• ベストアンサー

男の香り・・・

30になる旦那さんを持つ友達が、最近くさい!25すぎたあたりからおっさんの匂いになってきてる!若い男は匂いでもまださっぱりしてるけど最近おっさんの匂いがする!といっていたのですが男の人ってそんなに匂いが変わるものなのでしょうか・・・もう一人の子もいっていました・・経験者OR言われた人OR感じた女の人。ご意見まってます。このごろ中年の男の人の匂いを消す化粧品なんかも発売されたものねえ・・・・・

noname#255
noname#255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

コレって、ずばり言っちゃうと世の男性はショックかな? でも、あえて言う! やっぱオヤジくさいのっ!!(笑) なんなんでしょうね、アレって。 清潔にしてはいるんだけど、でも、そう感じるんですよ。 あと、愛用の家具(布張りの椅子とか)にしみこんで いたり(最近はそういうにおい消しもあるから、試そう かと考えたり……)。 以前は、コンビニで売ってる程度のコロンに煙草の香りが 混じってたりしても、ああ、こんなカンジかな、と思って たのが、最近は「安物のコロンとヤニ臭さ」としか感じ ない……なぜ?(ああ、この書き込みだけは、旦那サマに バレないようにしなければ~~笑)

noname#255
質問者

お礼

この答え・・・・まさしく旦那様のことですね! だいじょうぶ!内緒にしときます(笑) 愛用の家具・・・まさにその人の匂いですね・・・

その他の回答 (5)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.6

プンッ! プンッ! 洗濯物は分けられていないし、割り箸で扱われてもいな~い! 我が家で一番臭いのは、4才の子羊だよ~ん 一番がいるってことは、わたしゃ二番かも?

noname#255
質問者

お礼

割り箸まで言ってないですよ~~~~(笑) 不思議なもので子供の臭いにおいは臭くてもいい匂いでくせになります。。。あ~~~臭くていい匂い~~~♪とかいって(矛盾・・・・)ついかいでしまいます・・・(^_^)/ ハーイ私って・・・私って・・・・ちょっと変?? 私の母は父のを、靴下同士でも一緒に洗いません!すべて隔離!(笑)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

既におじさんかも・・・  20代後半から食事の好みとか変わりますね。 それが原因かなぁ?まぁ年齢的に新陳代謝の具合も変わ るんでしょうけど。 酒タバコも臭いの原因じゃないでしょうかね? 自分の電気シェーバーのニオイが父親のニオイと同じ だったときには「オヤジになったのかなぁ」って思い ました。

noname#255
質問者

お礼

哀しき道ですね(笑)あ~~~おとこ3人の家のおかあさんがとても家が男臭いってなげいてました(笑)お父さんが髪の毛うすいとよく心配になるのと似てるかも・・・

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

負け惜しみではないですが、10代の少年達も臭いんだよ~ん。 我が一族が集まると、その対象年齢の子がいると、こいつも最近「羊臭くなってきた。」等と言われます。 私も、遠~い昔言われましたが、 話を戻します。結局は臭いと言ってもその種類があって、 その色分けは、対象者に好意を持っているかどうかで、かなりの差があるのではないでしょうか? 旦那さんが、臭く感じるようになって来た方は、愛情が薄れて来ているのではないでしょうか? 私が臭いといわれるのは、「屁をこいた時」だけだよ~んダ!

noname#255
質問者

お礼

洗濯物は分けて洗われてませんか?(笑)それとはじめは臭いのを我慢してただけかも!本音をいうようになっただけとか・・・(笑)そんなこといって~~~~愛するひとの屁なら臭くないはずよっっ!なんて失礼しました・・・

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

あの臭いのもととなる成分は「ノネナール」と呼ばれるもので、この成分ができるのは、「中高年の皮脂中に多く含まれる脂肪酸が酸化分解されたり、皮膚上の微生物によって分解されるため」だそうです。 男女とも40歳を過ぎたころから体臭に含まれる、ということです。 確かに電車で隣に座っているオジサンのにおいは耐えられないものがあります。 でも、好きで付き合っている人(40代)になると話は別で、クサイ匂いはするけど、特に気になりません。 慣れって恐ろしい・・・。

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/804115/8e9190b693b0-20-23.html
noname#255
質問者

お礼

「青臭いにおいと脂臭いにおいを併せ持ったもの」(笑) 倦怠期になったころが怖いですね(笑)反対に若いおとこの匂いがいや~~~っていうひといるんでしょうかねえ・・・

