• ベストアンサー

カリカリ梅用の小さい梅の実を手に入れたい

以前、スーパーで少しぐったりした小梅を見かけ、試しに漬けてみたの ですが、とても美味しくできたので、今年も漬けようと思っています。 もっと新鮮な梅の実を手に入れたくて、検索しましたが、なかなか上手く見つけられません。 大きい梅の実はあるようなのですが・・・。 ネットまたは、関東圏でカリカリ梅用の小さい梅を安く購入する 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

甲州小梅 で検索したら出ますよ。 カリカリにする漬け方はご存知ですね、美味しいですよ。 甲州最小 でも有ります。

tora-betti
質問者

お礼

「甲州小梅」という品種だったのですか・・・。 それが分かっただけでも助かります。 時期が近付いたら、また検索してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ早いですね? 入梅時期が終わるころにもう一度投稿すると 多くの情報が入ると思います。

tora-betti
質問者

お礼

そうですね、かなり気が早かったようです・・・ すみません。 また、その頃に検索してみます。 ありがとうございました。