• ベストアンサー

夫の上着のポケットに入っていました。御守りにも見えるし匂い袋的な感じも

夫の上着のポケットに入っていました。御守りにも見えるし匂い袋的な感じもします。 ただはっきりしているのは夫の物ではないと言う事です。 これは何ですか?皆さん何だと思いますか?浮気してるのでしょうか…

noname#110495
noname#110495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

お土産をいただいたのではないでしょうか? 1000円以下で買える物ですから京都など古都のお土産の定番です。 これは「懐中香」と言いまして、日本の匂い袋です。 スーツなどに入れておけば匂いが染み付きます。 ちなみにこれをスーツに入れて共同ロッカーに入れると 他のスーツにまで匂いが移るほど強力が匂い効果があるほどですので 匂いを一定に保つには丁度いいアイテムです。

その他の回答 (2)

noname#111563
noname#111563
回答No.2

いやぁ・・・なんとも言えないですね。 浮気かもしれないし、例えば先方の会社に行くとき寄ったどこかでたまたま買ったものかもしれないし、会社で誰かのお土産でもらったものかもしれないし。 問題はそれより、たかだかこんなのを持っていただけで、 浮気?と疑う質問者様のほうにあるのでは?非難しているわけではなく、不安要素が質問者様にあるということです。過去に浮気された経験があるのか、これ以外に浮気の臭いがするのか。 どちらにせよ、これを持っていたからといって浮気とは誰にも断定できませんよ(女のカンなんでしょうけど)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

かといって、浮気相手がくれるようなものでもないし、そういう人の持ち物でもないって感じでしょう。拾ったのでは?

関連するQ&A

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 御守りの持ち歩き方

    毎年同じ神社に初詣に行って、御守りを買ってます。 毎年買う去年の御守りは、神社の専用の箱に入れてくるのですが、旅行のとき買った御守りなどはずっと持ってます。 なので、今年買った御守りや前からある旅行のときに買った御守りも入れると、3カ所の異なる神社の御守り4種類になります。 (前厄なので、お払いをしてもらった時の厄払いの御守り1つ 縁結びの御守り、初詣で買ったものと旅行で買ったもの2つ 初詣で買った交通安全の御守り1つ) 交通安全の御守りは車に置いているのですが、その他の御守りは、バックの内ポケットに無造作に入れてました。 けど、数が増えてきたので、バックの内ポケットに入れても細々しないように、御守り専用の袋を自分で作って、まとめて入れて持ち歩こうと思ってます。 そこで、質問なのですが、違う神社の御守りを同じ袋に入れたりしても大丈夫なものでしょうか? 今までバックの内ポケットに一緒に無造作に入れていたけど、いざ袋を作ろうと思ったら、大丈夫なのかなって思いました。 あと、皆さんはどうやって御守りを持ち歩いてますか? よいアイデアなどあったら、教えてください。

  • お守りの持ち歩き方

    白蛇様のお守りを購入してみました。 今はお財布の中に入れていますが、お財布は普段お尻のポケットに入れています。 お尻でお守りを踏み潰すような形になっていしまいますが、これっていけないことなんでしょうかね? 神様を踏み潰すみたいな感じで。 どう思いますか? ご意見・ご教授宜しくお願いします。

  • 財布をズボンの後ろポケットに入れること

    タイトルのような習慣があるらしいですけど、皆さんはそうされてますか・・? その行為はまずセキュリティ面に問題があると思います。 混雑した道を歩いている時にひょいっと盗まれてしまう可能性が大きいと思いませんか? また、ズボンのポケットに物を入れるのって、何か入ってる感じが嫌ではありませんか?ボクだったら上着(ジャケット等)に入れますが。 なぜこのような危険かつ不快な行為をわざわざするのでしょうか? ついでに、定期入れも後ろポケットに入れるのですか? ご意見をお待ちしています。