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.2

すんません、オヤジ予備軍です(^^;<20代後半 おっしゃる通り最近はオヤジ臭を消す化粧品も発売されています。これって裏を返せばオヤジ臭の原因が分かっているからということになりますね。 詳しいことは忘れましたが、中年になると「今まで体内で作られていた物質が作られなくなる」か、その逆の「今まで作られていなかった物質が新たに作られる」などして、あの臭いがしてくるらしいですよ。新陳代謝、ホルモン・バランスなんかも関係してるのかな? 専門家の回答を待ちましょう。 やっぱり年には勝てないのかなぁ・・・・(><)

noname#255
質問者

お礼

大丈夫です!その匂いがなんとも・・・っていう女の人もいるはずです(笑)ダンディーな匂いと思わせるのは本人しだいですよね♪でも仁丹の匂いはいやだ~~~~!(口臭予防)

関連するQ&A

  • 抱かれたい男、抱きたい女

    毎年「抱かれたい男ランキング」「抱かれたくない男ランキング」をしていますよね?これについて疑問に思ったのですが、 ・誰が統計を取っているのか? ・実際に投票した人はいるのか? ・何で「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングはしないのか? です。3番目の事については、やってしまうとフェミニストの方々に叩かれるからでしょうか?でも「抱きたくない男」ランキングも十分に男性侵害をしていると思います。 最近は男は弱くなったな~と思うこのごろです。「抱きたくない男」には出川哲朗さんはもちろん、タモリさんのような大物まで入っています。タモリさんからすれば、「こちらこそそんな安っぽい女は願い下げだ」と思っているでしょう。ともあれ、「抱かれたくない」の不名誉をネタにしてしまうお笑い根性はすごいと思います。 週刊ポストあたりで、「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングを是非やってほしい。

  • 「女を楽しむ」と「男を楽しむ」の違い

    女であることを楽しむ方法って沢山あると思うんです。 化粧してキレイになったりかわいい服を着て着飾ったり、 縁日では浴衣、成人式やお正月には着物など。 正直、めっちゃ羨ましいです。 (自分は男性です) そこで、負けじと「男であることを楽しむ」方法ってものを聞きたいと思います。 男はいろいろとラクではあるのですが、男ならではの楽しみ方といえば立ち小便ぐらいしか思い当たらず、それも最近は捕まるようになってきました。 男ならではの楽しみを教えてください! 一人旅とか女の人でも普通に違和感無く出来るものは除外でお願いしまーす。

  • 男には金を出させて女にはおごる男って何が目的なの?

    会社の新卒入社の人達等を飲みに誘った時に 「男は1人1,500円な!女の子はおごってあげる!」 って言ってるおっさんは何が目的なの? 女はおごれば一回ヤらせてくれるとか思ってんのか? それとも女性社員をキャバクラ嬢か何かと勘違いして見栄張りたいのか? 正社員なら女も男と給料変わらないんだから、女に奢るのなら男にも奢るのが普通でしょ。 奢りたくないのなら最初から全員割り勘でって言えばいいことだし。 同じ会社なら給与体制くらい分かるはず。 それでも女を特別扱いしてくるおっさんって下心見え見えでキモいから死んで欲しい。 お前におごってもらいたくないわってかんじだから意地でも金渡して借りを作りたくないし、おっさんがこちらの金を受取ろうが拒否しておごってこようが、どのみち二度とそのおっさんとは食事にはいかない。 こんな感じで給与が変わらないのに、男には奢らないけど女には奢る人って何を考えてそんなことしてんの? そんなちんけな金でヤれるとか思ってんのか? 女に奢って見栄張りたいのならキャバクラっていう最適な場所がいくらでもあるんだからそこに行けばいいと思うし。

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だし、女

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だし、女性友達すらひとりも出来たことが無い中年おっさんさっ!! (σ・ω・)σ 真面目に働いてきちんと税金納めて犯罪も犯さずに生きていれば大丈夫ですよね? 淡々と生きる!! ( ・∋・)b 恋愛は無理だわ!女性はやはり厳しい。 へ( ;∀;)へ

  • さわやかな男のフレグランス

    さわやかなフレグランスを買おうと店でにおいを試してバーバリーのウィークエンドフォーメンを買ったら失敗でした。つけてるうちにおじさんのにおいに包まれました・・・。それで、高校生の男の人にピッタリで女の子うけもよくおじさんの香りはぜんぜんしないようなフレグランスを教えてください。まだ香りを試したことはないですが、トミーフィルフィガーのトミーがいいかなあ~?と思っていますがどうでしょう?もっといいのを知っていたらそれも教えてください。

  • なんでネットカフェに男の店員がいるの?

