彼は私を大事に思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私を大事に思っているのでしょうか?
  • 私の彼氏は私を大切に思ってくれているのでしょうか?
  • 彼との関係で私は大切にされているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私を大事に思っているのでしょうか?

私は今、ある国家試験に向け猛勉強中の者です。彼氏はその道を順当に歩んできたその道でのスペシャリストで歳も一回り上です。まだ彼を深く知りませんが、色んな苦労をしてきて、何か(育った環境なり)心に満たされない物を感じている人で、寅さんを敬愛する人情味ある男性です。とっても優しい方です。 とても気が合い、お互いに尊敬できる部分があります。だから、将来を互いに考えての付き合いをしている(彼は独立するときに、私にも一緒にやって欲しいというし、私は私で女性に産まれたからには、愛する人の子供を産みたいと伝えていますが、互いにまったく否定することなく、前向きに捉えている感じです) ただ、彼は私が(いつかわからない)国家試験に受かるまでセックスをしない。「おまえは俺の雛だから、俺はおまえが自力で卵を割って出て来た瞬間におめでと~~ってキスをしたいから、それまでは我慢する。同じ部屋でおまえが裸で寝ていても理性で抑えると思う。でもやっぱり横にいい女がいたらう~~ん、追っかけちゃうかも。俺は自分の理性が飛んじゃわないか自分なりに悩んでるんだよ。」といつも言っています。 そんな彼が旅行に誘ってきました。 「俺もおまえが合格するのを待ってようか、でもいつになるかわかんないし悩んでるんだよ・・・」と言いながら悩んでいるそうです。 いつも「おまえ、浮気するなよ」と言います。 彼はきっと旅行に行ったら、何も無しでは帰してくれないと思います。 彼は、私が彼と深くなることで性に溺れ、勉強がおぼつかなくなることがとても不安なようです。おまえの志が果たせなかったら、俺の責任になるから。おまえにそんな思いをさせたくないし、やはり男は付き合ったら責任を感じる生き物だから・・・と言います。 私も彼とそういう関係になることが嫌な訳じゃないですが、彼が体だけ下持てるならどうしよう・・とか、不安になる部分もあります。旅行に行っても関係を拒否したら、我慢してはくれると思います。 この彼、私を大事に思っているように感じられますか?

noname#106767
noname#106767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.1

真実を言っているかどうかは分かりません。 文面だけ読んでいると、かなり大事に思っていると思います。やっぱり、悩んでるってことも分かりますね。邪魔したくは無いけど、一緒にいたいという葛藤が伝わります。 あと、旅行に行ったらというくだりは、的を得ています。いま、理性がぐらつきはじめていると思います。 旅行ではなくて、日帰りでデズニーランドとかのテーマパークにして、キスまでくらいなら、という方がいいかな。そのほうが、その人の葛藤もはれるでしょう。だいぶ、相手の人はあなたのことを考えてますねーー(笑) 試験勉強手伝ってもらったらいいのにともおもったり。

その他の回答 (1)

  • heroself
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

〉この彼、私を大事に思っているように感じられますか? 「とっても 大事にしている」と思いますよ 〉「寅さんを敬愛する人情味ある男性です」 って言うだけありますね まあ 国家試験に向けて頑張ってるっていうのもありますが… 中学生や高校生じゃない 立派な大人ですよね 好きなら体の関係も自然な事です 「案ずるより 産むが易し」って言います するしないで 悩んでいる時間が無駄です 自分の気持ちに正直になって 自然の流れに身を任せた方がいいんじゃないですか

noname#106767
質問者

お礼

回答を締め切った後に拝読しました、素敵なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半女性で、国家試験に向け勉強中の者です。

