• ベストアンサー
  • 困ってます

プロ野球選手兄弟っているんですか?

  • 質問No.7232885
  • 閲覧数5067
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (33/2360)

あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを
やってる選手がいます。
マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。

日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい
スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では
ありません。
例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、
地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの
実力には達していないようです。

今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか?
また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (13/72)

現役ですと、
新井貴浩・良太(阪神)
堂上剛裕・直倫(中日)
陽耀勲(ソフトバンク)・岱鋼(日本ハム)などの選手が
兄弟でプロ野球選手です。

かつては、
河埜和正(巨人)・河埜敬幸(南海)
レロン・リー(ロッテ) 、レオン・リー(ロッテ・大洋・ヤクルト)
松沼博久・雅之(西武)などの
兄弟選手が活躍してました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.85.84.E5.BC.9F

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
かつて、定岡三兄弟。じみに野村三兄弟(克也、沙知代のこどもたち。団、ケリーは沙知代と前夫との子)。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

現役だと皆さんが回答されているあたりですが、笘篠誠治(兄:西武他)、賢治(弟:ヤクルト他)という兄弟もいましたね。ちなみに兄は現在ソフトバンク2軍コーチ、弟はフジテレビ系の野球解説者をしています。
  • 回答No.5
オールスターゲームで兄弟リレーを実現した入来兄弟
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (790/2548)

 代表的なところでは「元西武の松沼兄弟」「元ロッテのリー・ブラザース」そして現役では「阪神の新井貴浩・良太」でしょう。中日の堂上はどちらとも一軍半の選手です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1631/5138)

現役では、阪神の新井兄弟、中日の堂上兄弟あたりでしょうか。
オールドプレイヤーで真っ先に思い浮かぶのは、金田正一・留広兄弟です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (25/82)

有名どころでは西武に松沼兄弟(両方投手でした)、阪神に兄弟バッテリーを組んだ嶋田兄弟、巨人などに在籍した仁村兄弟などがいますね。

現役ですと中日に堂上(お父さんも中日でした)、阪神に新井、ヤクルトに佐藤(兄は由規)、広島に永川、ロッテに大嶺兄弟がいます。