• ベストアンサー

財布をズボンの後ろポケットに入れること

タイトルのような習慣があるらしいですけど、皆さんはそうされてますか・・? その行為はまずセキュリティ面に問題があると思います。 混雑した道を歩いている時にひょいっと盗まれてしまう可能性が大きいと思いませんか? また、ズボンのポケットに物を入れるのって、何か入ってる感じが嫌ではありませんか?ボクだったら上着(ジャケット等)に入れますが。 なぜこのような危険かつ不快な行為をわざわざするのでしょうか? ついでに、定期入れも後ろポケットに入れるのですか? ご意見をお待ちしています。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

単純にどこにも入れるところがないから入れるのでは? ちなみに私は必ずボタンかジッパーが後ろポケットにある場合に限って入れてます。これなら簡単に落ちたり盗まれません。 しかし立っている時はいいですが座るときなど邪魔で中のカード類がつぶれたり割れたりします。その時は取り出して前に入れます。 後ろより常に意識できる前のほうが安全で最近は前ポケットに入れてますが違和感もあり、見栄えは悪いです。 たしかにジャケットに入れるのが一番いいのですがこれも店など屋内でジャケットを脱いだときにいちいち取り出すのがめんどうです。忘れてジャケットをハンガーにかけて盗まれるケースもあり、男性に最も多い入れ場所ですのでセキュリティ面では意外とこれが一番悪いらしいです。 女性はバッグの中に入れてますがわたしに言わせると財布を体から離すところに入れておくなんて信じられません。 しかしそこしか入れるところがないのでしょうね。だからだと思います。

noname#58917
質問者

お礼

そういえば座るときだって不便じゃないですか!´Д`; ボクは財布を体から離すことがほとんどです、確かにそれは問題ですよね。改善します。 ご回答ありがとうございました^_^

その他の回答 (5)

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.6

あなたが不快だと思ったからといってみんなが不快とは限りません。 そもそも不快なのではなく入れる習慣が無かったから異物感があるだけではないですか? ちなみに私はお尻が大きいほうなのでGパンだと盗もうにも盗めません(笑

noname#58917
質問者

お礼

そうですね、異物感です。 昔からズボンのポケットに物を入れるのには抵抗がありました。 ご回答ありがとうございました!!

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.5

長財布で入れてます、習慣ですね。 盗まれはしないですが、トイレでの置き忘れは3度ほどあります。 全部につからずで手続きで大変でした

noname#58917
質問者

お礼

トイレの置き忘れはありえるのですか。注意します。 ご回答ありがとうございました(=^▽^=)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんばんは。  私はズボンの後ろポケットにいつも財布を入れています。  落としたり盗まれたりしたことはありません。  財布も二つ折りで、ポケットに入れると、外からは簡単に抜き取ることはできません。  もし、他人が抜き取ってもすぐに分かります。すぐにわかるように後ろポケットにいれているということです。  質問者さんが思っているほど危険ではありません。 危険だと思う財布は、長い財布でポケットに入れても半分くらい外に出ている物を指摘していると思いますがいかがでしょうか。  スーツの胸ポケットに入れているときもありますが、こちらの方で財布ではありませんが、他の物を落としたことがあります。  多分、スーツを脱いだときか着る時に服を逆さにしたときに落としたものと思います。

noname#58917
質問者

お礼

たまに財布飛び出てる人いますよ、あれは危険ですよ、絶対。 ご回答ありがとうございました^^

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

ずっと 後ろのポケットです。 財布は、長めのものでなく、二つ折りのものなので、ポケットにすっぽり入ってしまうので、 ジーパンの場合も、ポケットから上に出ることがありません。 これまで、一度も盗難にあったこともないので、そのようにしておりますが… 実は、私は尻が感じやすいので、異常には一番敏感ですぅ

noname#58917
質問者

お礼

二つ折の財布、と覚えておきます。 ありがとうございました。

  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

 中・高校生だと、ケータイなども入れますね・・・・。 横だと、ださい感じがするから、ですかね。  特に大きな意味はありませんが、単に「横、ジャケットから財布だすより、ケツからの方がかっこいいから」だと思いますよ・・・。  あとは、財布についてるジャラジャラしたものが、目立つから、ですかね・・・・。   ほんと大きな意味はないです。  

noname#58917
質問者

お礼

電話もですか・・。それは流石に不快すぎる気がします。 ボクも財布はそうしようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫のスーツのズボンのポケットが財布で破けます。何か対策ありませんか?

    タイトル通りなのですが、 夫はズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れており、財布の生地とすれてすぐやぶれてしまいます。 町の直し屋さんに持っていき、あて布をして直してもらうのですが、すぐまた他のところが破けてしまいます。 後ろポケットに入れるのがいけないことだとわかってるのですが、上着はぬいだり着たりするので入れっぱなしにすることは出来ず、(電卓、名詞なども既にいれているそうです) ズボンの前ポケットには携帯を左右1つずついれているそうです。 (ちなみに、夏スーツは特に生地がうすいからか、今年の初めに買ったものがもう破けてしまい、2回もなおして今捨てるがどうか悩んでいます) 直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか? それか、家庭でも何か破ける前に対策があるようだったら教えてください。 (「財布の位置をかえる、財布のかたちをかえる」というご意見以外でお願いいたします。)

  • 男の財布

    今、二つ折りの財布を使ってるのですがカードがあまり入らないので長財布を買ってみようかと思うのですが、普段かばんや上着を着ないので長財布だとズボンのポケットから出てしまいます。 やっぱりポケットから出ているのは防犯面以外でもNGでしょうか?

