• ベストアンサー

野球選手やスポーツ選手が首にしているリングは?

野球選手やスポーツ選手が首にリングをしているのはなんでしょうか? 名前と効果を教えてください。 よろしくお願いします。

• vilua
  • お礼率58% (74/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! あれはファイテンの『RAKUWAネック』ですが、最近はMLBでも良く見かけるようになりましたね。 レッドソックスの松坂投手や岡島投手、デビルレイズの岩村選手、ランディ・ジョンソン投手なども 愛用しています。 効果としては、アクアチタンの働きで血液の循環を良くすることで、筋肉痛や肩こり、体のだるさ などに効き目があるとのことです。 ホークスの松中選手や多村選手も契約選手ですが、肩こりや腰痛に良く効くみたいですね。 http://www.sunward-kk.com/phiten/rakuwa/ http://www.phiten.com/athlete/index.html ご参考まで

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukelock
回答No.1
vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前は解りましたが効果が書いてありませんでした。 できれば効果?効能?などが知りたいです。