SleipnirでYouTubeが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのインターネットエクスプローラーを削除し、Sleipnirをメインブラウザとして使っていますが、YouTubeが表示されません。他のサイトでは正常に表示されるのに、YouTubeだけが表示されません。
  • Sleipnirを使用している際に、YouTubeの画像が表示されず、赤線が出る問題が発生しています。他のブラウザでは問題なく見ることができますが、なぜかSleipnirだけで発生してしまいます。
  • Sleipnirをメインブラウザとして使用しているが、YouTubeの画像が表示されず、赤線が出ます。他のサイトでは正常に表示されるため、Sleipnir特有の問題かもしれません。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザにsleipnirを使っています。

ブラウザにsleipnirを使っています。 今まで使っていたwindowsのインターネットエクスプローラーは削除しました。 お気に入りは全部取り込んだので何も問題はなかったのですが、 最近今まで見られていられたyoutubeが見れなくなってしまいました。ページは表示されるのですが、画像がまったく作動しません。画像下に赤線が出ますが、グレーのままでまったく出ません。 他のサイトからwindowsインターネットエクスプローラーが出てくるのですが、そこではyoutubeを正常に見ることができます。 自分としては、動作の軽いsleipnirをメインブラウザとして使いたいので、どうにかしたいのですが、何が悪いのか、何をどうしたらよいのかわかりません。 大変困っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

Flash を使用している Web ページが閲覧できない 下記の手順で、Flash を使用している Web ページの閲覧が可能です。 1. Flash を使用している Web ページを開く。 2. メニューバーの「セキュリティ」より「タブ別のセキュリティ|ActiveX の実行を許可」にチェック

質問者

お礼

2回もお答えいただきありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 メニューバーがすでに変わっており、おっしゃる通りにはできなかったのですが、 ツールからセキュリティをいじっていましたら、ブラウザがフリーズしてしまいました。 仕方なくsleipnirを削除して、再びwindowsのエクスプローラーを入れました。 youtubeは見られるようになりましたが、お気に入りを登録することができないので、 今度また別件で質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.1
質問者

補足

ありがとうございます。ブラウザを見たら、すでに変更されたのか、同じようなカテゴリが ありませんでした。オプションでやってみようとしたのですが、うまくいきませんでした。 FLASHPLAYERがなかったとわかったのでDLしましたら、赤い線も出て少しずつ動作するように なりました。ただ、動いては止まる、という感じですので、きちんと見られる状態ではありません。 youtubeを見るのに、まだ何か必要なソフトがあれば教えていただければ 大変ありがたいです。 Windowsのエクスプローラーを削除するときに、「これに依存しているソフト等も削除されます」と いった警告が出たのでそのせいかもしれません。