• ベストアンサー

またまた、質問です。

cute6の回答

  • ベストアンサー
  • cute6
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

まずは,ハードオフに最初に入ってしまったので,ある程度こなしてから状況をみて,移動の相談をするのがいいのではないでしょうか?実際,バイトじてても人間関係を気まずくなってしまうのは嫌ですし,自分ならもう少し様子をみてから切り出すと思います。バイトも大変かと思いますが,頑張ってください。

関連するQ&A

  • 今のバイトが完璧に合いません。

    今のバイトが完璧に合いません。 ていうかヤバいです。 ハードオフで働いているのですが、接客・計算が苦手でも経験があったので大丈夫だったのですが、取り扱っている商品(機械・楽器・機械に関係ある小物とか)が大の知識無しで、最後に営業報告書、現金報告書などがあって、数学が苦手な俺には細かい上に算数はめちゃくちゃヤバいです。 買取はやっていませんが、自信なしです。 とにかく覚える事が多い上に細かすぎて、自分が壊れそうです。 ちゃんとメモはとっているんですけどね。 バイトの所は二階建てで、上にホビーオフ(おもちゃを中心にカード類、 ゲーム類、プラモデル)そっちの方が自分の性格に抜群合っているのです。 ただ違うのは時間帯です。 自分がやっている所がフルなんです。 本当に理性が壊れそうです。胸が痛くて、食力が無いです。また、左足の膝の皿が柔らかいんです。バイクで転倒した時、打った場所何ですが、その時は右足が骨折していたので、痛みが右足に集中していて、左足の膝の皿は気付きませんでした。 スーパーの立ち仕事をやっていて、気付ぎました。 普段から長く歩く時や、フルで立ちっぱなしだと、全体の疲れが左足の膝に集中して、さらに柔らかくなっています。 明後日、病院に行きますけど。 ホビーに移りたいのですが、ムリだと思います。 皆さんは完璧に合わないなぁ~っと思った仕事はありますか? その時、どんな行動を取りましたか? 例えば、我慢したか、辞めたとか。 経験上、教えてください。

  • おもちゃ券について

    おもちゃ券についてなのですが、私が持っているおもちゃ券は 1万3000円分で、そのうち3000円は会社に送り返さないといけない 古いものなんです。 そこで、なにせ私自身もらったのはだいぶ前になり、使う用途があまりなく 私自身使うとしたらゲームぐらいしか使うことがありません。 そこでこのおもちゃ券をゲームに使っていいのかという質問です。 あと、おもちゃ券はハードオフなりブックオフなり売ることはできるのでしょうか。 そして、売ったらいくらぐらいになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハードオフのバイト

    ハードオフに働いていた人に聞きたいことがあります。 私は音楽の機材は全く知らないし、インターネットも、ただ見たり、買い物したり、遊んだりするだけです。 CDも普段から買わないし、音楽は聞くだけです。 アニメはドラゴンボールなど、年代問わず見られているアニメ。 ドラマは名前だけ。ゲームは好きなので、興味がないゲームでも、だいたいわかります。 なので、私にはこれと言った専門はありません。 買取をする仕事なので、私には大丈夫なのかなと心配です。やっぱり、ある程度詳しくないと、ハードオフのバイトは出来ませんか?

  • 未成年の制限について

    どうして未成年(20才未満)の場合は本やゲームをブックオフなどに買い取りをしてもらう場合とバイトや就職をするには親の承諾がいるんですか? その理由を分かりやすく教えてください。

