神戸~大阪でピアノを弾けるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 約1カ月後に彼氏の誕生日があり、内定祝いもかねて少し盛大にお祝いしたいと考えています。プレゼントの一つにピアノを弾くことを計画しており、彼が以前から私の演奏を見てみたいと言っていたので、サプライズで喜んでもらいたいと思っています。神戸~大阪でピアノを弾けるお店の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
  • 約1カ月後に彼氏の誕生日があり、内定祝いもかねて少し盛大にお祝いしたいと考えています。プレゼントの一つにピアノを弾くことを計画しており、彼が以前から私の演奏を見てみたいと言っていたので、サプライズで喜んでもらえるかなと思っています。神戸~大阪でピアノを弾けるお店の情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
  • 彼氏の誕生日が迫っており、内定祝いもかねて少し盛大にお祝いしたいと思っています。プレゼントの一つとしてピアノを弾くことを考えており、彼が以前から私の演奏を見てみたいと言っていたので、サプライズで喜んでもらえればと思っています。神戸~大阪でピアノを弾けるお店について情報をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。

神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。 約1カ月後に、付き合って2年になる彼氏(21)の誕生日があります。 4月から新社会人となる彼の内定祝いもかねて、今年の誕生日は少し盛大にお祝いしたいなと考えています。 そこで、プレゼントの一つにピアノを弾こうかな、と計画しています。以前から「○○(私)のピアノ弾いてるとこ見てみたい」と言われていたので、サプライズで弾いて喜んでくれたらな、と思って考えました(^^) 私の家で弾くことも考えたのですが、その日は神戸~大阪に2人で出かける予定をたてていますので、自宅による時間はなさそうなので・・・(^^;) どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします(^^)♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.1

こんにちは! ピアノやっている男です。お探ししている場所はお店ということですが、ホール貸し切るというのはどうでしょう?そこまで金額的に高くないと思いますし、スタインウェイなどのピアノが置いてあるホールもけっこうあるし、音が響きわたって感動すると思いますよ。 あいにく私は甲信越出身なんで関西の情報はわかりません。 もしピアノ教室通われてるのであれば、担当講師にありのままに相談すると親切に教えてくれると思いますよ☆ もしくは時間の許されるのであれば、発表会に招待するとかしてみてはいかがですか? 絶対あなたの心のこもった演奏に感動すると思いますよ! 頑張って下さいね!!

関連するQ&A

  • ピアノを弾かせてくれる大阪のお店を教えて

    はじめまして.....  宜しくお願いします。 実は、来月に大好きな彼女の付き合って初めての誕生日があるのです。 そこで、何かをと日々考えて 閃いた事がありまして  昔YAMAHAで大人のピアノを少しだけ習っていた事もあり で、彼女の誕生日にサプライズとしてピアノでハピバースディーを 目の前で弾いたら喜んでくれるかなと思い...... そこで最近また彼女には内緒で習い始めたのですが......... でも ぜんぜん弾けないので 焦ってますが.........  もちろん......... ピアノ素人です! 当初の予定では、神戸のお店でバースディーしながら 突然弾いて サプライズと考えていたのですが..... 彼女がビックリする顔が見たくて 多分 喜んでくれると思うのですが...... もうひとつのサプライズが「プロポーズ」として僕の名前だけ書いた「婚姻届」と一緒に渡そうと思って 今から区役所に行ってもらって くるのですが.......... そのお店にはピアノは置いてあるのですが 弾いていいのか?弾けるのか?は確認しておらずで........ 自分でも色々と探しているのですが なかなか 見つからず  大阪で弾いてもいい 雰囲気のいいお店はあるのかなぁ?と 思い ご存知の方がおられたら 色々とお教え頂けたらと思い投稿しました。  宜しくお願い致します。  

  • 神戸か京都のレストランで

    来月の1月に大阪に旅行に行くのですが、彼氏の誕生日なのでサプライズでお祝いしたいと考えています。 大坂のライムという所で雪が降る演出が出来るようなので、一つの候補として考えていますが時間が18時からしか予約が取れないので行けそうにありません。 他に神戸か京都にも行こうと思っているので、雪じゃなくてもそのぐらいのサプライズがあるお店がありましたら、教えて頂けませんか?? 大阪でも大丈夫です。 宜しくお願いします!!

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸でペアリングを買いたい!

    こんにちは☆ 12月23~24日に彼氏と、大阪、神戸に行きます。 その時にペアリングをプレゼントしあおうということになりました。 そこで、大阪または神戸で、ペアリングを買えるお店を探しています。 私も彼氏も大学生なのであまり高価なものは買えません。 いいお店ありますか?? よろしくお願いします!!

  • おしゃれなお店教えて下さい☆

    こんばんは☆ そろそろ彼氏の誕生日が近づいてくるので、誕生日プレゼントを買おうと思ってます。あげる物は具体的には決めてませんが、時計とかオシャレな小物にしよーと考えています。それで、男性用のオシャレな物を売っているお店があれば教えていただきたいです☆ 神戸か大阪でよろしくお願いします☆

  • 大阪・神戸でのピアノ教室

    関東からこのたび大阪・神戸周辺に引っ越すことになりました。 自宅でピアノを教えているので、引越し先でも教えたいと考えており、できれば子ども、特に教育に熱心な地域を引越し先にしたいのですが関西の事情はさっぱりわかりません。 どなたかお分かりの方いたらお教えください。

  • 大阪or神戸でバースディーパーティ♪

    再来週友人のバースディパーティをします★ 深夜0時過ぎまで空いていてオシャレな感じのお店とか いいとこがあれば教えていただきたいです!! ほんのちょっとサプライズめいたことがしたいのでそんな パーティも快くされているようなところがいいです!! 場所は大阪Or神戸近辺でお願いします☆

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • ピアノの生演奏を聞きながら・・・探してます(大阪・神戸)

    近々、お誕生日のお祝いディナーを彼女にご馳走しなければなりません。普段は安い居酒屋さんや、カジュアルなレストランで食事を済ませているので、その日ぐらいはちょっと奮発してあげたいな・・・と考えています。 どなたかピアノの生演奏を聞きながら、イタリアンもしくはフレンチを味わえるお店を教えていただけませんか? 見栄っ張りな悲しい男の願いをかなえてくれるような、情報をお待ちしております。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?