• ベストアンサー

ハードオフのバイト

ハードオフに働いていた人に聞きたいことがあります。 私は音楽の機材は全く知らないし、インターネットも、ただ見たり、買い物したり、遊んだりするだけです。 CDも普段から買わないし、音楽は聞くだけです。 アニメはドラゴンボールなど、年代問わず見られているアニメ。 ドラマは名前だけ。ゲームは好きなので、興味がないゲームでも、だいたいわかります。 なので、私にはこれと言った専門はありません。 買取をする仕事なので、私には大丈夫なのかなと心配です。やっぱり、ある程度詳しくないと、ハードオフのバイトは出来ませんか?

  • abeil
  • お礼率60% (72/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.1

そんな買取査定をすぐにはさせませんよ。 掃除やパッキング、品出しなどの肉体労働です。 買取査定も 個人の能力や主観に依存しない様に 査定のポイントを示したマニュアル本があるので 人によって買取価格に差がでないように考えられています。 どんなお宝物も二束三文で叩かれるので 高額な物は売りにきませんから大丈夫です。 もし知識や能力を必要とする仕事なら 試験や面接で調べてから採用するのが当たり前なので 能力がなければ採用にはなりませんし 自ら教育訓練する会社なら理解力を調べて採用すると思います。

abeil
質問者

お礼

面接時にアニメと音楽なら大丈夫みたいな事を言ってしまいました。 そんな詳しく知らないのに… 回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • またまた、質問です。

    またまた、質問です。 私はハードオフに働いているんですか、本、カードや玩具を扱う買い取りのバイトをやりたいんです。 ハードオフは機械・楽器など、ゲーム以外、興味もないし、全くの無知です。さっき、上の階にあるホビーオフに働きたいと、店長に言いました。 結局、空いていないからダメって言われたのですが、明日から気まずいです。 まだ入って3日目ですが、ブックオフや他の買い取り屋に移りたいですし、そういうのが本当に好きなんです。 移っても、どうせすぐ辞めるんだろと思われますが、皆さんだったらどうします? 因みに、ハードオフに入った理由は、単純に時間が長いからです。

  • 買い取りのバイトって、やっぱり自分が好きな物を扱っている買い取りの方が

    買い取りのバイトって、やっぱり自分が好きな物を扱っている買い取りの方がいいのでしょうか? 買い取り屋の殆どはオールって感じじゃないですか。 私はカード、ゲーム、本、CD・DVD(アダルト)が好きなんで、その物を扱う買い取り屋のバイトをやりたいんです。機材に関しては、全くダメな方。 使えればいいやっていう程度です。 好きな物を扱っている店の方がいいでしょうか?

  • コラボして欲しい漫画 アニメ

    コラボして欲しい漫画アニメはなにですか? ゲーム 実写ドラマ なんでもあり 好みで構わないので教えて頂けませんか? 世界観壊れても 矛盾しても 破綻しても 構いません サザエさんとちびまる子ちゃん ドラゴンボールとドラゴンクエスト 犬夜叉とゲゲゲの鬼太郎 バイオハザードとベルセルク

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • あなたの一番好きなアニメは何ですか?

    あなたが一番好きなアニメを教えて下さい。 年代と性別も合わせて教えて頂けると有難いです。 (例:ドラゴンボール 30代 男) よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールが全部集ったのは何回?そして各回で誰が何をお願いしたか?

    コミックのドラゴンボールで、ドラゴンボールが全部集ったのは何回?そして各回で誰が何をお願いしたか?を教えてください. (TVアニメや映画の方ではどうでしょうか?←コミックに比べると、こちらはあまり興味ないですが.)

  • 結婚したくないキャラクター

    結婚したくない(アニメやゲームなどの)キャラクターは誰ですか? 私の場合。 ・18号(ドラゴンボール) 遊びで人を虐殺したから ・峰不二子(ルパン三世) 貯金を盗まれそう。というか、お金にしか興味なさそう。

  • ドラゴンボールZを楽しめるのは何歳まで?

    アニメのドラゴンボールZに夢中になっていた頃、上はだいたい何歳くらいまででしたか?中学?

  • ドラゴンボールの年代の言い方。

    ドラゴンボールのファンサイトで、年代をエイジ○○(○には数字が入ります)と表記していました。 また、wikiにもエイジ○○と書いてありました。 この年代の数え方は、原作にありますか? またはアニメで使われていたんでしょうか? 勝手にファンの間で使われている数え方ではなく、オフィシャルなものですか?

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう