• ベストアンサー

民主党(または他の与党)に質問したい

ある法案について、現在の与党はどういった立場を表明しているのか知りたいのですが、かなりマイナーな法案で、どこを調べたら出てくるのか分かりません。(ごく稀に思い出したように話題になる事があるぐらい) 現在、可決に向けて動いている人がいるのかどうかさえ分かりません。 そう言う場合、直接民主党(または他の与党)に現状を質問をすることは出来ますか? できるのであれば、どうやってしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

各政党の連絡先は下記を参照して下さい(電話、FAX、メール) http://gameandpolitic.que.jp/wiki.cgi?page=%B3%C6%C0%AF%C5%DE%A4%CE%CF%A2%CD%ED%C0%E8

ame_ame100
質問者

お礼

メールも可能なんですね。 ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

• morinosa11
回答No.3

次回の参議院選挙では、私は地元の民主党候補に電話で 「外国人参政権について 貴方は賛成か反対か? 私のブログには常時100人ほどコメントをくれる人たちがいるが、その回答をブログ上で公開してしていくつもりです」と伝えます。

ame_ame100
質問者

お礼

電話ですか。 かなり勇気がいりますが、最終的に回答が得られなければ検討してみます。ありがとうございます。

noname#106570
noname#106570
回答No.1

質問者さんが有権者であることを前提とします。 質問したい内容を手紙に書いて、民主党本部に送ればいかがでしょうか。所在地は、ネットで調べてください。 「回答の内容いかんによって、来る参議院選挙に投票します。」と書いておけば、回答は来るでしょう。 期待はずれの内容かもしれませんが、一度、試してください。

ame_ame100
質問者

お礼

手紙ですね。 ありがとうございます。検討してみます。