• ベストアンサー

プロ野球選手で自分より有名なスターと結婚したひとは?

プロ野球選手、もしくはスポーツ選手で自分より格上のスターと言われるひとを妻にしたひとっていますか? この格上とは、マスコミ的に有名、誰もが知っているというレベルと考えてください。 アナウンサーと結婚する方が多いのは知っています。 知名度はあるのでしょうが、その局を知ってなければそれまでだし、一応会社員ですよね。 タレントさんと結婚したという方も幾人かは思い浮かびます。 私がいまいち野球選手の名前に疎いので、タレントさんの名前しか浮かびませんが、大スターとは違うような・・・ (新山千春さんとか・・) マリリンモンローのようなスターを恋人、妻にしたひとって他に思い浮かびますか? (ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・) 日本では・・・ひとり思い浮かびました。 旧姓田村亮子さん・・・巨人の谷選手も十分有名な方ですが、私が彼の名前をはじめて知ったのはヤワラちゃんの彼・・・ということででしたし。 一方、ヤワラちゃんは中学生のころから日本中が知っていたというレベルですし。 やっと思い浮かんだ女性はスポーツ選手であって、女優or歌手ではありませんでした。 スポーツ選手の場合、女優や歌手のトップスターと言われる人を恋人や妻にするってのは、なかなかありえないのでしょうか? (判断基準としては、マスコミに取り上げられる時、どちらの名前が大きく書かれるかで行きましょう) お暇な時に思い浮かんだ方を教えてください。

noname#105808
noname#105808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.9

 松竹の看板女優だった倍賞美津子と 1971 年に結婚したアントニオ猪木は 筆頭に挙げられるでしょうね。今とは違ってプロレスラーの社会的地位が まだまだ低かったうえ、猪木は当時所属していた日本プロレスではエース ではなかったので、この結婚は衝撃的でした。  最近の若い人は倍賞美津子を知らなかったりしますが( 苦笑 )、姉の 倍賞千恵子とともに、すでに映画界の大スターでした。姉は清純派、妹は セクシー派として人気があり、今で言えば篠原涼子的な存在でした。  あと最近だと、小池栄子と結婚した格闘家の坂田亘もそうでしょうね。 小池栄子は大スターではないにせよ、誰もが知っている有名タレントです。 いっぽうの坂田は最近でこそ少し有名になりましたが、それは小池栄子の 彼氏としてですからね。 > ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、 > マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・  この認識は、ぜひ改めたほうがいいですよ。ジョー・ディマジオは 60 年前の選手なので日本での知名度はイマイチですが、米国での 知名度は日本で言えば長嶋さんクラスだと思って間違いありません。 なにしろ 66 年間も破られていない 56 試合連続安打記録の持ち主です。  ディマジオの引退は 1951 年で、そのころのモンローはまだ、注目され はじめたセクシー女優でしかありませんでした。1953 年の『紳士は金髪が お好き』でトップ女優の仲間入りを果たしますが、1954 年にディマジオと 結婚したときは、玉の輿に乗ったと受け止められていたんです。  その後モンローはケネディ大統領と浮名を流し、しかも謎の死を遂げた ことで神秘的な大スターとなりました。しかし生き続けていたらこれほどの 知名度はなかったと言われています。女優としては「 世間で言われるほどの 大根役者ではなかった 」というのが定評ですからね。

noname#105808
質問者

お礼

倍賞美津子さん、小池栄子さんはまさにそうかも・・ 倍賞美津子さんのところは離婚されましたが、それなり長く結婚生活をおくってらしたんですよね。 小池栄子さんのところはどうなんでしょう? なかなかベストカップルな雰囲気ではありますが。 日本ではその後の経緯もあって、マリリンの方が有名となっていますが、ジョー・ディマジオの方が当時圧倒的に有名だったのですね。 認識あらためます。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.8

