予定日2日超過中の初産婦です。 ゆうべ、待ちに待った(?)おしるし(ゼリー状・うす茶色)が トイレに行った際にありました。 それと同時に、子宮口・膣のあたりへの痛みと、 普段の生理痛と同じような位置にチクチクした痛み。 結局何もなく朝を迎えたのですが、 今朝、トイレに行った際に、昨日出た倍ぐらいのおしるしの塊 のようなものがトイレに落ちているのに気づきました。 ちょうど子宮口を軟らかくする注射を打ちに行く日だったので 急遽内診してもらったのですが、お腹は張るものの陣痛もなく 子宮口も先週のまま、胎児も元気そうだったので、そのまま帰宅。 その後もゼリー状の茶色いおりものはちょっとずつあり また生理痛のチクーっとしたような下腹部や膣あたりの痛みも たびたびきているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? おしるしって1回程度だと思っていたので心配です。 このまま陣痛がきてくれればいいのですが・・・。

  • おしるしがあったものの、あまり進行しません。

    現在臨月で、初産の者です。 予定日まではまだ1週間ほどあるのですが、昨日の昼頃におしるしらしき出血がありました。 普通はここから1,2日で陣痛や破水が始まるようですが、私はまだ「たまに数分間生理痛のような痛みがあるかな?」くらいで規則的な陣痛とは程遠い感じです。 お腹の位置と胎動は少しずつ下がってきているように感じます。 病院からはおしるしのみで、破水や多い出血、規則的な陣痛がなければ自宅で様子を見ていたら良いと言われているのですが、あまりに放っておいて破水に気付いてないだけだったり微弱陣痛だったら?と心配になってしまいました。 また、おしるしがあってからはどのように過ごしていたら良いのでしょうか? 破水したり体調が急変したら怖いなと思い今日は家でゴロゴロして終わってしまいました。(*_*) 経験者の方、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 内診後の出血? おしるし?

    本日が出産予定日の初妊婦です。 昨日、妊婦検診に行き、内診をされ、子宮口が、2~3cm開いていると言われました。 その後、30分程かけて、病院から歩いて帰宅したのですが、ナプキンに、生理のような茶色と赤色が混ざったような、おりもののような物がついていました。 よく、内診後に出血する人もいると言っていたので、そのせいかなぁと思っていたのですが、今日になり、出血も少なくなっていたので、1時間ほど散歩に出かけその後、トイレに行ってみると、少しレバー状の物が出ていました。 今まで内診をされ、一度も出血したことがないし、昨日の検診も痛いとは思わなかったのですが、これは、おしるしではなく、ただの内診後の出血でしょうか?? 予定日が本日なので、自分としては、『おしるし』だといいんだけどなぁと思うのですが、陣痛のような痛みもなく、ただひたすら眠れるといった状態です。 内診後の出血とおしるしは、どう違うのでしょうか?? また、出血がある場合は、散歩などに良く出かけた方が、陣痛につながるのでしょうか?? 経験者の方、意見をしていただけるとありがたいです。

  • おしるしについて教えてください。

    こんにちは。いつも拝見させて頂いています。37w4dの初産婦です。 今回教えていただきたいのは・・・昨日検診で、内診をしたときに出血しました。(鮮血)その時は「子宮口は少し開いてきており、児頭に触れられる。」との事でした。 その後帰宅し、出血は徐々に茶色になり、量も減り、夜には付着しなくなりました。今日の午前中も付着はありませんでした。 ですが、先程再び茶色(生理の最後の方の感じ)のおりものが中等量でました。 これは、おしるしなのでしょうか??? 内診による出血は一度止まっても再び出る事もあるのでしょうか? おしるしが来ても、必ずすぐに陣痛に結びつくとは限らない事はわかっているし、まだ37wなので予定日まで時間もあるのですが、なにしろ初めてのことで不安があり是非教えていただきたいです。

  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

  • おしるし?内診のせい?

