-PR-
締切済み

プロ野球好きですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.88303
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (17/333)

最近日本のプロ野球がつまらないといわれますよね?
ところで・・・

そのプロ野球について
(1)あんなモンどこがオモロイねん?何千万、何億ちゅう年俸もらってやってるブルジョワスポーツやんけ! 本気で応援するヤツの気が知れんで! よっぽどヒマなんやな 選手見てみぃ 賢そうなやつおるか?
(2)常人には真似できないプレーを見ると「さすがプロ」って気がするよなぁそれだけの存在価値はあるよ! やっぱり感動するね

さて あなたはどっちでしょうか? 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

• 回答No.5
レベル11

私は(1)でも(2)でもないですね(汗)。 特に(2)は、草野球レベルでもやってるようなプレー(バントなど)を失敗して たり、1億以上もらってる選手が三振ばっかりしてたりするのを見ると、「おれ でもできるじゃん!」などと思ってしまいます(笑)。 やっぱり大リーグもサッカーもそうですが、「力対力の勝負」が見られる方に 心引かれますね。日本のプロ野球は「お給料のために何でもやります」っていう ...続きを読む
私は(1)でも(2)でもないですね(汗)。

特に(2)は、草野球レベルでもやってるようなプレー(バントなど)を失敗して
たり、1億以上もらってる選手が三振ばっかりしてたりするのを見ると、「おれ
でもできるじゃん!」などと思ってしまいます(笑)。

やっぱり大リーグもサッカーもそうですが、「力対力の勝負」が見られる方に
心引かれますね。日本のプロ野球は「お給料のために何でもやります」っていう
サラリーマン精神が目に見えてイヤになります。たとえばピッチャーが強打者を
当たり前のように敬遠したり、1点差で勝ってるチーム側がスクイズしたり・・。

honmakainaさんの掲げた2択の答えにはなってませんが、私はこんなふうに思って
ます。