• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイナスワード多用の男性)

マイナスワード多用の男性との関わり方

このQ&Aのポイント
  • 出会って1ヵ月くらいの男性がいます。3回ほど会い、とりとめのないことでメールのやりとりをしています。しかし、彼からのメールは愚痴が多くて少し疲れてしまいます。私とこの男性はまだよく知り合いでもないのに、なぜこんなメールを送ってくるのでしょうか?私はただのはけ口にされているのでしょうか?こんなケース、どう対処すればいいでしょうか?やわらかい表現で一言アドバイスをいただきたいです。
  • マイナスワード多用の男性との関わり方についてアドバイスをお願いします。最近出会った男性とはまだ親しくないのに、彼からのメールは愚痴ばかりで疲れてしまいます。私はただのはけ口にされているのでしょうか?このまま関わっていくべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • マイナスワード多用の男性との付き合い方について教えてください。最近知り合った男性とメールのやりとりをしていますが、彼のメールは愚痴ばかりで疲れてしまいます。私はただのはけ口にされているのでしょうか?どう対処すればいいでしょうか?お考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.1

貴方なりに人間関係を蔑ろにはしたくない、それなりに受け止めたいと言う気持ちは。これからも変わらずに持ち続けても良いんだと思う。 ただ、それはお互いに配りあう気持ちで成り立つ関係だからね。 貴方だけが何とかしてあげたいとか、無理しようとしてしまっても仕方が無い。 貴方は貴方なりに出来る範囲で受け止めてあげれば良い。 その彼に関しても。全ての愚痴やマイナスワードに対応しなくても良いんだよ。リアクションを求めていると言うよりは、誰かにそういう言葉を発する事で彼の中ではある意味成立しちゃってるんだから。 仮に貴方が何かを被せても。またその上に同じラインの言葉で被せてきて。 スッキリとか割りきりって難しいんだよね。 だからこそ。貴方はそういう言葉が来ても。 そうなんだ~位で受け止めて。貴方は貴方として相手に発信する事があるならすれば良い。そのメールの内容を受けて~という部分に強く拘る必要は全く無い。それ程親しくも無い関係。 無理なく楽しくお互いが気分転換になるような、少しホッとする風を送りあえるような関係であってこそ。 やり取りも続いていくんだと思うからね☆

noname#107149
質問者

お礼

>全ての愚痴やマイナスワードに対応しなくても良いんだよ。リアクションを求めていると言うよりは、誰かにそういう言葉を発する事で彼の中ではある意味成立しちゃってるんだから。 そうかぁ、全てに生真面目に返答しなくてもいいですよね。 最初はよかったんですが、最近めんどうになっちゃって。 >仮に貴方が何かを被せても。またその上に同じラインの言葉で被せてきて。 スッキリとか割りきりって難しいんだよね。 そうそう、そうなんです。 >そうなんだ~位で受け止めて。貴方は貴方として相手に発信する事があるならすれば良い。そのメールの内容を受けて~という部分に強く拘る必要は全く無い。 そう思うと、大分気が楽です。相手を尊重する気持ちがあるなら、もっと自由でいいですよね。 >無理なく楽しくお互いが気分転換になるような、少しホッとする風を送りあえるような関係であってこそ。 やり取りも続いていくんだと思うからね☆ 「ホッとする風」っていい表現ですね!メモしておきます(笑) 心地よい関係の人なら続くし、そうじゃなければ縁がなかった、くらいの感じですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaigen333
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

あなたは人との関わりは大事にしたいと考え、関係を持続させて きたそうですから、いきなり今になって人間関係を壊すような言動を 取らなくてもいいと思います。 やんわりと言ってあげるのがいいんじゃないですかね。それの対応如何で 今後どうするか判断しても遅くないと思いますよ。

noname#107149
質問者

お礼

>いきなり今になって人間関係を壊すような言動を 取らなくてもいいと思います。 ことを荒立てるような言い方は、避けようと思います。 >やんわりと言ってあげるのがいいんじゃないですかね。それの対応如何で 今後どうするか判断しても遅くないと思いますよ。 そうですね。状況をみて、やっぱり言いたいと思ったら、 言葉を選んでやんわりと伝えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 男性の暴力

    こんにちは。32歳女性です。 同じ職場で片思いをしている男性がいます。 彼には告白して一度ふられ、これからは飲み友達として付き合って行こうと言われており、 それからも何度か二人で飲みに行っています。 私ももうあきらめるから、と彼には言いましたがなかなか吹っ切れない状況です。 タイトルは大げさで、暴力と言う程でもないかもしれないのですが・・・ 先日会社の飲み会で、かなり酔っている時ではあったんですけど、 彼に怒って突き飛ばされたと言うか叩かれました。 私が彼のカンに触ったようです。(私も酔っていたので・・・) ワケもわからず、怒鳴られたりはしませんでしたがそのままどこかへ行ってしまいました。 私は悲しくて悲しくて泣きました。男性に殴られたりなどされたことがなかったし 好きな人にそんなことをされたのでショックでした。 すると今日になって、『昨日はすみませんでした』と謝罪メールがきましたが無視しています。 皆さんなら、そういう時は許しますか? 私にも非があったのだから許すべきなのだろうし、謝るべきなのだろうけど、 暴力(?)をするのは違うと思うし、私の恋愛感情も混ざっているのでどうしたらいいのか分からない状態です。 メールの返信も、なんと言って返せばいいのかわからないのです。 取り留めのない質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • こういう男性

