• 締切済み

ブラウザー(Sleipnir)がフリーズ状態になってしまいます。

ブラウザー(Sleipnir)を使用しているのですが、フリーズ状態になってしまいます。 インターネットをやっていて、見ていたサイトのリンクをクリックし、 そのリンクはPDFファイルだったので、AdobeReaderのウィンドウがでてきました。 しかし、AdobeReaderはウィンドウのみで、PDFファイルは開けませんでした。 そして、ブラウザー(Sleipnir)は、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 AdobeReaderとSleipnirが干渉していると思い、一度、Sleipnirをアンインストールしました。 AdobeReaderのほうは、アンインストールをしようとした時、 ”この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 アプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。” という表示が出てきたので、indows Installer Clean Up を使用してアンインストールしました。 その後、ブラウザー(Sleipnir)をインストールし直し、起動させてみたのですが、 アンインストールしたはずのAdobeReaderのウィンドウがでてきて、ブラウザー(Sleipnir)は、 やはり、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 セーフモードでの再起動とシステムの復元も試してみましたがだめでした。 何が原因で、どのようにすれば、ブラウザー(Sleipnir)を正常に動作するようになるのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.1

私もsleipnirを愛用しているのですが、Adobe readerとの相性が悪いのか、すごく重かったので、私はadobe readerを使うのをやめ、foxit readerを使っています。

関連するQ&A

  • Sleipnir4でフリーズから抜け出したい

    もともとたくさんのタブを開いた状態であるサイトのリンクをクリックして 新しいタブが6つくらい続けて新たに開いたのですが、そこでフリーズ?してしまいました。 ブラウザやPCの再起動を何度もしていますが、 最後の6つのうちの1つのタブでずっと読み込みが続いていて、何も操作ができません。 最悪、すべてをブランクにしてブラウザを起動できれば、履歴からタブを復元できるのですが、 どうしたらいいのでしょうか? または、フリーズの原因となっているタブを起動時から開かないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。 現在フリーズしているので、ブラウザのバージョンは不明となっています。

  • ブラウザ内でのPDF表示。Foxitをはずしたい

    使用ブラウザはSleipnirです。 IE7でも同様の症状でした。 Foxit Readerをアンインストールしたのですが webページ内のPDFのリンクをクリックすると、 Sleipnir上でFoxit Readerが起動してしまいます。 Foxit Readerをはずすにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sleipnir→Firefox3

    以前Sleipnirを使っていたのですが、最近Firefox3を入れ、規定ブラウザに設定しました。 ※Sleipnirはアンインストールしていない。 ここからが問題なのですが、メールなどで「html://~」のリンクがあるとき、クリックして開こうとするとFirefoxでなく、Sleipnirが起動してしまうのです。 できればSleipnirをアンインストールしないで、Firefoxが開いて欲しいのですが… 何か分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 既定ブラウザをSleipnirに変えるには?

    既定ブラウザをIEからSleipnirに変えるには? 質問者:ziniz タイトルの通りです。 ブラウザが起動するアプリでリンクをクリックすると、IEが起動し、ページを表示しますが、 これを別のブラウザ(Sleipnir)に変更するにはどうしたらいいでしょうか? 他所でも書いてあるとおりSleipnirの標準のブラウザに設定するをしても駄目です。 どこかXPの標準のブラウザのレジストリでもあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします。 【環境】 WindowsXP SP2です。

  • ウィンドウを閉じるとフリーズします…

    IE6を使用しています。 ブラウザを起動し、リンク先をクリックして複数のウィンドウを開いたときに、いずれかのウィンドウを閉じると、ブラウザがフリーズします。 なお、新規でIEを起動し、そのウィンドウを閉じたときにフリーズすることはほとんどありません。 どのようにすれば、フリーズしなくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ■IE系ブラウザのフリーズ 原因分かるが・・・

    今朝出勤してみると、PCを起動し、Sleipnirを立ち上げると、立ち上がりはするものの、フリーズ。。。 IEも試したがフリーズ。。。 技術スタッフに調査をお願いし、原因がflash player9がインストールされてなければいけないのに、flash player10のベータ版がインストールされていて、それが原因でフリーズしてしまうらしい。 詳しいことはよくわからないが・・・。 その原因のflash player10をアンインストールしたいのだが、アンインストールの作業中にまたしてもフリーズ。何度ためしても同じ現象です。 業務上、Sleipnirをどうしても使いたいのですが、どなたか解決の手助けをお願いできないでしょか?

  • ブラウザーがフリーズしてしまいます。

    OS;winXPsp2、IE6.0で使用中なのですが ある特定のHPのpdfファイルを開くと 決まって、IEがフリーズしてしまいます。 一度フリーズすると時間が経っても復帰しません タスクマネージャーを開くと「応答なし」となり それを指定して「タスクの終了」を押忍と開いている すべてのブラウザが閉じられてしまいます。 その後、IE起動すると普通に作動・・・ どのような原因が考えられるのか?ご教授いただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

    WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • sleipnir1.66 固まる

    sleipnir1.66を使用しています。 ウェブサーフィンなどで、pdfの形式を開こうとする時に多いいのですが、砂時計が永遠に表示されたままになり、sleipnirの操作ができない状態に陥ってしまいます。 仕方なく強制終了することが1日のうちに何度かある場合などストレスになってしまいます。 何故、上記のような状態になるのでしょうか。 また、sleipnirのような高度な機能を実装したタブブラウザで固まることのないみなさん愛用のブラウザを教えてください。

  • SleipnirとOE

    度々すみません。 OE5.5を使用していて、メール本文中のリンクをクリックするとIEが起動します。 Sleipnirの設定で「標準のブラウザとする」にチェックを入れているのですが、最起動などしても改善されません。 どなたかご存知の方お願いいたします。 WinME,IE5.5SP2,Sleipnir1.42です。