• 締切済み

偏頭痛の原因と対処法わかりますか!?

nana0120の回答

• nana0120
回答No.4

片頭痛と誰に言われたのでしょうか? 医師がそう診断したのですか? 私も片頭痛持ちですが、 痛む時にはお風呂も軽い運動さえも出来ません。 酷い時には吐き気がして何も食べる気も起らず頭を冷やして寝る位です。 もう酷くなったら薬は効きませんしただひたすら通り過ぎるのを願うのみになりますね。(苦笑) 私は医師ではないので確実な事は言えませんが、 片頭痛は血管が拡張する事によって起こるので暖めたら治まるのでは片頭痛単体ではないと思えます。 私の掛り付け医が言った見極め方も「お風呂入りたくないなら片頭痛」と言っていましたし、 当然頭がズキズキしてていたら入る気にもなりませんし。 片頭痛の特効薬は処方薬で「イミグラン」ですが、 効かないとなると別の頭痛も考えられた方が良いのでは? 頭痛外来もありますから調べた方が良いかも知れませんね。 #3さんと正反対の考えになりますが、 私のなる片頭痛(他の頭痛は良く分かりませんので)は先手必勝タイプです。 痛みが少ない時に頓服を飲み抑える方が私には合っています、 我慢し切れなくなって飲んでも効かないからです。 私はそう言う風に聞きましたね、 まあ医師にも色んな考えの人がいますし体質に合わせて変えられた方が良いかと思います。