• ベストアンサー

お守りを持っていますか?【神社での・・・】

私は年毎に、交通安全・身体安全・金運・良縁などお守り負けしそうなくら買っていましたが、何故か今年は一つも買っていない事にふと気付きました。 皆様は、お守りいくつ持っていますか? また、買換えサイクルありますか? 絶対買うお守りありますか?

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eririn36
回答No.3

>皆様は、お守りいくつ持っていますか? ひとつです。 >また、買換えサイクルありますか? うーん、意識したことがないですね。 今度はいつ買うかもわからないです。 >絶対買うお守りありますか? 特にないです。でも、子供のころから毎年初詣に行く神社の御守が、いちばん持っていて安心感があります。 子供の頃ランドセルにつけていた御守は、いつのまにか無くなっていました。たぶんランドセルと一緒に処分したのかと。大人になって、御守がひとつもないことに気付いて、やはりひとつは・・ということで去年買いました。ちょっと前までは、財布にあと2つが入っていたのですが、財布が盗難に遭うとともに無くなってしまいました。災難でしたが、御守がなかったら私自身が無くなってたかも・・・と思うことにしています(笑)

質問者

お礼

回答、有難う御座います。

その他の回答 (5)

• kumahot
回答No.6

必ず持ち歩いているのは1つです。お財布に入っているので。 小さい肌守です。 買い替えサイクルは1年ですね。毎年初詣で返して、新しいのをいただきます。 19歳の本厄の時は厄除けのものも持っていました。 毎年同じと頃に行きますが、必ずコレ!と買うわけではなく、お財布に入る小さくて薄いもの(ぶら下げないやつ)を交互に買ったりしています。 ストラップのものをつけてたりもしましたが、一年持たなかったりしたのでやめちゃいました(笑)

質問者

お礼

• 04taka
回答No.5

こんばんは。 私は毎年、ある神社にお守りを一つもらいに行きます(もちろん、お参りもおみくじもしますが。)  中三の時、私より成績のいい友人が何故か志望校を不合格になり、後1校しか受験できない状況に追い込まれた事があります。  藁をも縋る思いで、当時学問の神様と言われる神社に1時間以上バスに揺られてお参りに行き、学業のお守りを購入し、友人に渡しました。  結果は・・・見事合格して、その後もその高校の特進コースに編入でき、楽しく高校生活をその友人は送っていました。  それからは、18年間、毎年その神社には必ずお参りしています。 感謝と信心の意を込めて。(最近は何故か、交通のお守りだけもらって来てますが。)

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは お守りですね 一生守ってくれるお守り 斑鳩中宮寺で購入 車のお守り 近所の神社で購入 いつも持ち歩いている 病気平癒のお守り 今年は厄年でないのでこの3つですね

質問者

お礼

• kokkucho
回答No.2

私は交通安全のお守りだけですね。それも色あせたら買い換えるっていうようなサイクルです。

質問者

お礼

• kaito009
回答No.1

お守りは、買った事ありません。

質問者

お礼

回答、有難う御座います。 今迄に一度もでしょうか。