「元ヤクルト苫篠賢治;松本典子」が出たので 「元ヤクルト西岡洋:渡辺典子」も入れておきます。 渡辺典子は「角川三人娘」といわれてましたが他の2人 (薬師丸ひろ子、原田知世)に比べるとやや影薄いですね。 あと「恋人」も入れていいなら 有名女優と無名プロ野球選手の組み合わせでは 矢田亜希子と元巨人の平松一宏でしょう。 調べたら中日に移籍して遠距離恋愛になってしまったのが 別れた原因ではないかと言う説も。 ちなみに平松選手はプロ8年でわずか11勝のようです。 現在は古巣巨人の打撃投手だそうです。

noname#105808
質問者

お礼

渡辺典子さんが他の二人のようにスター女優さんであったら今回のテーマにもっとも近い?と思いました。 結婚生活が続いていれば・・・とおもったのですが、離婚されているようですね。 矢田亜希子さんが続いていたらまさにそうだったですね。 「愛しているといってくれ」のあたりから知っていますが、「やまとなでしこ」のあたりでスターとしてのオーラがでまくってきました。 このころはまだ恋人同士だったんですよね。 遠距離もあるかもしれませんが、彼女がヒロイン級の女優さんになっていったことの方が大きいかも?と思えます。 ありがとうございます。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.7

ちょっと微妙ですけど個人的に有名人だと思う人ですけど・・・。 今、超有名な山本"KID"徳郁(格闘家)のお姉さんで、山本美憂さんです。 最近五輪などでもメダルを独占する勢いの女子レスリングの先駆者ですね。 少し早く生まれすぎた感じで、17歳で世界チャンピオンになったのに、女子レスリングがメジャーになって五輪種目に決まった時には、峠を過ぎちゃったみたいで、五輪出場は叶わなかったと思いますが、今の女子選手(金メダリスト)より有名だった記憶があります。 お相手の男性はJリーガー、プロレスラー、スキー選手と3回結婚してますが、3人ともあまり有名ではない(失礼!)と思います。2度離婚してますので、お相手の名前はネットで検索してみてください。

noname#105808
質問者

お礼

3回結婚されているんですね。 いずれの相手より有名ですね。 ただ、結婚されていたんだあということを今知りました。 すみません・・・スポーツ関係の方はいまいちうとくて。 最近になってダンナの影響で野球やサッカーその他スポーツニュースを良く見るようになったので。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

おいおい~、テレビ東京のアイドルアナ、大橋未歩のダンナの城石を忘れてもらっちゃあ困るよゥ。確かにイケメンではありますがいまだ1軍半の準レギュラー選手、一方、大橋アナといえばあの!現ヤンキースの松井秀樹がファンだったことで有名です。巨人時代に大橋アナの彼氏が城石と聞いて松井が素でヘコんだことは松井ファンの間で語り草となっています。 ちなみに城石の年棒が4700万円、松井が8億4000万円・・・

noname#105808
質問者

お礼

女子アナはほんと多いですよね。 超有名選手からさほどでもない選手まで・・・ この中で私のなかの知名度的には 松井>>>>>>>>>>>>大橋未歩>>城石 って感じです。(テレビ東京ほとんど見ないので) ありがとうございました。

回答No.5

No.3です。 ちょっとマイナーですが、大東めぐみと大久保秀昭(元近鉄)の夫婦がいます。 妻の方は時々テレビで見かけますが、夫の方のプロの実績は乏しいです。 それから、質問文で恋人か妻と書かれていますが、真相はわからないものの、恋人関係(噂を含む)なら、いろいろあります。 古いところでは、司葉子と長嶋茂雄ですが、これは、当時の人気女優とミスタージャイアンツの組み合わせなので、知名度は対等でした。 あとは、伊東ゆかりと柴田勲(巨人の盗塁王)、可愛かずみと川崎健次郎(元ヤクルトのエース)、神田うのと石井一久(現ヤクルト)などが挙げられます。 特に、女優としての地歩を築きつつあった可愛かずみが、川崎のマンションから投身自殺したのは、今でも惜しまれます。

noname#105808
質問者

お礼

スター、トップアイドルとまではいかないタレントさん?とという組み合わせならありますよね。 結婚までいかない恋人・・・ならあるかなあと思います。 でも、結婚するには・・・なんでしょうかねえ。 選手の奥さんにはマネージャー的な要素や栄養管理なども求められ、しっかりと奥様!となれる女性じゃないとってことでしょうか。 (華やかなトップスターとは一時的に付き合うことはあっても・・・) ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.4

#2でおま もう一人大物がおった 元近鉄-巨人 石井浩郎:元あみん 岡村孝子(離婚)

noname#105808
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 #3の方と同時刻!でした。 知名度は上ですが、スター!!ってのとはなんか違うかなあと思います。。。うん

回答No.3

島倉千代子と藤本勝巳は、年配者にとっては定番ですが、 岡村孝子と石井浩郎(後に離婚)は微妙なところです。やはり、知名度は岡村の方がやや上か? 今だと、仲根かすみと和田毅はどうでしょうか。和田はソフトバンクのエースなので、これには該当しないでしょうね。

noname#105808
質問者

お礼

岡村孝子さん・・・そうですね。 一般的な知名度は女性の方が上かなあと思います。 あみんや「夢をあきらめないで」はすごく若い世代を除けば、ほぼ認知されているかと思うので。 なんとなく彼女の雰囲気というかキャラって、プロ野球選手と結婚するのが意外に思えるんですけどね。 なんとなくです。 仲根かすみさんと和田選手では和田選手の方を知っていました。 グラビアアイドルですよね。名前を知っているってレベルなんで。 ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

10年位前 元ヤクルト苫篠賢治;松本典子 超大昔 元阪神藤本勝己:島倉千代子(その後離婚)

noname#105808
質問者

お礼

松本典子さん・・・おおそうですね。 wikiで調べてみました。 同学年だったりします。。。。 同期が南野陽子、本田美奈子、中山美穂ですか・・・・厳しい時代のアイドルだったわけですね。 島倉千代子さん・・・これはまったく知りませんでした。 これは確実に女性の方が知名度が上かと思います。 が、うまくいかなかったわけですね。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ジャイアンツの谷選手。相手はヤワラちゃん。

noname#105808
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 自分もやっと浮かんだのです。 もっともスポーツ選手の方をそんなに知っているわけではないので・・・他にどなたかいますか???

関連するQ&A

  • 野球とフットボールをこなす選手

     野球とフットボールを両方こなすという人がまれにいますが、これまでのそういう選手はどれくらいいるんでしょうか?。  今ではその方向で有名な選手は耳にしませんが、以前は両方のスポーツでスターだったという人もいたそうです。  今も含めてこれまで何人くらいいるのでしょうか?。

  • プロ野球選手の熱愛報道への批判について

    プロ野球の試合以外でもマスコミからの注目度が高く、スター選手にもなっているダルビッシュや楽天の田中などに結婚・離婚、熱愛報道などがあったら相手の女性芸能人(ダルビッシュはサエコ、田中は里田まい)が知名度というかその選手の相手に見合っていなかったら、「なんで相手がこのランク(よく使われるフレーズは3流芸能人など)の芸能人なんだ」というやっかみからからか批判が多いですけど、こういう事を言っている人たちは要は注目度に見合う相手(例えば熱愛相手が香里奈とか北川景子など)だったらいいってことなのでしょうか?そんな物その選手の好みの問題ですし、どちらかに格差が付くのは仕方ない気がしますけど、こういう人気選手の熱愛相手に対する中傷的な批判はどう思いますか?

  • プロ野球選手って!

    日本のプロスポーツに置いて、全ての部分で優遇(甘い汁吸いすぎ!)されすぎだと思うのですが?  たいした活躍もされず、1億以上もらってる人も多いし、1年怪我で棒に振っても解雇されず、年棒が3分の2位に落ちる位だし、サッカーと違い、万年最下位のチームも居座るし、(2部やら、アマチュアに降格も無い)名前が売れれば35過ぎまでプロ生活が送れるし、 毎年冬の契約更新で何でニュースで流すの?  納得できない人が、契約をしないで愚痴ってるけど、しょせんあなたはその位の活躍しかできなかっただけ!って、ついつい思ってしまいます。  それに、1年に140試合?そんなにやると、1試合の重みも減るし、全ての試合に出る選手もいますけど、 ほかのスポーツに比べ、楽なのでしょうか?  サッカーでは、どんなに試合出る選手でも年間70試合くらいですしね。  それと、ドラフト1位の選手は入団金1億円!?20歳くらいの男子が使える金額では無いと僕的には思ってます。  僕自身、野球をした事無いですし、でも、野球が嫌いな訳ではなく、プロ野球の色々が嫌いです。  ちょっと前にストライキ!もあったみたいだし、  なぜ、プロ野球が人気があるのか、全くわかりません。どなたか、教えてください。

  • 野球選手やスポーツ選手が首にしているリングは?