    2年ほど前から友達づきあいしている男性(30代前半)がいて、時々食事に行ったりするのですが、彼どちらかというとよくしゃべるほうで、明るく、ノリもいいのですが、すごく真面目なせいかけっこう考えこみすぎる所があります。普段愚痴を聞かされる事はほとんどないですが、おととい久々に会った時、会社の人間関係の事で相当悩んでいるらしく、かなり愚痴をこぼされました。上司と折り合いが悪い事とか、同僚の女性の不真面目さに相当悩んでいるらしく、しかも考えても解決出来ない事です。なので「割り切ったほうがいいよ」とさんざん助言したのに、「でも毎日顔合わせるし・・・」とか「頭ではわかってるけど」と言われ、結局聞いてるときりがつかなそうだったのと、私がイライラしてきて「もうその話はやめよう」と言って無理やり愚痴を中断しました。相手も「そうだよね、もうやめよう!」と言って、その後カラオケに行って盛り上がったのですが、正直愚痴を聞いて疲れたのと、イライラしたのもあり帰り際それを伝えたら「別に会う度愚痴言ってるわけじゃないし、今自分に余裕がないから言っちゃっただけだしそんなに怒らなくても」と言われ、軽く言い合いになりました。さんざん「考えすぎ」と助言したのに今日になってもまだ色々と考え込んでいるみたいなメールがきて、正直ついていけないものを感じました。「色々考えすぎちゃっててごめん」とメールで謝られたりもしましたが、正直ついていけないものを感じました。大人の男性にしては、もろさを感じるし、私は正直愚痴とか聞くとイライラしてしまうほうなんですが、どう思いますか

  • 男性・女性にお聞きします!

    私はかなりのネガティブ女です。いい方にいい方に・・・と言い聞かせてはいるのですがせいかくなのか・・・マイナス思考になってしまいます。もちろんこんな自分は好きではありません。ただ、「浮気」のことで彼氏に聞いたら「俺の浮気は肉体関係」って言いました。私は彼が大好きなこともありますが「多々のメール」「二人っきりり」は浮気になる・・・と。こんな質問で彼は「なんでそんなことを聞くのか? 」っと言いました。それから気まずくなり今日で三日ですが連絡をとっていません。彼は典型的なポジティブタイプで「どうにかなるや~」って思える人です。結局、私と間反対です。私、やっぱり縛りすぎですか?彼は浮気しているとは思えませんが・・・。男性でも前向きな人、そうでない人の意見・女性でも前向きな人、そうでない人の意見、人それぞれの考え方があると思うのでいろんな方の意見をお願いします。あと、特に男性で私に小言があるなら言って下さい。(でも、よくある男はうわきをするんだから・・・とかの小言はいいです。)

  • 男性の方に質問です。

    先日、ある飲み会で知り合った人と、男2女2の4人で遊園地に遊びに行きました。 飲み会で偶然隣に座った人達で、私はその一人の男性の事が最初から気になっていました。 飲み会も二次会もその後のメールのやり取りもいい感じに行っていました。 彼も少しは私の事を・・・と思っていたのですが、違ったみたいです。今回の遊園地デートで、私よりもう一人の彼女の方を気に入ってる事がなんとなくわかりました。 彼女は明るく、さっぱりした性格。話しもおもしろいし、誰にでも合わせられるタイプ。 私は全く逆で、おしゃべりではないし、あまり合わせられない方。何より、軽いノリで話しができない。 男の人って、私みたいなタイプよりも、やはりあまり気を遣わずに話しができる彼女みたいなタイプの方に惹かれるのでしょうか? 今後のためにも、良いアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の理由

    同性の友だちと音信不通になることが多いです。 彼氏、男性の友達とはあまりないです。 私の性格は、割と仕切る、筆まめ、メールは長文、頻繁、受け身、おとなしい、マイナス思考、ネガティヴ、依存体質、寂しがりや、人見知りです。 学校の中では移動教室とかは一人でいるタイプで飲み会とかでも話さないタイプです。 相手側が怒ってしまうことも多いです。

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • この男性は私に何を伝えたかったのでしょうか?

    私から告白して返事待ちをしてる男性がいます(返事は決まってるらしいがいつも周りに人がいてそういう話ができない) 同じ職場で私が20歳で男性が42歳です。 その男性と苦手な人についてメールで話をしていました。 私はその苦手な人のどこが苦手かを話しました。 そしたらその男性は私が苦手な人の味方?をしました。 私の苦手な人は私と同い年の女の子なのですが私はそのこが人を自分の利益の為に利用するところが苦手だと言いました。 そしたらその男性はそのこは世渡り上手だとか甘え上手なんだよ。見る人が見れば解るよ!と言われました。私はそれに対してそうですか。と返してメール終了しました。 この男性は私に何を伝えたかったのでしょうか? 予想で良いので回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。