    20代後半女性で、国家試験に向け勉強中の者です。 結婚を前提に付き合い出した彼氏(一回り年上で、私の欲しい資格保有者)と、付き合っていていいのか悩んでいます。人としては、彼が大好きで、一生一緒に居たいのですが、早く結婚して子供を育てながら勉強もしたい私と、とにかく国家試験に通るまで(数年かかろうが)子供は作らず、同棲もしない、(勉強一筋で集中しなさい)と言う彼との考え方の違いに戸惑っています。 もちろん、たまには息抜きにデートしたり旅行もしますが。 私としては、子供は絶対産みたいので、できるだけ若いうちに産める環境に身を置きたいと考えています。彼と話し合っていますが、互いに一歩も譲らない状況です。 彼の意見を聞き入れ、しばらくは我慢して勉強を優先させるべきか、私の考えを尊重してくれる他の男性を探した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は、ありがたいことに私を大好きでは居てくれ、私と過ごす時間を工面してくれたり、試験に通るため先輩としてアドバイスはしてくれます。

  • 忙しい彼

    一年間同棲、半年遠距離です。後半年遠距離でその後同棲の予定でした。 お互いの両親とご飯を食べたり、遠距離でも順調でした。 彼は医学部6年なので、9月から毎月9科目ずつ卒業試験があります。また、2月に国家試験があります。 しかし8月中旬まで私と旅行したり、部活の大会を頑張っていました。(周りの人はしていませんでした;11月まで部活を続けるそうです) 9月のテスト前日、急に別れたいとメールが来ました。 勉強している時、私との今までの喧嘩や不安で頭がいっぱいで勉強集中できないと言われました。 メールの翌日会いに行った時は、泣きながら「好きだけど付き合えない」と言われました。 1日3食コンビニ食で、夜私が電話するまで人と会話していないという状態が2週間以上だったみたいで、病んでるのだと思い、試験後にまた話を聞きに行きました。 しかし、「無理。今は付き合えない」と言われました。 一週間後に行くと「お前の性格、一年半我慢してきたんや。」「電話はたまにならいい。国家試験が終わったら気が向いたら一回会ってもいい。」と言われました。 すごく寂しがり屋な彼、本気のようにも思えますが、いつものように拗ねてるだけにも思えます。 男心的には、綺麗さっぱり終わっているのでしょうか。 国家試験が終わるまで待つべきでしょうか。(私は待てます;) 感想・意見よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 前科者の就職と国家試験

    大学3年の者です。 現在、就活と旅行業の国家試験を勉強中です。 お恥ずかしいのですが、19歳の時に電車の不正乗車をしてしまい、警察に詐欺罪として罰金刑を課せられました。 今は、大変反省をしております。今後、二度としないと肝に命じています。 その反省を踏まえて、電車運賃などの試験がある旅行業の国家試験を受験しようと思い、現在、勉強しております。 質問なのですが、 前科のある者は、このような国家試験は受けられないのでしょうか? また、大手などの就活には影響が出るのでしょうか? 今、とても不安で仕方がありません。 自分の行った行為にとても情けなく反省をしております。 どうか、ご回答をお願い致します。

  • 司法試験受験への志望変更は大変でしょうか?

    私は、この4月からある私立大学の法学部に通うことになっています。 その大学では、入学してまもなく司法試験対策と国家公務員試験対策の特別授業が それぞれ任意参加で開かれるのですが、私はまだどちらの道を目指そうか悩んでいて、決められないのです。 少なくともどちらかのコースでしっかり勉強していこうとは思っているのですが、 もし途中で志望を変えたとしたら、その試験対策が遅れたために大きく不利になったりするのでしょうか? どちらも難しい試験だからこそ、無駄にできる時間は少ないのではないかと不安になります。

  • どうしたら良いか悩んでいます。

     はじめまして。20歳の専門学生、男です。 今私には、メールをし始めて半年近くたつメル友の子(女の子です)がいます。その子は今高校3年生で、その子とは自分でもびっくりするくらい長い期間メル友という関係が続いています(前までは、こんなに続いたことはありませんでした)ですがまだお互い会ったことがありません。なので私はそろそろ会ってみたいなとは思っております。が、私自身3月に国家試験がひかえており、当然こちらを優先して勉強に励むべきだと思います。なので、せめて試験が終わるまで我慢しようとは思っておりますが、このまま会わずにある日突然その子と音信不通になってしまうのではないかと不安で仕方ありません↓やはりすぐにでも1度会ってみたほうが良いでしょうか? 浅はか者の質問ですが、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男は、バカな女が好き?

