-PR-
解決済み

男の香り・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5719
  • 閲覧数129
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

30になる旦那さんを持つ友達が、最近くさい!25すぎたあたりからおっさんの匂いになってきてる!若い男は匂いでもまださっぱりしてるけど最近おっさんの匂いがする!といっていたのですが男の人ってそんなに匂いが変わるものなのでしょうか・・・もう一人の子もいっていました・・経験者OR言われた人OR感じた女の人。ご意見まってます。このごろ中年の男の人の匂いを消す化粧品なんかも発売されたものねえ・・・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

コレって、ずばり言っちゃうと世の男性はショックかな?

でも、あえて言う! やっぱオヤジくさいのっ!!(笑)

なんなんでしょうね、アレって。
清潔にしてはいるんだけど、でも、そう感じるんですよ。
あと、愛用の家具(布張りの椅子とか)にしみこんで
いたり(最近はそういうにおい消しもあるから、試そう
かと考えたり……)。

以前は、コンビニで売ってる程度のコロンに煙草の香りが
混じってたりしても、ああ、こんなカンジかな、と思って
たのが、最近は「安物のコロンとヤニ臭さ」としか感じ
ない……なぜ?(ああ、この書き込みだけは、旦那サマに
バレないようにしなければ~~笑)
お礼コメント
noname#255

この答え・・・・まさしく旦那様のことですね!
だいじょうぶ!内緒にしときます(笑)
愛用の家具・・・まさにその人の匂いですね・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 62% (681/1098)

すんません、オヤジ予備軍です(^^;<20代後半 おっしゃる通り最近はオヤジ臭を消す化粧品も発売されています。これって裏を返せばオヤジ臭の原因が分かっているからということになりますね。 詳しいことは忘れましたが、中年になると「今まで体内で作られていた物質が作られなくなる」か、その逆の「今まで作られていなかった物質が新たに作られる」などして、あの臭いがしてくるらしいですよ。新陳代謝、ホルモン・バラン ...続きを読む
すんません、オヤジ予備軍です(^^;<20代後半

おっしゃる通り最近はオヤジ臭を消す化粧品も発売されています。これって裏を返せばオヤジ臭の原因が分かっているからということになりますね。
詳しいことは忘れましたが、中年になると「今まで体内で作られていた物質が作られなくなる」か、その逆の「今まで作られていなかった物質が新たに作られる」などして、あの臭いがしてくるらしいですよ。新陳代謝、ホルモン・バランスなんかも関係してるのかな?
専門家の回答を待ちましょう。

やっぱり年には勝てないのかなぁ・・・・(><)
お礼コメント
noname#255

大丈夫です!その匂いがなんとも・・・っていう女の人もいるはずです(笑)ダンディーな匂いと思わせるのは本人しだいですよね♪でも仁丹の匂いはいやだ~~~~!(口臭予防)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

あの臭いのもととなる成分は「ノネナール」と呼ばれるもので、この成分ができるのは、「中高年の皮脂中に多く含まれる脂肪酸が酸化分解されたり、皮膚上の微生物によって分解されるため」だそうです。 男女とも40歳を過ぎたころから体臭に含まれる、ということです。 確かに電車で隣に座っているオジサンのにおいは耐えられないものがあります。 でも、好きで付き合っている人(40代)になると話は別で、クサイ匂いはするけど ...続きを読む
あの臭いのもととなる成分は「ノネナール」と呼ばれるもので、この成分ができるのは、「中高年の皮脂中に多く含まれる脂肪酸が酸化分解されたり、皮膚上の微生物によって分解されるため」だそうです。
男女とも40歳を過ぎたころから体臭に含まれる、ということです。
確かに電車で隣に座っているオジサンのにおいは耐えられないものがあります。
でも、好きで付き合っている人(40代)になると話は別で、クサイ匂いはするけど、特に気になりません。
慣れって恐ろしい・・・。
お礼コメント
noname#255

「青臭いにおいと脂臭いにおいを併せ持ったもの」(笑)
倦怠期になったころが怖いですね(笑)反対に若いおとこの匂いがいや~~~っていうひといるんでしょうかねえ・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

負け惜しみではないですが、10代の少年達も臭いんだよ~ん。 我が一族が集まると、その対象年齢の子がいると、こいつも最近「羊臭くなってきた。」等と言われます。 私も、遠~い昔言われましたが、 話を戻します。結局は臭いと言ってもその種類があって、 その色分けは、対象者に好意を持っているかどうかで、かなりの差があるのではないでしょうか? 旦那さんが、臭く感じるようになって来た方は、愛情が薄れて来て ...続きを読む
負け惜しみではないですが、10代の少年達も臭いんだよ~ん。
我が一族が集まると、その対象年齢の子がいると、こいつも最近「羊臭くなってきた。」等と言われます。
私も、遠~い昔言われましたが、

話を戻します。結局は臭いと言ってもその種類があって、
その色分けは、対象者に好意を持っているかどうかで、かなりの差があるのではないでしょうか?
旦那さんが、臭く感じるようになって来た方は、愛情が薄れて来ているのではないでしょうか?

私が臭いといわれるのは、「屁をこいた時」だけだよ~んダ!
お礼コメント
noname#255

洗濯物は分けて洗われてませんか?(笑)それとはじめは臭いのを我慢してただけかも!本音をいうようになっただけとか・・・(笑)そんなこといって~~~~愛するひとの屁なら臭くないはずよっっ!なんて失礼しました・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

既におじさんかも・・・  20代後半から食事の好みとか変わりますね。 それが原因かなぁ?まぁ年齢的に新陳代謝の具合も変わ るんでしょうけど。 酒タバコも臭いの原因じゃないでしょうかね? 自分の電気シェーバーのニオイが父親のニオイと同じ だったときには「オヤジになったのかなぁ」って思い ました。 ...続きを読む
既におじさんかも・・・ 

20代後半から食事の好みとか変わりますね。
それが原因かなぁ?まぁ年齢的に新陳代謝の具合も変わ
るんでしょうけど。
酒タバコも臭いの原因じゃないでしょうかね?

自分の電気シェーバーのニオイが父親のニオイと同じ
だったときには「オヤジになったのかなぁ」って思い
ました。
お礼コメント
noname#255

哀しき道ですね(笑)あ~~~おとこ3人の家のおかあさんがとても家が男臭いってなげいてました(笑)お父さんが髪の毛うすいとよく心配になるのと似てるかも・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

プンッ! プンッ! 洗濯物は分けられていないし、割り箸で扱われてもいな~い! 我が家で一番臭いのは、4才の子羊だよ~ん 一番がいるってことは、わたしゃ二番かも? ...続きを読む
プンッ! プンッ!
洗濯物は分けられていないし、割り箸で扱われてもいな~い!

我が家で一番臭いのは、4才の子羊だよ~ん

一番がいるってことは、わたしゃ二番かも?
お礼コメント
noname#255

割り箸まで言ってないですよ~~~~(笑)
不思議なもので子供の臭いにおいは臭くてもいい匂いでくせになります。。。あ~~~臭くていい匂い~~~♪とかいって(矛盾・・・・)ついかいでしまいます・・・(^_^)/ ハーイ私って・・・私って・・・・ちょっと変??
私の母は父のを、靴下同士でも一緒に洗いません!すべて隔離!(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