    只今妊娠38週目です。7/20に検診に行き内診もあり赤ちゃんはだいぶ下がってきていて子宮口は2センチ開いているので今晩か一週間先かわからないけど陣痛か破水があるでしょうと言われて帰宅。帰宅途中立ち寄った薬局のトイレでa.m11:00下着におりものに混ざった茶褐色の出血を少ししていました。これっておしるし?と疑問に思いながら帰宅。p.m.15:00再び同じ感じのピンク系のおりものが少し出る。すぐに病院にtel→看護士の返答は、今日の内診によるものでしょう。とにかく陣痛や破水が来るまで自宅で待機していてください。とのこと・・・。よくわからない??????と思いながら電話を切る。翌日7/21a,m5:00&6:00少量ピンク系おりもの有りa.m10:00に便の後に少し多めのピンク系のドロッとしたものが流れ出た。p.m.18:00 20:00も茶褐色系おりもの有り 7/22 夜中の12:00お腹がチクチクとした。a.m.8:00にはピンク系ではなく普段出ている黄色系のおりものになっていた。で今に至るのですが、これって内診の刺激による一時的な出血でおしるしと呼ばれるものではないのでしょうか?お腹の張りは常にある感じでたまにチクチクぐらいで耐えられる痛みばかりです。あと、現在はお風呂につかったりしても破水していなければ大丈夫なのでしょうか?いつも白いおりものも多く破水かどうかもわからない事が多くドクターに破水と思ったらすぐ連絡してっと以前叱られてから中々言い出しにくくなってしまいました。どうか良きアドバイスをお願いいたします。

  • これって「おしるし」??

    何度か利用させて頂いています。 「おしるし」を経験された方・専門の方に質問です。 私は37週5日目の初産婦です。予定日は3月19日です。 本日、午前中に定期健診で「子宮は開いてきてないけれど、 37週を過ぎたしここまできたら後は陣痛待ちだね!」 と主治医の先生に言われ、診察を終えました。ちなみに 推定体重は2750グラムです。 その後、付き添いの母と一緒に運動も兼ね沢山歩きながら ショッピングやランチを楽しんだのですが、診察から2・3時間後が 過ぎたころでしょうか…ドロッとおりものが出たので、お手洗いで 確認した所、おりものシートいっぱいに茶褐色のおりものが付着 していました。量も量だし…今までおりものって白色や乳白色 だったし…もしかしたら、これって噂の「おしるし」じゃ!? なんてビックリして母に言ったら、内診の弾みで出たものなんじゃ ないの??子宮口開いてなかったんでしょ?って言われ… それもそうなのかな…なんて思ったのですが、今までこんな色の おりものや、出血等の問題も全く無かったので少し不安です。 不安というか、これが「おしるし」であれば、楽しみで仕方ないと いうか…中には体験しない方も多いと聞きますし、貴重な体験だな って思いたいんです。 でも、おしるしってほんと分りにくいんですよね??(笑) 色々調べているのですが、気づかない人や経験して無い人がほとんど だとか…中には内診を機に急にお産になる方もいるみたいだし、 十人十色で色んなパターンがあるのでなかなか断定はしにくいと 思います。 しかし、36週を超えた頃ぐらいから多少体調の変化もあり、 恥骨痛も酷く2・3日前から腰痛の痛みも酷くなってきました。 また、前駆陣痛のような痛みもここ2・3日酷かったりします。 初産婦なので、あれもこれも体験するとアレ!?って思ってしまう のが良くないのかもしれませんが、これって「おしるし」かも? って思ってもいいのでしょうか!?良いアドバイスお願いします。 帰宅してから確認すると、多少の茶褐色のおりものが付いていた ものの、その後のお手洗いでは余り確認できて居ません。

  • 陣痛が遠のいてしたいました

    現在38wの初産婦です。 昨日のお昼まで陣痛で入院していました。 順調に子宮口7cmまで開いていたのですが、その後微弱陣痛となってしまいました。 結局自然分娩を基本としている病院なので薬などは使わず、 自宅に帰ってきています。子宮口は今4cmです。 陣痛も遠のいて、破水もしかけていましたがしないままでした。おしるしもありました。 現在は生理痛のような痛みがあるくらいで、鮮血なものから茶褐色な、とろっとした血がでています。 内診から時間もたっているので、おしるしなんでしょうか? 今は赤ちゃんがでてきたい、と思うまでは待とうと思っていますが 陣痛がきてから遠のいてしまった妊婦さんはいますか?(>_<) よかったら何日くらいで産まれたか、など教えてください!

  • おしるしは絶対あるものデスカ?

    妊娠39週目の妊婦です。 今月26日が出産予定日(初産)なのですが、トイレへ行く度におしるしがあるかドキドキしています(>_<) 本などにはおしるし→陣痛→破水といった流れでくることが一般的と書かれていますが、おしるしというのは出産前に必ずおこるものですか? 破水が先にくる人もいるでしょうし、上部破水など自分が気づいてないだけだったりして!など大袈裟に毎日過ごしています。 前駆陣痛のような、立てなくなるような痛みが2回ほどあったので、もうソロソロだとは思うのですが、おしるし(出血)が本当にあるのかどうか参考にご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

専門家に質問してみよう