  • プラス思考を教えてください。

    プラス思考を教えてください。 私はコンビニ、スーパーと長く出来ましたが、辞めてニート中でした。そして、今年に復活をして、酒屋のバイトをやりましたが、一週間で辞めました。次にハードオフ。ここも3日で強制退職。 強制退職の理由は、同じ買い取りの仕事でも、扱っている物が機材関係で、私はゲーム、本、CD・DVD、おもちゃ、カードといった物を扱う仕事をやりたかったんです。 その事を言ったら、店長が「今、違う仕事をやってても意味ないから、そういう物を扱っている店に行った方がいい。なので辞めていただきます」っと言ってくれました。こういう店があるよっと教えてくれました。 いい店長だったので、ものすごく悪い事をしてしまいました。 私は真面目過ぎるのか、教えられた事は一回で覚えろ、ダメだったら次はないぞと考えてしまい、精神が不安定に陥ってしまんです。 メモを確認しても、気持ちが不安になり、読んでいたら自然と涙が出てくるのです。 普通は1ヶ月では覚えられないのが普通なのに、分かっていても、次はない、もしかしたら一週間以内で出来ないとダメだと思ってしまんです。不安な気持ちになり、食欲が一気にダウン、プラス思考に思っても、不安に負けてしまいます。リフレッシュしたいのですが、気持ちが不安で行動に移れません。食事をちゃんと採れないから、集中力もダウンしてます。もっと気楽にいけよっと思いますが、気持ちのコントロールが聞かないです。辞めても気持ちの不安が強くなります。また、次のバイトは長く出きるのか?もし、苦手分野が出てきたら逃げるのかっと考えてしまっているんです。 店長から教えてもらった所にバイト応募をしようと思っています。気持ちのコントロール、プラス思考、気楽な考えを教えてください。 後、精神の不安が強いなら、どんなバイトがいいですか? 短時間の方がいいでしょうか?

  • やっぱり違う仕事をやりたい。

    最近バイトを始めたばかりなんですが、以前にやっていたバイトと変わらないんです。 コンビニ、スーパーとやってきて、今回は酒屋なんです。 スーパーとコンビニとは違いますが、結局、基本は同じなんです。 本当にやりたい仕事は、ハードオフに働きたいんです。 ここも接客なんですか、違うのは物と買取がある事です。 今は酒をメインにして、お菓子や野菜を売っています。 これじゃ前のバイトと変わりません。 一部を除けば簡単な仕事ですが、つまらないです。 しかし、ニートだった私を雇ってくれた店長には感謝してます。 でも、同じ事なのでやる気が出ません。仕事の時はやる気を出しますよ。 そこで皆様に聞きます。同世代が多くて、本当にやりたい仕事をやるべきか? それか、やりたくない仕事だけど、我慢してやるべきか? どちらが自分のためになりますか? 後、勘違いしてる方がいるので言いますが、酒屋は居酒屋じゃありません。 酒屋は酒を売っているから酒屋と言います。そこを勘違いをしないように、回答をお願いします。

  • 惚れちゃうから聞かない方がいいよってどういう意味?

    バイト先の店長が気になっています。 店長に「いつも仕事は何時に終わってるんですか?」と聞いたら、「きっと惚れちゃうから聞かない方がいいよ」と言われました。 私は「分かりました。聞かないでおきます」と言ったんですが…。 これって予防線を張られてますよね? 店長から私自身のことを聞かれることが多かったので(「明日出勤?」とか「好きな男性のタイプは?」とか「どんなところに就職したいの?」とか。他のバイトの子には聞いてる様子が無かったので)少しは私に興味持ってくれてるのかなと思った矢先にこの出来事です。 ヘコみます…。

