• ベストアンサー

頑張らないといけないのに、頑張れない

nayamiooiの回答

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 音大 目指してる?合格したんじゃないんですか? 浪人するんですか? まぁ どっちにしても同じ事 やめなさい! 音大なんて すごくお金がかかります やりたくてやりたくて仕方ない子に無理にでもお金を作って卒業させてあげたいと思うのが親ですよ 高い楽器もあなたのために買ってくれたのです だから頑張らないと!と思う気持ちは大事ですが 楽しくも無い楽器に これから 親子で辛い思いをするのですか? あなたの家庭が裕福であっても 無駄なところに時間とお金を費やすのは やめた方がいいよ あなたがいやなのなら 今 勇気をだして 進路を変える事です 行きたい大学にいかないと どんな有名な大学に入ったところで その先は見えないよ やめて再度受験してる子も多いみたいですよ

mityai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。けれど、私は音楽が好きなのは事実ですし、音大に行けたら何か変わるかもしれません。頑張ってみます。 ありがとうございました。