• ベストアンサー

プロ野球のベンチでよく見る『アレ』の名前

質問の内容は道具(?)についてです 野球に限ったことじゃないですが、プロ野球(のベンチ)でよく見る スポーツドリンクなどを入れているでかいタルのようなものありますよね? ※口を付けて飲むペットボトルサイズの『アレ』ではないです サヨナラ打を打った選手に中身を頭から掛けたりしてる『アレ』です。 名前はなんと言うのでしょうか? ど~でもいいような質問ですが、分かる方は回答をお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

これの大きい奴でしょ? http://photo.kenko.com/E248589H_L.jpg ジャグとかウォータージャグでいいと思います。 口を付けて飲むペットボトルサイズの『アレ』もジャグと言います。 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=45

TheTukkomi
質問者

お礼

ありがとうございます 言われたらピンと来る名前かと思っていたのですが、 言われてもピンと来ないですね 過去に何度も見たことがあるはずなんですが…… ※というか使ったこともあるんですが……

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

ウォーターサーバー、 ドリンクサーバー、 ウォータージャグ http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/c/0000000159/ いろいろ呼び名があります。

TheTukkomi
質問者

お礼

ありがとうございます ウォーターサーバー ドリンクサーバー ですか。 てっきりホテルやファミレスに置いてあるようなものの名前だと思ったのですが 『アレ』もそういう名前なんですね