• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: 何もやる気が出なくて悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。)

何もやる気が出なくて悩んでいる。アドバイスをお願いします。

kaigen333の回答

  • ベストアンサー
  • kaigen333
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

時期的に考えても、行っていいんではないですかね。 治療しつつ、この状況への対処法など相談していいんでは。 まず休めるんなら休むに越した事はありませんが、 やるべき事が積み重なっているという事からも簡単にそうは出来ない 状況だと察します。 今の状況のまま新しい生活を迎えるのは良くないんではと。 何らかの思い切った決断は必要かなと思います。

noname#137973
質問者

お礼

 回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってごめんなさい。ずるずるした気持ちでいるのは良くないと思うので、なんらかのけじめをつけるためにも頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  •  職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いします

     職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いしますm(__)m  職場の先輩は、1~2年前から、上司の人が1人っきりになったら、話かけ仕事のさまたげをしています。  休みも何の相談もなしに、週1ペースでとり、新人指導も私に押し付け、他人事みたいなかんじです。  最近、先輩の顔を見るだけで、吐き気、胃痛、倦怠感がでます。やる気が出なく、主人に迷惑をかけています。  主人の転勤も1、2か月前にしかわからず、先輩もだいぶ前から結婚を決まっていたものの、先延ばしでいつやめるかあやふやなため、新人をとることにしました。なので、まだ転勤が決まっていないうちに休みをとるのはしのびないのですが、体調が良くないのと、主人の転勤があと1、2年以内なので辞めようかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いしますm(__)m

  •  千歳、苫小牧のオススメ精神科、心療内科を探しています。知っている方が

     千歳、苫小牧のオススメ精神科、心療内科を探しています。知っている方がいたらよろしくお願いしますm(__)m  職場の人間関係悩み、自分に自信が持てず、何もやる気が出ません。半年ほど、仕事に行く前の吐き気、胃痛、倦怠感、口内炎に悩まされています。  千歳、苫小牧でのオススメ精神科、心療内科を探しています。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  •  こんな症状どうしたらいいでしょうか?

     こんな症状どうしたらいいでしょうか?  職場で浮き沈みの激しい先輩がいます。その時々で態度、言動が違います。4月から新人指導もまかせれ、いつもびくびくしながら、仕事をしていて、あと1週間で新人がくるのに何も準備が出来ていません。  どうしたらいいでしょうか?先輩が怖くて仕事に行きたくありません。日曜日の夜が怖く、胃痛、吐き気、口内炎多発、やる気がでないなどの症状です。

  • やる気がおきない

    結婚してまだ半年ですが、結婚と同時に北海道から関東に転勤になり、仕事も辞め、周りに知り合いもいなくて、とても寂しいです。 転勤の為とはいえ、いちおう専業主婦ですので、家事は私がやるべきだと思い、全般を私がやっていますが、元々家事が嫌いなので毎日とても憂鬱です。 気晴らしにどこか行っておいでよと旦那は言いますが、私は一人行動が嫌いなのもありますし、北海道とは違い、道が複雑で、方向音痴の私にはちょっと厳しいものがあります。 …言い訳なのはわかっています。でも、何に対してもやる気が起きないのです。北海道にいた頃は毎日のように外で遊んでいて、毎日が楽しくて(もちろん嫌な事もあったけど)決してこんなマイナス思考ではなかったのに、今の自分の精神状態がよくわからないんです。 ちょっとした事でイライラしたり、大好きな漫画を読んでもつまらないと思ったり…。何もする気が起きない、したとしても楽しいと思えない。これって病気なんでしょうか?たんにネガティブになっているだけなんでしょうか?落ち込む事はいままでいっぱいあったけど、すぐ立ち直れるタイプでしたので、今とても戸惑っています。 私はどうしたらいいのですか? どなたかアドバイスお願いします。

  •  やることが多すぎてやる気が出ません。どうしたらいいでしょうか?

