p-takanoriのプロフィール

@p-takanori p-takanori
ありがとう数23
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2001/06/07
  • 別れた彼に幸せになってもらいたい。

    私は7年ほど前に別れた男性がいます。 (私は北海道、その彼は東京です) 別れてから電話などは一切ないも、毎年私の誕生日に立派な花束を送って来ます。 (その都度、お断りをするのですがこっちの我侭なので受け取ってと。お花なので送り返すことも出来ません。) 以前「自分だけがあの当時(付き合っていた頃)に取り残されている。君は、どんどん新たな道を切り開き進んでいる。僕は前に進めない。」 と。 私には婚約者がおり、それも伝えたところかなり落胆していましたが 「現実は受け止めるけど、僕はこれからもずっと君の幸せを願い続けるから。おじいさんになっても変わらない」との返答です。 彼は決して悪い人ではありません。 でも、彼にもきちんと幸せになって 欲しいのですがどうしたら彼は前に進めるでしょうか。 で、この度その彼が北海道に遊びに来るというのです。 今までも断り続けていましたが、これを最後のきっかけに きちんと会って本当の意味でのサヨナラをしたいのですが みなさんならどのように言われたら、諦めが付きますか?

  • 【吸わない方へ質問】歩きタバコが腹立たしくてたまらない。どう思いますか?

    くっさい煙を歩いている前で吐かれたら、うっとうしくてたまりません。うしろからひょっとしたら聞こえるんじゃないかと思えるくらいの声で「ころすぞぼけぇ くさいんじゃ」と言ってしまうこともあります。喫煙者からみたらほっとけといいたいんでしょうが、吸ったこっちの寿命が数秒短くなります。 タバコなんか廃止したらいいんじゃないかと思ったりしますが、歩きタバコを世の中からなくすにはどうしたらいいんでしょうか?