• 締切済み

後輩との会話がつらいです。

bucyocyoの回答

• bucyocyo
回答No.1

変に取り繕ってみても、なんとなくギクシャクしてしまいますよね。 私なら正直に今の気持ちを言います。 「私は○○君(彼)の話をしたくないのよね。お互い話したくない事ってあるじゃない?その一つなの」 これでも、何でですかぁ?なんて言うおバカさんなら、黙っていて判らせるか、「話したくないといったけど」と言います。落ち着いて言えば、聞けない雰囲気になります。 それより、まだ彼の事をぶり帰すのは辛いですね。新しい恋がやってくるようにお祈りしています。

bps83380
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね。 今度その話題をふってこられたら アドバイス通り言ってみようと思います。