• 締切済み

野球選手の住み込む寮について

TMK1008の回答

• TMK1008
回答No.1

私は横浜ベイスターズファンなので、ベイスターズに関してしかわかりませんが、ベイスターズは専属の管理栄養士が調理師の資格も持っているようです。このかたが寮の食事だけではなく、選手や選手の奥様への食事のアドバイスもしています。寮で調理する人は他に数名いらっしゃるとは思いますが、詳しいことはわかりませんし、欠員がなければ雇ってもらえないと思います。各球団に問い合わせたほうが確実だと思いますよ。

参考URL:
http://www.baystars.co.jp/column/meal/index.php
y0120k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど……… じゃあ栄養士になった後に管理栄養士の資格をとらなくてはいけないんですね……… 確かに全員が全員管理栄養士ではないでしょうから問い合わせが一番いいですね! 親切な回答ありがとうございました!!!