• 締切済み

職場の同僚(女性)が悩んでいます。助けて下さい

oraholiの回答

• oraholi
回答No.2

人事の仕事を少しかじっている者ですが… 質問者さまの仰るA子さんのような状況になった女性は、 辞めてしまうのが殆どです。 仕事が少々大変でも、助け合う仲間が職場にいれば乗り切ろうと頑張るんです。 でも、孤立はだめです。 女性はすぐグループを作り、お互いに対立しがちなのですが、 A子さんはそれにも入れず全員から総スカンの状況だと思われます。 辛いですよ。陰で悪口も(女子内で)言われてるでしょう。 いくら質問者様が優しくフォローしてあげても、精神的な孤独はキツイのです。 けれど、そうなった原因はA子さん自身にあるのも事実です。 A子さんが同僚の女性らへの態度を変えれば、 人間関係は良くなっていくと思います。 同僚女性達だってみな悪人ではないのですから。 ですが、果たしてA子さんにその元気が今、あるかどうか…

valsione
質問者

お礼

深夜にも関わらずご回答を頂き、有難う御座います。 ご回答者様のご意見、正直その通りと思います。 最悪のケースは覚悟していますが1人の人間としては、やはり放っておけません。どこまで力になれるか分かりませんが、誠意を持って支えていきたいと思います。 有難う御座いました。