    野球選手やスポーツ選手が首にリングをしているのはなんでしょうか? 名前と効果を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本のプロ野球を救え!(マジです。)

    ご観覧頂き有難う御座います。 私はスポーツ好きの24才(男)です。 サッカーもバスケも好きですが、1番好きなのは野球です。 しかし、私が思うのは、見ていて楽しいのはサッカーです。毎年、スター選手の移籍があったり、新しい選手が出てきたり等、見所満載だと思います。試合時間もキチンと決まっていて、見る方の都合も良いと思います。 それに比べて、野球は無駄に時間が長いし、毎年ほとんどチームのメンバーが変わらないし、プレイしている方は間違いなく楽しいと思いますが、見ているほうは退屈になる事もしばしばです。例えば、10年間プレーした選手は、今年も大体同じ様な成績を残すだろうという予想も容易に想像できます。 要するに、単純で意外性が無いと思うのです。 そこで皆様には、どの様にしたらプロ野球は良くなるのか、という意見を頂戴したいのです。 私が思うのは、FA制度を廃止して、もっと多くの選手や、スター選手が移籍できる状況を作る事が良いと思います。(バルセロナのフィーゴがレアルマドリッドに移籍したみたいに、巨人の高橋由が阪神に移籍したり等・・・。) どんな些細なことでもかまいません。 是非、良いアイデアがありましたら手助けをお願いいたします。 最後に古田選手会長!これからも頑張って下さい。 (この質問は長い期間締め切らないでおこうと思います。いいアイデアが思いつきましたら、いつでも書き込んで下しさい。) by 一プロ野球ファン

  • プロ野球のベンチでよく見る『アレ』の名前

    質問の内容は道具(?)についてです 野球に限ったことじゃないですが、プロ野球(のベンチ)でよく見る スポーツドリンクなどを入れているでかいタルのようなものありますよね? ※口を付けて飲むペットボトルサイズの『アレ』ではないです サヨナラ打を打った選手に中身を頭から掛けたりしてる『アレ』です。 名前はなんと言うのでしょうか? ど~でもいいような質問ですが、分かる方は回答をお願いします。

  • みなさまへ。野球選手の嫁って、ほとんど、女子アナ、

    みなさまへ。野球選手の嫁って、ほとんど、女子アナ、時にアイドルが多くないですか?全員とは言いませんが、ほとんどです。あと、芸人の嫁は、女優、タレント出身がほとんどなのに対し。そんでもって、最近は、80年代後半生まれでも、20代でも平気で結婚しますよね。それってどうなんですか?あの人たちは、結婚をファッション感覚としか思ってないのよ。

  • アマチュア野球選手の肖像権

    私は、学生、社会人と野球選手でしたが、マスコミが試合の時に写真を撮り、新聞や雑誌に写真がよく掲載されました。もちろん私個人は許可をしていません。(悪い気はしませんでしたが・・・) またファン個人が写真を構えているのを多数見たので、たぶん撮られていたでしょう。(これも悪い気はしませんでしたが・・・) スポーツ用品店が試合時の私の写真を販売していたのも見たことがあります。(やはり悪い気はしませんね・・・) これらの場合、肖像権の侵害などの法的に問題ないのでしょうか。 社会人時代は、アマチュアとはいえ、会社名を背負って(会社の宣伝の一環)いたとも考えられるので、そういう意味ではプロ野球選手と同様であり問題は少ないとも思いますが、学生時代は問題が大きいとも考えられますが、どうでしょうか。

  • 人気者のことを『スター』と呼ぶのはいつからなのですか

    人気のある俳優・女優、歌手、スポーツ選手等のことを『スター』と呼ぶのはいつからのことでしょうか? 芸能人の概念が現れたときから最初から『スター』という言葉で呼ばれていたのでしょうか。 日本でいつごろから『スター』という言葉が使われたのか、外国ではいつごろからなのか、分かる人がいらしたら教えてください。

  • サッカー選手って結婚指輪良くしてますよね!

    サッカー選手って結婚指輪良くしてますよね! 試合の時はしていませんが、オフの時とかインタビューの時とか、公式会見のようにオフィシャルな時でもされていますよね。 これって、他のスポーツには、あまりみられませんよね。 特に日本では、例えば野球では、現役選手が、オールスターや日本シリーズの解説をしているスーツ姿の時とか、現役選手が、スポーツニュースやバラエティに出演する時に、あまりみかけませんよね。 他にも、バレーボール、バスケ、陸上、水泳、柔道等、されている方もいるのかもしれないのですが、サッカー選手だけ突出しているように思えるんです。 これも、おしゃれの一つ、文化の違いとかがあるのでしょうか?