  • バイトでの失敗

    バイト(某百均です)での失敗のことです 基本的に土日の夜は一人で勤務してレジも一台しかありません。 ちなみにわたしは研修中のバイトです。 今日、レジ打ちしてて、お客様にお渡しする方のレシートが切れてきたので交換しようと交換したのですが、 『レシートのカッター異常です』と表示されて。 何でいつものように交換が出来ないのかなと思い、さっきまで仕事してたバイトさん(この人はベテラン)に電話で聞きました。 でも、その『カッター異常 』というのが今まで出たことがなかったらしく、その人も分からないと言われました。 どうしたら良いのかわからず、店長に電話で聞こうと思い、電話しました。 しかし、一回目、出ず。二回目、出ず。三回目、話し中。四回目、出ず…。で。 (店長はいろんな地方の店舗をまわって仕事してます) どうしようもないので、併設されているお店の事務の人に尋ね、しかし 『レジの形が違うから分からない。』と言われました。 で、カッターのところの洗浄液を持ってきていただき、やっとこさ直りました。 その間のレジは、手作業でおつりなどもケースから出してお客様にお渡ししていました。もちろん、レシートもお出し出来ていません。 そして、最後の精算。 途中の点検で-250だったので、そのまま-250だと今日の精算はうまくいったということなのですが 今日は-50でした。 その200は何処へ行ったのかもわかりませんし、 そのあと機械入力をするのですが、 その機械入力は -(マイナス)を出して入金してはいけないのに、 数え直してる時間もないし、-2で入金してしまいました。 …共通で、連絡帳があるのですが、 明日、そこに何を書かれるか不安で仕方ありません それより、これは本当に私のミスと言えるのでしょうか。 そもそも研修中のバイトに、店を一人で任せるのもどうかと思いますし、 何かあったときのことも教えてもらえないし、店長も電話しても出ないし かけ直してもこないし。 …私が悪いですか? (最後の精算のことは私のミスかもしれませんが) レジが故障(プリンター故障)したことも、 店長には伝わってないですし、 たとえそれを連絡帳に書いたとしても、 店長はわたしの働いている店舗には1ヶ月まるごと来ないこともあります。 なので見られないと思いますし。 …

  • 酔って候。

    今日、任天堂3DSという機械を買ってきました。 何故買ったかというと、 バイオハザードというソフトが出たのでやりたかったからです。 思えばずいぶん昔になりますが、 バイオハザードがはじめて出たとき、 やり込みました。 攻略本なんか全く見ないで朝から晩までやりましたね。 当時は今みたいに忙しい身じゃなかったし、まだお子ちゃまでしたからね。 その後、2とか3とかまでやりましたけど、 その後全くゲームをしなくなっちゃったので、 久しぶりにやってみようかと。 しかも3Dだって言うじゃないですか。 そこで今日、買ってきました。 拡張パットとか言うものまで買わされて予定外の散財でしたけどね。 ところでさっき一時間くらいゲームをやったんですよ。 そうしましたら、なんだかゲロ吐きそうな感じになったんです。 少し横になっていたら直りましたが、 これは僕だけですか。 皆さんの中にも、任天堂3DSという機械をお持ちの方がいらっしゃると思うのですが、 皆さんはゲロ吐きそうな感じになりませんか。 結局また気持ち悪くなるのが嫌なので、 怖くて出来ません。 バイオが怖いんじゃなくて、 ゲロ吐きそうになるのが怖くて出来ないんです。 どうやって克服できますか。 このままではせっかく買った機械とソフトをブックオフに持って行かなくてはなりません。 助けてください。 せめてバイオハザードだけでもクリアさせてください。

  • バイトのミスを言えず謝罪したいのですが…

    バイトでミスをしてしまいました。 商品が危ないところにあり、取ろうとしたのですが、高い場所の物を無理に取ろうとしたのが悪く、商品の袋に穴を開けてしまいました。 商品の袋がダメになったことは伝えたのですが、自分の不注意でダメにしてしまったということを言うことができませんでした。 結局、店で使うということになったのですが、やはり謝罪をし買い取りをした方が良いと思い、次に私がバイトがあり、店長に会う日を確認したところ間があいてしまうことがわかりました。 そこで、電話かバイトがある前に直接行こうかと思ったのですが、かなり仕事が忙しいので、仕事の邪魔になってしまったら元も子もないと思い一度、先輩に相談しました。 そこで「正直、一度解決していることだから今回だけはあんたの心に留めておいて次から気を付ければ良いと思うけど、謝るんであれば私を通してとかじゃなく、直接店長と会って話をした方が良い。だけどかなり忙しいし、一応店としては解決してるし、手続きとかあるから、お金だけ渡して終わりってわけにはいかないと思う。間は空くけどバイト終わりの方が良い。」 と、言われました。 先輩に言われた通り、間はあきますが、私がバイトがあり店長にあえる日で良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう