• ベストアンサー

財布をズボンの後ろポケットに入れること

タイトルのような習慣があるらしいですけど、皆さんはそうされてますか・・? その行為はまずセキュリティ面に問題があると思います。 混雑した道を歩いている時にひょいっと盗まれてしまう可能性が大きいと思いませんか? また、ズボンのポケットに物を入れるのって、何か入ってる感じが嫌ではありませんか?ボクだったら上着(ジャケット等)に入れますが。 なぜこのような危険かつ不快な行為をわざわざするのでしょうか? ついでに、定期入れも後ろポケットに入れるのですか? ご意見をお待ちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単純にどこにも入れるところがないから入れるのでは? ちなみに私は必ずボタンかジッパーが後ろポケットにある場合に限って入れてます。これなら簡単に落ちたり盗まれません。 しかし立っている時はいいですが座るときなど邪魔で中のカード類がつぶれたり割れたりします。その時は取り出して前に入れます。 後ろより常に意識できる前のほうが安全で最近は前ポケットに入れてますが違和感もあり、見栄えは悪いです。 たしかにジャケットに入れるのが一番いいのですがこれも店など屋内でジャケットを脱いだときにいちいち取り出すのがめんどうです。忘れてジャケットをハンガーにかけて盗まれるケースもあり、男性に最も多い入れ場所ですのでセキュリティ面では意外とこれが一番悪いらしいです。 女性はバッグの中に入れてますがわたしに言わせると財布を体から離すところに入れておくなんて信じられません。 しかしそこしか入れるところがないのでしょうね。だからだと思います。

質問者

お礼

そういえば座るときだって不便じゃないですか!´Д`; ボクは財布を体から離すことがほとんどです、確かにそれは問題ですよね。改善します。 ご回答ありがとうございました^_^

その他の回答 (5)

• reki4649
回答No.6

あなたが不快だと思ったからといってみんなが不快とは限りません。 そもそも不快なのではなく入れる習慣が無かったから異物感があるだけではないですか? ちなみに私はお尻が大きいほうなのでGパンだと盗もうにも盗めません(笑

質問者

お礼

そうですね、異物感です。 昔からズボンのポケットに物を入れるのには抵抗がありました。 ご回答ありがとうございました!!

• junra
回答No.5

長財布で入れてます、習慣ですね。 盗まれはしないですが、トイレでの置き忘れは3度ほどあります。 全部につからずで手続きで大変でした

質問者

お礼

トイレの置き忘れはありえるのですか。注意します。 ご回答ありがとうございました(=^▽^=)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  私はズボンの後ろポケットにいつも財布を入れています。  落としたり盗まれたりしたことはありません。  財布も二つ折りで、ポケットに入れると、外からは簡単に抜き取ることはできません。  もし、他人が抜き取ってもすぐに分かります。すぐにわかるように後ろポケットにいれているということです。  質問者さんが思っているほど危険ではありません。 危険だと思う財布は、長い財布でポケットに入れても半分くらい外に出ている物を指摘していると思いますがいかがでしょうか。  スーツの胸ポケットに入れているときもありますが、こちらの方で財布ではありませんが、他の物を落としたことがあります。  多分、スーツを脱いだときか着る時に服を逆さにしたときに落としたものと思います。

質問者

お礼

たまに財布飛び出てる人いますよ、あれは危険ですよ、絶対。 ご回答ありがとうございました^^

• dulatour
回答No.2

ずっと 後ろのポケットです。 財布は、長めのものでなく、二つ折りのものなので、ポケットにすっぽり入ってしまうので、 ジーパンの場合も、ポケットから上に出ることがありません。 これまで、一度も盗難にあったこともないので、そのようにしておりますが… 実は、私は尻が感じやすいので、異常には一番敏感ですぅ

質問者

お礼

二つ折の財布、と覚えておきます。 ありがとうございました。

• banpu
回答No.1

中・高校生だと、ケータイなども入れますね・・・・。 横だと、ださい感じがするから、ですかね。  特に大きな意味はありませんが、単に「横、ジャケットから財布だすより、ケツからの方がかっこいいから」だと思いますよ・・・。  あとは、財布についてるジャラジャラしたものが、目立つから、ですかね・・・・。   ほんと大きな意味はないです。  

質問者

お礼

電話もですか・・。それは流石に不快すぎる気がします。 ボクも財布はそうしようかなと思います。 ありがとうございました。