解決済み

黄色いお守り?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299302
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

先日、中井君と鶴瓶が出てるテレビ番組で客席に”黄色いお守り持ってる”って聞いたらほとんどみんな持ってたお守りの事が知りたいのです。黄色いお守りでどんなことでもひとつだけ願いが叶うという…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

p-takanoriさん こんにちは~☆
そのTVを見ていないのですが、
私も京都の鈴虫寺のお守りのことと思います。
#1さんが付けて下さっている参考URLのお守りの写真は
オレンジ色に見えますが、実際は純粋な黄色です。

実は私、つい先日行ってきたんですよ~、鈴虫寺に。
平日のしかも暑い日だというのにすごい参拝客でした。
そのTVの影響でしょうか、例のお守り(1コ300円)は飛ぶように
売れてました。

もし、p-takanoriさんが遠方で鈴虫寺に行けなくて、でもお守りは
ほしいと思われているのでしたら送っていただけますよ。
郵便局で小為替にて一体500円(送料含む)と別の紙に
郵便番号・住所・名前・お守りの数量を書いて送ると折り返し
お守りが送られてきます。
お願いごとの方法がありますので、その説明書も付けていただくように
したほうがいいですね。

鈴虫寺
〒615-8294
京都市西京区松室地家町31
お礼コメント
p-takanori

お礼率 33% (5/15)

ありがとうございます!大変参考になりました!質問してからかなり日にちがたってたのですっかり忘れてました!いやほんとにありがとう!さっそく行って…って遠いのでやはり為替で…
投稿日時 - 2002-09-02 01:26:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

京都・鈴虫寺の『幸福のお守り』のことだと思います。

http://www.suzutera.or.jp/