    現在、キャリアアップのため、国家試験の勉強をしています。 国家試験の勉強をしていると公表してから、ネットの結婚相談所では誰も私と交際したいという人がいなくなりました。 以前は、1日に10人ほどから申し込みがあったのに。。。 男性は、国家試験の勉強をするような女性は敬遠するのでしょうか?

  • キスしたら止まらなくなりますか。

    高1女子です。高3の彼氏とキスしたいのですが、キスしたら止まらなくなるものなのでしょうか。 私達は進学校生なので、基本性格も真面目だし、勉強ばかりしてきたせいでこれがお互い初めての恋愛です。 私は結婚する人じゃないと、エッチをするつもりはありません。彼もすごい気を使ってくれて、ボディタッチはするのですが、控えめにしてくれているのがわかりやすいくらい伝わってきます。 彼が大好きで、体は許さなくても、もっと触れ合いたくてキスしたくなってしまいます。 彼がボディタッチを控えるのは、理性が強いからで、キスしても理性が飛ぶことはなさそうですよね?それとも、理性を保てるか不安だからタッチを控えているのでしょうか。それなら危ないですよね。 どう思いますか。

  • 忘れ去られたのかな?

    昨年の10月に、mixiである女性と知り合い、 メールでやりとりをするようになりました。 そのあと写メを交換したり、電話をしたり、 お互い本名も知っている仲で、彼女から会いたいといわれました。 しかし、お互いの都合がなかなか合わなかったので、 会うことはできず、そして、彼女は国家試験の勉強に集中したいとの ことで、メールもしなくなりました。 そして、先月末その国家試験が終わりました。 しかし、彼女からメールは着ません。 所詮メル友なので、忘れ去れたのかもしれません。 私からメールをしてもいいのですが、 ・就活真っ最中でかなり多忙 ・2ヶ月ほどブランクがあったので返事が返ってくるか心配 ということがあり、メールをしようかなって思ってもためらってしまいます。 また、国家試験に励みたいといわれてからはメールをしても返ってこないことが多かったのが気がかりです。 いけないことだとは分かっていても、 彼女のことで頭がいっぱいで、つらいです。 新しい人と出会って、視野を広げたほうがいいことは わかっていますが、なかなか割り切れません。 もう、私とは関係を持ちたくないってことなのでしょうか? もし、メールを送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?

  • 勉強辛いです・・・

    99回薬剤師国家試験の勉強 こんにちは。 私はとある地方国立大学薬学部の6回生です。 現在、3月1日の薬剤師国家試験に向けて猛勉強しています。 しかし勉強がはかどらないというか、覚え ることが膨大で途方に暮れています。(そんな場合では無いのですが・・・) 薬学ゼミナールの領域別問題集と青本を見ながら勉強していますが、 この勉強法が正しいのかどうかもわからなくて不安です。 私の通う大学は11月下旬に卒論発表があったため、実際に国試勉強を始めたのは12月からでしたが、 もっと早くから勉強すれば良かったと後悔する毎日です。 先日の薬ゼミ模試では全体で50%しか取れませんでした・・・。(合格は65%以上です) 少し勉強していた基礎系は点が取れましたが、病態・薬物治療などはボロボロでした。 「全く手を付けていない科目が半分以上あったからしょうがない! 落ち込んでないでとにかく勉強!」と自分を奮い立たせますが、 突然集中が切れてしまうことがあって、 「もし受からなかったら今までの6年間はなんだったのだろう。」とネガティブな思考に陥ってしまいます。 とにかく不安で不安で・・・。 長々と愚痴を書いてすみません。 今まで国家試験や、大切な試験を受けたことのある方に質問です。 試験の間際など不安な時は、どのような方法でストレスを解消していましたか。 また、もしも薬剤師国家試験を受験された方がいらっしゃいましたら、国試に向けた勉強法を教えて頂きたいです。 長々と失礼しました。