    何度か千葉と神奈川の店舗のネットカフェ使ったけど いっつも女の子(なぜかチェーン店だからかかわいい子の割合が高かった) 今日、はじめて男の店員みた(先月いた女の子の一人がやめたのかな 2,3年ずっといたけど) ネットカフェやカラオケ店あたりで店員が男だとひくわ。 逆に電車の運転士とか車掌が女だとなんかひくけど ましてや運転士と車掌がセットで女だとなおさら 事故とか、客同士のトラブルとか止められるのか? 前みた時は女の車掌がなにもできずに、客のおっさんが客同士の喧嘩を止めてたけど。

  • 中年の男はなぜ汚いのか??

    27男性です。 なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか? 大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。 また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね? 最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。 オジさん達は映りが悪いからです。 私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。 とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。 電車内だって同じです。 汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • 男と女どちらが得をしている?

    最近、男であることにちょっと疲れを感じている者です。 男と女を比べて、男のメリットが少ないように思えました。 男について メリット:化粧をしなくていい、出産・生理がない、一人旅がしやすい デメリット:割引がほとんどない、年金・父子手当の不平等、親権を得ることが少ない、力仕事をやらされる 女について メリット:各種の割引、女性専用車両、発言の受け入れやすさ、各種手当て、恋愛においては泣けば許される、割り勘・おごりなど デメリット:化粧の手間、立ちションできない(男性も人目のつくところではできないですね)、生理・出産の痛み、男性に比べて腕力が弱い なお、給料の格差は同じ正社員ならほとんどないと思われますし、夜道を一人で歩けるというのも最近オヤジ狩りが増えておりますので、男性の有利点にはあげませんでした。男と女。どちらが得でしょうか??

  • 柔軟剤の香りがキツイ人への対処法

    工場でパートをしている女です。 私の部署には12人の女性パートがいます。 軽く香水を着けている人もいますが、 「いい匂いだなー」という程度です。 しかし、ここ4.5日強烈な匂いが していました。 どんな臭いかと言うと、おじさんの整髪料 みたいな感じの匂いです。 香水をこぼしたのかと思うほどキツイ匂いです。 それが誰かも分からないくらい、付近に漂っているのです。 頭痛くなって、吐き気もします。 家に帰ってからもシャワー浴びるまで、自分の身体にまとわりついているみたいで、気持ち悪いです。 「もう耐えられない」上司に相談してみようかと思っていた所、犯人がわかりました。 わりと仲良くしている方でした。 休憩時間に思い切って「最近香水つけてるの?」と聞いてみました。 そしたら香水はつけてないけど、柔軟剤を変えたらしいのです。 汗に反応して香るというフ〇アフレグランスと言う物です。 「柔軟剤がそんなに香るの~?凄い匂ってるでー」 冗談ぽく笑いながら、言いました。 他の子も 「私も思ってたー。凄い匂ってるよなー(笑)」 と言ってくれたので、 その方もテヘヘみたいな感じて、 「ゴメン全然気が付かなかった。お騒がせしました(笑)」 と言ってくれました。 これで本人にも結構キツイ匂いがしていると分かって貰えて、その柔軟剤止めてくれるかなーと思ったのですが、誰かが 「でも良い匂いやからええけど」って言ったのです! [嘘やろ!吐き気がするほど臭いのに] とは言えず、その場は終わりました。 明日からどうでしょう?止めてくれるでしょうか? もしまだその柔軟剤を使い続けるようだったら、正直にその柔軟剤の臭いが苦手だから止めて欲しいと伝えて、新しい柔軟剤を買う代金を渡そうかと思うのですが、失礼でしょうか? その方は私より5才年下で、パートに来て1年です。 私と同じ工程に入って来られてから、わりと仲良くしているし、結構慕ってくれています。 関係は悪くしたくないので悩んでいます。 何か良い方法はないでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし、

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし、女友達すらひとりも出来たことが無い中年おっさんですよ・・・・・・・・ (。・ω・)ノヾ(・ω・`)ノ まわりにはけっこうモテる同僚男性がいますわ現在の職場。 毎日のように若いかわいい女の子社員からめっちゃ笑顔で話しかけられたり仲良くしてて羨ましいよん。 (つд;*)b 40代でハゲでもなくて容姿良い人です。 女の子社員はそばにいる私には一切話しかけないしやはりハゲチビブサイクだからだよね。あからさまに話しかけないから。 いかに私は魅力が無いかを再確認しています。 女性と仲良く出来る男性を間近で見ると本当に自分の超非モテを痛感して凹みます! ( ;∀;) 私はもう救われないんかな??? ハゲッ( ゜ロ゜)!!Σ(゜Д゜ υ)ブッサ!

専門家に質問してみよう