• ベストアンサー

野球とフットボールをこなす選手

野球とフットボールを両方こなすという人がまれにいますが、これまでのそういう選手はどれくらいいるんでしょうか?。  今ではその方向で有名な選手は耳にしませんが、以前は両方のスポーツでスターだったという人もいたそうです。  今も含めてこれまで何人くらいいるのでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zionic
回答No.1

ディオン・サンダースですね。両方のスポーツでスターだった人。 個人的には、ディオン・サンダースしかしりません。 両方のスポーツが上手い人ならいくらでもいそうですが、野球のシーズン終わり近くとフットボールのシーズン初めは日程が重なるのでよほどの実力がないと両方のスポーツで契約を結ぶのは難しそうですね。試合場所とか片方のスポーツで怪我した時の処遇とか。

556
質問者

お礼

ディオンサンダーズで検索したら、MLB日本語公式サイトのボー・ジャクソンという人も一緒に紹介されてました。 両選手とも両方のスポーツでレギュラーを獲得するほどの実力者だったようですが、信じられませんな。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご参考までの話にしかならないと思いますが、メッツの将来殿堂入り濃厚のベテラン投手トム・グラビンhttp://www.geocities.jp/hayase4388/introduction/glavine.htmlはMLBのアトランタ・ブレーブスとNHLのロサンゼルス・キングスから指名を受けました。グラビンは結局前者を選び、プロ入りしました。

556
質問者

お礼

両方は獲らなかったんですね。 しかし、グラビンの成績からすると、野球を選択して賢明だったようですね。 本当にすばらしい投手です。

回答No.2

私が思い出すのは ボージャクソン ですね。 オークランドレイダース で ランニングバック メジャー球団でも野球選手として活躍していました。

556
質問者

お礼

二人とも根からのスポーツ野郎なんですね。 アメリカではマイケルジョーダンのように、他のスポーツにも興味・実力がある人も多いようのは当たり前のようですが、そういえばバスケと野球。アイスホッケーと野球という組み合わせもあるんですかね?。