  • iPhone5s 前ポケットに入れたら折れる?、他

    質問(1) 最近スマホデビューしまして勝手が分からなく質問いたします。 冬場はジャケットのポケットにiPhone5sを入れて外出していました。 夏場はどうするか? 以前ここで「夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか」という質問をさせていただいたところ、胸ポケットに入れている、カバンに入れている、カーゴパンツのポケットに入れている、等々のご回答を頂きました。 私は普段胸ポケットのあるシャツを着ませんし、カバンを持ち歩く習慣もなく、 それでやっぱりズボンの前ポケットに入れるしか無いか、という気になっています。 それで気になるのが、去年iPhone6をズボンのポケットに入れていたら折れたというのが話題になっていました。 iPhone5sは6よりも小さいので折れにくいとは思うのですが、実際どうでしょうか? 質問(2) これだけは手放せない、愛用しているというアプリを教えて下さい。

  • 男性がおしゃれに小物を携帯する方法

    外出する際は、男性でもいろいろと小物を持ち歩かなければならないですよね。 たとえば、家のカギとか財布、携帯電話などです。 でも、男性は女性のようにハンドバックを持ち歩きませんから、小物を入れる場所に困ります。20年以上前に、男性用ポーチが流行ったことがありますが、今はほとんど見かけません。なんか女性っぽいですし、片手がふさがるので、やりたくありません。 ズボンに入れると、重さでズボンがずり下がったり、ポケットが膨れたりしてカッコ悪いです。 上着にポケットがたくさんあれば、多少は入れられますが、ポケットが両サイドの2つしかないジャケットもあります。しかも、斜めについているものなので、貴重品を入れておくと、落としたり、すられてしまう危険があります。それにやっぱりシルエットが崩れておしゃれではありません。 胸の内ポケットがあれば、シルエットの崩れは最小限に抑えられるでしょうが、私のジャケットは、裏地がボアで、内ポケットがなく、これにポケットを付けることができるのか不明です。 私は、ウエストバッグを使ってます。これは両手が空いて便利ではあるのですが、やっぱり服装によってはあまりカッコよくありません。 何かいい知恵はないでしょうか。

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • ズボンの後ろのポケットに

    最近、ズボンの後ろのポケットにキーホルダーを入れてるんですが鍵自体は外に出してる人をよく見かけます。 これって流行なんでしょうか? ちなみに鍵をさっと抜かれそうで怖いんですが。

  • ズボンの後ろポケット

    男性のズボンの後ろポケットについているボタンについて質問です。 ズボン購入時はボタンが留められている状態です。 実際着用するときは、ハンカチや財布などの物を入れるのに不便だろうし、留めたままだとボタンが引っ張られて履き心地が悪かったりボタンがちぎれたりするといけないと思い、購入後はボタンを留めないままにしています。 どうせ留めることのないボタンで、物を入れるときなどにはちょっと引っかかるこのボタンは、ついている必要があるのでしょうか。 いっそのことボタンを取り外してしまおうかと思っているのですが、ボタンホールがあるので、なければないでみっともないのでしょうか。 スラックスよりはカジュアルなズボンをよく着用されている男性や、そのようなご主人がいらっしゃる奥様のご意見をお願いします。

  • 長財布 後ろポケット

    こんにちは。 眼科の待合室で、前に座っていた年配男性が立ち上がり、数歩歩いたら、ズボンの後ろポケットから長財布が落ち、気づかず歩いていきました。『落ちましたよ!』と言ったら振り返り、とても笑顔でお礼を言われましたが、こうした経験は2回目です。前回はバスの中。年配の男性は、バッグや携帯を持たない方が多いので、お若い男性でも、駅などでもよく見かけます。スリにすられたりしないのでしょうか? 長財布を後ろポケットに入れているのは日本人くらいですか。

  • サイフをズボンのポケットへ入れる方向

    駅の改札で(Suicaの入った)財布をかざして 通過している方が多々いらっしゃいますが 次の折りたたみの財布の場合 -開いて左がカード類 -右が小銭入れポケット -全体にお札のポケットが二つある そのサイフをそのまま閉じて、右手でズボン後ろ ポケットに入れる場合ですが、どの様な方向で入れますか? ▼上下 1. 閉じて丸く繋がった方を上向きで入れる 2. 開く方が上向きになる様に入れる ▼裏表 a. お尻側はカード入れになる b. おしり側は小銭入れがくっつく 1-a, 1-b, 2-a, 2-b 等でご回答頂けますと幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートの混雑予想

    8月のお盆すぎにディズニーリゾートに行きたいと思っています。タイトルのごとく混雑予想をしているサイトがあれば教えてください。夏休み中はいつでも混んでいるのはわかっていますが、少しでも空いている日があればと淡い期待をしています。 また、富山から自動車で行くつもりですがどの道をとおれば最短・最安でいけるのでしょうか?わかればついでに教えてください。

専門家に質問してみよう