     やることが多すぎてやる気が出ません。どうしたらいいでしょうか?   いつも回答ありがとうございますm(__)m  4月から新人指導、6月には結婚式があり準備で目まぐるしいです。悪いことではないのですが、やることが多すぎてやる気が出なく、思うようにやりたいことが出来ません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いしますm(__)m

  • やる気が出ない

    こんにちは。私は20代前半の女性です。 私の悩みにアドバイスを頂ければと思います。 中学生の終わり頃からずっと、やる気が出ないままです。 まず朝は、出勤がいやなのもありますが、起きだすこと自体がいやでいやで、ギリギリまでベッドで寝転がっています。 時間がなくなるため朝食を食べなかったり、お弁当を作れなかったりしています。 また正規の職業についていないため、就職活動をしなければなりませんが、 書類を送るのがめんどうなのと、どう動けば良いのか全くわからないため何もせずに過ごしてきました。 身の回りのこともやる気がせず、部屋は床が見えないほどちらかり、家事もする気になれません。 朝起きることも身の回りのこともお仕事も、いやでいやで時々泣き出してしまうほどで、ずっと大好きで続けてきた楽器も、最近はめんどうくさくなりずっと触っていません。 ただ、仲のいい人とのおしゃべりや、テレビ番組などは大好きですごく楽しめていると思います。そして、ときどきやる気を出してお勉強などを始めてみますが、全く続きません。 体に不調がないため「うつ」とも言えないでしょう。 以前、心療内科にも通院してみましたが、先生にも「うつではないようです」と言われ、結局なんの解決にもならずやめてしまいました。 ですが、このままでは私の人生はただ無駄以下のもので過ぎていってしまいます。 何もしない自分はすごくわがままで、本当にみじめになってきます。 なんとかして物事に対するやる気を持ち、ちゃんと自立した人になるためにどうすればよいか、アドバイスしていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • うつ病

    ここ半年頭がぼーっとしたりやる気が全く起きないことが多くなり、また最近では頭痛や吐き気を催しているのでうつ病ではないかと疑っています。 そこで病院に行きたいのですが、心療内科ならどこでも診てもらえるのでしょうか? 心療内科に行くのは初めてなので悪い医者の言いなりになって薬漬けになったりしそうで怖いです。何かアドバイスを下さい。再来年に受験が控えているので、出来るだけ早く脳の状態を治したいです。 あと、保険証って使ったら後で親にバレますよね?

  • 育児にやる気がでません

    現在4歳と10ヶ月の子供がいます。 5ヶ月前から不安、焦燥感により、心療内科に通院し現在内服治療中です。 子供は保育園に預けています。 だいぶ症状は軽くなり、パートで働きながら家事がある程度出来る様になりました。具合が悪い時は、寝て過ごしています。 今は子供の躾、将来の事、親としての責任感が全くと言っていいほどありません。 食事、入浴など義務的に行っています。 どうすれば育児へのやる気は回復するのでしょうか。 変えたいと思いながら動けない自分に、自己嫌悪に陥り欠陥人間の様に感じています。 経験談やお叱り、何でもかまいません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • やることはたくさんあるのにやる気がしない・・

    タイトル通りなんです。 仕事や趣味、そのほか家事もろもろたくさんやることがあるのに毎日ゲームしたり、テレビみたり。。 やらなくてはいけないことは自転車操業的におこなわれ(もしくは行われられない)・・。 みなさんやる気が出ないとき、どうやってやる気を出させていますか?アドバイスお願いします!

  • やる気が出ない…

    私は30代の未婚女性なのですが 最近、仕事に身が入らないのです。 30になったころは、仕事が楽しかったのに 仕事もですが、何事に対しても やる気が起きなくなっています。 「もう、どうでもいいや~」みたいな感じです。 やらなきゃ!と思っても、やる気が出なく、 仕事でもすでに迷惑をかけている状態です。 今は一生懸命やる気があるように見せかけてるつもりなのですが 無理をしてるような状態で、ものすごく疲れます。 人生においても 地に足が着いていなくて、ただたたずんでいるようなそういう感じです。 物事の判断力も落ちてきてるような、そういう感じです。 ものすごく休みたいというか、人生を一度リセットしたい! そういう感じです。 仕事を辞めてもいいかな?と思うときもありますが 今辞めたら、次を探すことがデキルかどうかわからないし 年齢的にも厳しいものがあるだろうと思うので 踏ん切りすら付けることが出来ません。 この間、職場のメンタルヘルスで「鬱の傾向がある」と 言われたのですが、こういう症状も鬱の一種なのかな?と 思ったりもします。 一度心療内科に行った方がよいのでしょうか…? それとも一時的なものなのでしょうか? 同年代の方で私と同じような状態になった方がいれば アドバイスもお願いします。