• ベストアンサー

プロ野球のベンチでよく見る『アレ』の名前

質問の内容は道具(?)についてです 野球に限ったことじゃないですが、プロ野球(のベンチ)でよく見る スポーツドリンクなどを入れているでかいタルのようなものありますよね? ※口を付けて飲むペットボトルサイズの『アレ』ではないです サヨナラ打を打った選手に中身を頭から掛けたりしてる『アレ』です。 名前はなんと言うのでしょうか? ど~でもいいような質問ですが、分かる方は回答をお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

これの大きい奴でしょ? http://photo.kenko.com/E248589H_L.jpg ジャグとかウォータージャグでいいと思います。 口を付けて飲むペットボトルサイズの『アレ』もジャグと言います。 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=45

TheTukkomi
質問者

お礼

ありがとうございます 言われたらピンと来る名前かと思っていたのですが、 言われてもピンと来ないですね 過去に何度も見たことがあるはずなんですが…… ※というか使ったこともあるんですが……

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.2

ウォーターサーバー、 ドリンクサーバー、 ウォータージャグ http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/c/0000000159/ いろいろ呼び名があります。

TheTukkomi
質問者

お礼

ありがとうございます ウォーターサーバー ドリンクサーバー ですか。 てっきりホテルやファミレスに置いてあるようなものの名前だと思ったのですが 『アレ』もそういう名前なんですね

関連するQ&A

  • 大好きなプロ野球選手の名前を頂くってどうなんでしょう?

    大好きなプロ野球選手の名前を頂くってどうなんでしょう? 私には大好きなプロ野球選手がいて、男の子が生まれたらぜひ付けたいと思っています。 走行守に豊かな才能を持った素晴らしい選手。 その選手は20年以上に渡って、第一線で活躍し。 幾度となく怪我に襲われても、何度となく復活し。 晩年出番が減っても、腐らずに練習を重ね。 引退した後も、後進の指導に邁進し。 所属チームのファンから大変愛されたのはもちろん、 野球ファンやプロ野球選手からも多くの賞賛と尊敬を集めた選手です。 プロ野球選手になれとは言いませんが、本当に大好きな選手なんです。 この選手のように、才能豊かでなお努力を欠かさないで、永く第一線で活躍出来る人になってほしい。 こんなかなり壮大な(?)な願いもこもっているのですが… ただ、こんな理由で子供の名前を決めるってありなんでしょうか?

  • プロ野球選手へのプレゼント

    シーズンオフになりプロ野球選手といつも練習後に出待ち的な形でお会いするのですが‥ いつもスポーツドリンクをプレゼントします。 何か気の利いたものがないかと考えています。 今までこれ渡したよ~ って方いたら教えてください。

  • プロ野球

    プロ野球選手で最近、流行なのか首回りにマフラーもどきのようなものを付けてる選手 多いですよね? 巨人の選手に多いように思いますが…。 見てて凄い不快と言うか見苦しいと言うか…(>_<) プロスポーツ選手があんな見るからにあったかそうで、見るからに違和感あるような物を着用してる選手を… どう思いますか? 私は見てて… 「スポーツしてる人があんなモコモコしたの付けてて…、見苦しいなぁ~」 て思いますか(>_<)

  • プロ野球好きですか?

    最近日本のプロ野球がつまらないといわれますよね? ところで・・・ そのプロ野球について (1)あんなモンどこがオモロイねん?何千万、何億ちゅう年俸もらってやってるブルジョワスポーツやんけ! 本気で応援するヤツの気が知れんで! よっぽどヒマなんやな 選手見てみぃ 賢そうなやつおるか? (2)常人には真似できないプレーを見ると「さすがプロ」って気がするよなぁそれだけの存在価値はあるよ! やっぱり感動するね さて あなたはどっちでしょうか? 

  • 今後のプロ野球について

    地震のため野球をはじめあらゆるスポーツやイベントの中止が次々決まりました その中プロ野球の巨人や阪神が地震復興のためチャリティー試合をしました そんな中やっぱりファンや選手で賛否がありました ダルビッシュ投手や斉藤祐樹投手は 「日本の危機野球で励ますレベルじゃない」「本当に喜んでいただけるのか?」とのコメントが ファンでも「野球をやってる場合ではない」「不謹慎」などがあがりましたが一方で「野球選手やスポーツ選手が試合をやって何が悪い?それを仕事にしているのが選手でしょ」との意見も 今後のスポーツをどう見たら一番なのか?皆さんはどう思われますか?

  • プロ野球選手兄弟っているんですか?

    あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

  • プロ野球

    プロ野球の質問です プロは木のバットを使われてますが折れて守る選手に当たれば守備妨害に当たりますか? それとも折れた後は関係ないでしょうか? 野球の詳しい方よろしくおねがいします

  • プロ野球選手の道具の支給について

    プロ野球選手のユニフォームは球団からビジター用とホーム用を支給されると聞きました。 先日テレビで、清原が西武に入団した際に、頭が大きくてサイズが合わず、昔野村監督が使っていたヘルメットがたまたまピッタリだったのでそのまま使用し、巨人に行っても使っていたと聞きました。 20年間も使い続けていたようですが、道具を大事にする事は大変いいことですが、消耗品として定期的に支給されないのでしょうか? プロの世界はグローブ・バット等の個人の道具以外は毎試合新しいものが支給されるものだと思っていました。 プロの年俸は高いですが、意外にシャツやユニフォームにはお金をかけないんでしょうか?

  • プロ野球選手はもてますけど

    プロ野球選手は女性と遊んでるとよく言われます。 独身の若い西武のあの選手やソフトバンクのあの選手、巨人やその他のあの選手たちはすごくかっこいいけど女と遊んでいるところは想像できません。 でも大抵は遊んでるんですよね。 口が堅いそれらの女性は、結婚を迫ったりしないのでしょうか。

  • プロ野球キャンプ情報って見ますか?

    冬になるとTVのスポーツニュースはプロ野球のキャンプ情報をどこもやっています。ところで、みなさんはプロ野球のキャンプ情報って興味ありますか?私は野球は興味ありますが、キャンプは全く興味ありません。(選手の契約更改もそうです。)それだったら、スキーやスケートなどのウィンタースポーツをもっと伝えてほしいです。

専門家に質問してみよう