  • 御守り

    今年の2月に高校受験をしたGirBabyです。 その時もとても御世話になった合格祈願の御守り があったのですが、受験が終わってずっと 内ポケットに入れておいてそのままクリーニング に出してしまって、行方不明になってしまいました。 (半年位前に)すっごく申し訳なくて、今頃と 思うかもしれませんが、すっごく失礼で本当に 情けないです。勝った御守りはお寺で買いました。 何か自分の出来る事はないでしょうか? 今必死で出来る事をさがしています。 アドバイスお願いします☆読んでくださってありがとう ございます☆

  • お守りについて教えてください

    皆様にお聞きしたいのですが島根の出雲大社と東京の出雲大社東京分祠のお守りは同じ物なのでしょうか?それとも別の物なのでしょうか?もし同じ物でしたら島根県は遠いので東京の方へ行き参拝をしてお守りを買ってこようと思うのですが。宜しくお願いします。

  • お守りを身につける方法

    最近神社でお守りを購入しました。できる限り身につけようとポケットに入れていますが、出先では落としてないか心配で、1日に何度も確認してしまいます。 皆さんはどのようにして身につけていますか?お守りには紐があります。首から下げるのが1番の方法かもしれませんが、身につけている事を、あまり人に知られたくありません。良い方法があれば教えてください

  • 夫のスーツのポケットから…

    はじめて投稿します、30代の主婦です。 宜しくお願いします。 先日、帰宅した夫のスーツのポケットから磁気カードが出てきました。 表面は、よく分からないシンプルなデザインが描かれており、文字はありません。(カード挿入方向を示す矢印と「IN」というものだけ) 裏面には、 ・ご精算前に、矢印の方向に差し込んでください。 ・カードを折り曲げたり汚したり、磁気に近づけたりしないでください。 ・このカードは何回でもご利用できますので、大切に保管してください。 とありました。どうやら、何かの精算カードのようですが、店名などの記載がないことから、風俗またはラブホテルなどのカードでしょうか? 夫にそれとなく聞いてみても「知らないよ」とのことでした。 ネットでも検索してみようと考えましたが、これだけの情報では検索のしようがありません。 夫は、帰宅が遅くなることはあっても必ず電話をくれますし、外泊はありません。なので、余計に悶々としてしまっています…。 風俗くらいなら頻繁でなければ許そうと思っていますが、ラブホテルとなると浮気の可能性があるので気が気ではなくなってしまいそうで。 皆様のお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 黄色いお守り?

    先日、中井君と鶴瓶が出てるテレビ番組で客席に”黄色いお守り持ってる”って聞いたらほとんどみんな持ってたお守りの事が知りたいのです。黄色いお守りでどんなことでもひとつだけ願いが叶うという…

  • お守り。

    お守り。 先日、リサイクルショップで、バッグを購入しました。 ジーンズ生地の小さめのやつで、いいなーと思って購入しました。 一応洗濯ネットに入れて、洗濯をしました。 洗濯が終わって、さぁ干そう!!って思って、 バッグの形を手で整えて干そうとしていたら、 バッグの内ポケットからなにやら白いものが・・・・。 なんだろう?って思って取り出してみたら、 交通安全のお守りが入っていました。 お守りの袋には 深川 成田山 と書いてある、交通安全のお守りでした。 オカルト的なことは、存じませんが、 このお守り、成田山に返したほうがいいですかね? 気が付かずに、洗濯機で洗ってしまって・・・ かわいそうなことをしてしまったな、と思いました。 一応、干しました・・・笑 私は、あんまり神社やお寺や教会など、こういう場所にはあえて足を運ばないようにしています。 こだわりと言うわけではないのですが、 私は無宗教なのですが、 神社に行ったりお寺にいったり・・・ と、定まらない感じでこういう場所には行かないようにしています。 仏教の信者さんが、どうしてクリスマスを祝うのか・・・なども理解できなくて、 なんとなく、仏教を裏切っているような感じがします。 なので、無宗教の私は、あえて、こういった施設には足を運びません。 お土産として、お守りを頂いたりするのですが、 毎年お正月に成田山に行くという知人に頼んで、 この頂いたお守りを、お払い?処分?をしてもらっています。 ところで・・・ このお守り、どうしたらよいのでしょう。 望んで手に入れたお守りではなく、困っています。 ゴミ箱にすてるのも、なんだか気が進みません。 なにかよい方法はないでしょうか?